『契約後ですが、フロアマットをキャンセルできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『契約後ですが、フロアマットをキャンセルできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:131件

契約するまでも、きになっていたのですが、
純正のフロアマットを契約しました。

まだ、車はディーラーさんには届いておりませんが、
いろいろ納車待ちの間に、用品などをみていると、
社外マットもいいと思いまして・・・
ディーラーさんに連絡したら、できれば、キャンセルは
遠慮していただきたいといわれました。
(契約書には書いていないですが、値引き云々の関連もありますからと・・)

担当の営業さんが只今上司に相談しているみたいです。

できないのかな〜^^

書込番号:13815198

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/11/26 15:55(1年以上前)

フロアマットなんて、いつでもキャンセルできますよ!
いらなくなったと、はっきり言うべし!
値引きが、どうのこうの言うなら、フロアマットの値引き分、
払うと言い切ってみてください。

購入者は、ディーラー販売員より上の立場なんです。
遠慮せずに、はっきりいらないと言ってください!

書込番号:13815402

ナイスクチコミ!3


alpha 40さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/26 16:04(1年以上前)

パコココ様、私はプリウスαですが納車1ヵ月前の工場ライン乗せの連絡があった時に、担当者に
フロアーマットとサイドバイザーのキャンセルを申し出たところ、快く了解してくれました。私も同じ様に長〜い納車待ちの時間に気に入った柄で純正マットの半額以下の物があったのでキャンセル後に購入しました。キャンセルしたフローマットとサイドバイザーの金額を他のオプション品の購入に当てましたが、その追加オプションに話をする前にキャンセルはOKでした。話し方の例として、キャンセルを拒否されたらその金額を他のオプション品の購入に当てる様に話されるのも、一手だと思います。ご参考になれば・・・。

書込番号:13815426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/26 16:43(1年以上前)

おそらくはフロアマット代が「値引き額」に含まれているのではないでしょうか?

たとえば契約書上は「車両から20万円引き」、「フロアマットは20,000円」のような書き方になってないでしょうか?

この場合、実質フロアマットをサービスして、車両値引きを18万円にしていたりしていることがあります。

また「車両の値引き20万円」、「オプション品合計からの値引き5万円」、「フロアマット代20,000円」みたいな書き方では?

これですと車両からの値引きは変わらないでしょうが、オプション品合計が変わりますので値引き額の変更(減額)もしかたないかも。


フロアマットが要らなくなったのであれば無理に買う必要はありませんが、双方合意出来る話し合いをした方が良いと思います。
「値引き額が変わるのであればいくらになるのですか?」とはっきり聞いて納得出来る内容であればいいかと。

>価格.cameさん

要らないモノを「要らない」とはっきり言うように勧めるのは良いことですが

>購入者は、ディーラー販売員より上の立場なんです。

この考え方は違うと思いますよ。あくまで対等です。お店側も「それなら結構です」という権利があるのです。

書込番号:13815558

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/26 16:54(1年以上前)

「できれば遠慮していただきたい」「値引き云々の関連もありますから」とディーラの方が話されように、キャンセルはできますが、支払額はほとんどかわらないかもしれません(オプション品で値引きをしていることが多い(場合によってはただ同然にしている)ので)。

他に興味のあるディーラオプションがあるようなら、alpha 40さんが書かれているようにそのオプションに変更する提案をしてみるというのは妙案だと思います。

書込番号:13815587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/11/26 16:59(1年以上前)

もしも相当に突っ込んだ値引き交渉をしたのであれば。
キャンセルはどうかと。


フロアマットの原価を知れば腰を抜かすでしょう、
メーカーオプションと違い、ディーラーオプションは利幅がでかいので、そこ削られると上がったりです、当然ディーラーも不満でしょう


当然社外のマットで安くていいものはいっぱいあるでしょう、なんてったって天下のプリウスですから。

どうしても社外を使いたい、と詰め寄るのも「可能」でしょうが、
ディーラーとしては正直、「今更・・・」。


人間関係・信頼・契約、多岐にわたる判断となるでしょうが、権利云々を主張します?
生来、強心臓で、主張を押し通す、を貫ければ、どうぞ・・・

書込番号:13815605

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/11/26 17:07(1年以上前)

パコココさん こんにちは。

値引き額の減額前提ならフロアマットをキャンセルする事は可能でしょう。

しかし、契約済みという事もあり、値引き額はそのままでフロアマットだけを
キャンセルという要求は止めておいた方が良いと思いますよ。


フロアマットの仕入れ価格は定価の6割位と思われます。

フロアマット(デラックスタイプ)でも定価で販売すれば1万円位の利益が出る
でしょう。

キャンセルすれば当然ディーラーの利益が減りますので・・・。

書込番号:13815629

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件

2011/11/26 17:35(1年以上前)

ありがとうございます。

価格.cameさん 

>フロアマットなんて、いつでもキャンセルできますよ!
そうなるといいですが・・・

alpha 40さん

ディーラーさんによって、対応が違いますよね。
どうも、私が、購入したディーラーさんは、後付の工賃も高いですし
あまり、融通がききそうにないので、だめといってくるのが、おちでしょう。
同じ金額程度のオプション購入はいいかもしれないので、聞いてみます。

セカンドライフはまだ・・・さん たく(旧型)さん 
担当さんとお話して、お互いが納得できるようにできたらと思います。

スーパーアルテッツァさん
誰でも、利益が減る話はいやですね。

どうなるか、わかりませんが・・・お話次第ってことですね。

書込番号:13815709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 17:59(1年以上前)

フロアマットはキャンセルできる可能性が高いと思います。
もっとも、契約後のオプション品のキャンセルは不可と事前に通告された上で契約したのであれば無理かと。

また、定価満額は引いてもらえないかもしれませんね。
相殺額は、定価−定価×(オプションからの値引率)が妥当かも

オプション品込みの全体で値引きをやり繰りしているディーラーとしては当然嫌がりますが、それは客にはあずかり知らないところですのでキャンセルは正当な主張と考えます。

書込番号:13815791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/11/26 18:17(1年以上前)

リーマンブラザー弟さん

まだ、ご返事をいただけないですが、キャンセルできるといいですが・・
契約するときに、よ〜く考えておかないとだめですね。
勉強になりました。

書込番号:13815857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/26 18:52(1年以上前)

ディーラーの営業なんて、3流大学レベルの人間が多いので、
足元救ってやりましょ!
工賃が高いなら、他のトヨタ系のディーラーで後付けをお願い
すると、脅して下さい。
舐めてる営業も多いですが、蹴り飛ばしてやる気持ちで強気に!

書込番号:13815995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/11/26 18:57(1年以上前)

価格.cameさん

アドバイスありがとうございます。
こら〜って脅してみます。笑

書込番号:13816014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/26 19:23(1年以上前)

適当な言を真に受けたらダメだよ。
一旦契約が成立してるのでそれを見直すには双方の合意が必要になってくるだけ。
ディーラーが契約を盾にしてきたらこちらは勝てる要素がありません

書込番号:13816106

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:131件

2011/11/26 19:32(1年以上前)

くくるりんぐさん

わかってますが・・・
くくるりんぐさんこそ、真に受けたらだめですよ!笑

書込番号:13816140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/26 19:48(1年以上前)

冗談でやり取りされていたのでしたら空気が読めずに失礼致しました。

書込番号:13816190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件

2011/11/26 19:54(1年以上前)

今、担当さんから、連絡がありました。

こら〜って脅す前に、キャンセルを受け付けてくれました。
(値引きなどは影響なしです)
お騒がせいたしましたが、よかったです。

逆に、もっといらないものありますか?と聞かれて、
永くお付き合いお願いしますと言われました。

フロアマット探しが楽しくなってきた。ヨシヨシ^^

書込番号:13816215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2011/11/26 22:39(1年以上前)

良いディーラーのセールスマンと出会えましたね。良好な関係が続けば、ちょっとした部品の交換のサービスや掘り出し物の情報など仕入れてくれると思いますよ。
ただし、よく削除される投稿者の言葉は真に受けないように。相手セールスマンと立場は対等です。
気にいたフロアマットがあればいいですね。楽しみにしてます。

書込番号:13817016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2011/11/26 23:35(1年以上前)

艦船模型マニアさん

いろいろ契約してからも、わがまま言ってますので・・・
大変な人に車売ったとおもっていることでしょう 笑
出来る限り、気持ちのよい取引をこれからも出来ればと思ってます。
(もちろん、Hなことじゃありませんよ 笑)

掲示板には、いろいろな方がコメントしてくれます。
その方に対して、どのようにコメントしたらいいのかわきまえながら
返答していきたいと思っています。

>よく削除される投稿者の言葉は真に受けないように。

私の返答は相当リアリティーがある??
ちょっとそれは、それで嬉しいかもしれません。やった〜^^
今後もがんばりま〜す。

書込番号:13817307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/27 07:19(1年以上前)

ディーラオプションの件ですが、私が購入した際は納車まで2・3ヶ月かかり、その間色々心変わりして追加したり変更したりしました。
私の場合@追加→契約の外出しになり、別に料金払ってくださいという感じでした。OPは頑張って20%引きと言われました。値引きの関係で購入額が上がると販社本社への値引稟議をもう一度やり直さないといけない・・というニュアンスでした。A変更(安くなる方)・削除→いいですよって感じでした。全体額が変わるので契約変更にサインしました。割引額はそのままやってくれました。

おそらくディーラOPは結構利幅があり、外すのは嫌がられるかもしれません。私は営業とは仲良くすることを心がけています。高い買い物ですから、色々慎重に選びたいという意思が伝われば、営業も頑張ってくれることを実感しています。

プリウスのマットは社外品で数多くあり、1万円弱のものが多いのでディーラOPじゃなくても大丈夫ですね。カー用品店以外でも、ネットで探せばすごい量です。私はディーラOPを取り付けましたが色が淡くて汚れが目立ちます。黒系の社外品にすればよかったかな・・と思っています。

書込番号:13818066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/11/27 13:17(1年以上前)

にょろにょろ♪さん

>その間色々心変わりして追加したり変更したりしました。

みなさん同じですね。いろいろ考えます。
情報化社会ですし・・自分が欲しいと思うと・・ついつい・・
ですから、営業さんは、早く納車したいのが、本音ですと・・
いろいろ追加したり、キャンセルしたり・・・

もちろん、常識的な範囲内というのは、いうこともありません。

フロアマットは本当にたくさんありますが、シートカバーとそろえるのを
考えています。機能優先で選ぶか、デザイン(高級感など)か・・

営業さんが、キャンセルしてくれたので、選ぶ楽しみが1つ増えました。

書込番号:13819164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 18:05(1年以上前)

けっして安い買い物ではないので、妥協はしないで下さいね。
車や家等は、担当と仲良くするのも後で思わぬ良いことが有るやもしれませんから
相手も人間ですからね。
しかし残念な投稿がありますね。。。。
多分お友達も居ないのでしょう。。。
三流大学出でも、常識のない人よりはましでしょう(笑)

書込番号:13820051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件

2011/11/27 19:04(1年以上前)

あきおin愛知さん

>車や家等は、担当と仲良くするのも後で思わぬ良いことが
>有るやもしれませんから

私は、仲良くするだけが良いとはおもっておりません。
販売者の立場、購入者の立場がありますから・・
車購入は、馴れ合いの場所ではありませんから、契約の駆け引きは
かならず必要です。私は、今回、人のつながりで店長さんを紹介して
もらいましたが、最終的に購入したのは、違う営業所で購入しました。

紹介という甘えで、購入前提でお話がすすみ、条件云々は最後の購入寸前でも
まったくお話にならない。(一元で行った営業所でだしてもらった見積り金額が
安く見えました。しかも、担当さんは、新人さんでしたが、がんばっているのが、
すごい見えました。)

今回の件で、車の購入は、役職はあてにならないと感じ、お客様の立場になって
どれだけがんばってくれるか・・・・

購入する側、販売する側、アツク情熱を語りましょう!!

人間はそこで動きます。笑 

>多分お友達も居ないのでしょう。。。
ぜひ、この掲示板だけでも、楽しく遊びましょうよ!

本日、コメントしてすぐ削除した人がいましたが、
削除するまでもないと思いましたが・・・

もっと気軽に・・・!!

書込番号:13820292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/27 21:12(1年以上前)

パコココさん

フォロー的なコメントありがとうございます。

ここは、主みたいな暇人の方もいるので、スルー推奨します。

信用できる人だけ信用すればいいのです。

他人のコメントを中傷するのは、アホかトヨタ関係のカスです。

書込番号:13820836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/11/27 21:22(1年以上前)

価格.cameさん

みなさんで情報を共有しながら、楽しみましょう!!
人それぞれ考え方、ご意見がちがいますから、
それを自分の知識の1つにできたら、そんな良いことはないです。

違うとおもったら、それは無視すればいいだけですしね。

ここは、自由な情報の場ですから、信用するも、しないも、
閲覧者の自由です。

それより、ここの情報を100%信用する必要あるの??

参考程度に楽しみましょう!!

書込番号:13820868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2011/11/27 22:29(1年以上前)

その投稿者は以前より、大げさな情報を流したり自慢話を流したり挙句の果てには、疑問を投げかけた投稿者に誹謗中傷を平気で投稿してました。もちろんすぐに削除されました。常連の間では有名です。投稿にもルールとマナーが必要です。それが出来ないのなら、投稿して欲しくないです。

書込番号:13821245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/11/27 23:22(1年以上前)

艦船模型マニアさん

怒ったらだめだめ^^

ニコニコしましょう^^

書込番号:13821584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング