プリウス 2003年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 189〜325 万円 2003年9月1日発売〜2012年1月販売終了
中古車価格: 37〜98 万円 (36物件) プリウス 2003年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2003年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2003年モデル
中古車でプリウス20系前期を検討しています。
色々調べるとスマートキーを差し込むところがあるのですが、ポケットに入れたままエンジンはかけられないのですか?
また、ドアの解錠はスマートキーの操作のみですか?
書込番号:22700395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
t.さかきばらさん
↓のように20系前期型プリウスはポケットにキーを入れたままではエンジンを掛ける事は残念ながら出来ません。
https://qracitokey.net/prius
書込番号:22700444
4点
20型は前期、後期ともSグレードはキーをスロットに差し込む必要があります
Gグレードは差し込まなくてもOKです
スーパアルテッツァさんのリンク先の情報は間違いです
ドアの解錠施錠はスマートキーでなくても出来ます
書込番号:22701492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに20系前期型でもGならスマートエントリーが標準装備されていますね。
誤情報申し訳ありませんでした。
書込番号:22701521
3点
>スーパーアルテッツァさん
>きみゅさん
返信有難うございます。
Sグレードでは、
・キー操作をしなくてもドアの解錠・施錠はできる。
・エンジンは穴に差し込まないとかけられない。
ということですね。
ドアについて、ネットの画像を見ると黒いポットが見当たらないんですが、
ドアのレバーを握れば開いたり閉まったりするのでしょうか?
重ねての質問でごめんなさい。
書込番号:22701641
0点
私、S乗ってましたが確かリモコン操作で解錠、施錠してたと思います。
書込番号:22702698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、正確ではないですね
施錠解錠できるか? と言われればメカニカルキーで可能ですが、電子キーではSグレードにスマートキー機能は無いので不可です
書込番号:22703674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>t.さかきばらさん
簡単にまとめると以下のようになります。
Sグレード→キーレス(スマートキーのように見えますが実際はただのキーレスです)なので施錠・解錠ともキーレスのボタンでしか操作はできません。スマートキーのようにドアノブに触れたりするだけではダメです!
またエンジンの始動はスロットに挿さないとかかりませんので面倒です。
Gグレード→スマートキーなので施錠はドアノブやバックドアにある黒いボタンを押すだけです。また解錠はドアノブやバックドアオープナーに触れるだけです。もちろんキーはポケットなどに入れておくだけで大丈夫です。
またエンジンの始動・停止もスロットに挿す必要はありませんし持っているだけでOKです!
今のご時世、SでもGでも価格は大きく違いませんので個人的にはGをお勧めします。
以上、ご参考までに!
書込番号:22704908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2003年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/03/27 12:26:26 | |
| 8 | 2019/05/31 23:02:13 | |
| 131 | 2021/11/22 19:55:21 | |
| 6 | 2018/09/11 20:24:56 | |
| 3 | 2018/03/10 12:53:51 | |
| 9 | 2017/11/03 16:27:07 | |
| 17 | 2017/08/17 7:15:49 | |
| 8 | 2016/04/10 5:40:28 | |
| 4 | 2016/03/13 9:02:58 | |
| 7 | 2015/12/13 18:18:35 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,290物件)
-
- 支払総額
- 367.2万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
プリウス S ETC ナビ リアカメラ スマートキー プッシュスタート HIDヘッドライト オートライト オートエアコン サイドWエアバッグ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.1万km
-
プリウス A フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 138.9万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 128.2万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.6万km
-
プリウス S 純正7インチメモリーナビ Bluetooth フルセグ バックカメラ スマートキー キーレス 盗難防止装置 オートライト 社外15インチアルミ 寒冷地仕様
- 支払総額
- 115.9万円
- 車両価格
- 103.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














