『プリウスMC値引きの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『プリウスMC値引きの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 プリウスMC値引きの件

2012/01/22 10:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:1件

来月、プリウスを契約する予定ですが、購入したときの値引き額を教えてください。

トータル値引き額、Dオプション、都道府県を教えてください。

書込番号:14053071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/22 10:18(1年以上前)

過去スレにたくさん公開されてますので、まずはそちらを見ては?

書込番号:14053094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/01/22 10:43(1年以上前)

>トータル値引き額、Dオプション、都道府県を教えてください。

昨年10月22日注文時

トータル値引き、車下取り(査定10月22日時点)があるので不明
Sツーリングセレクション ブラック

本体 2520000円 値引き 0円

メーカーオプション オーディオレス/6SP −21000円

Dオプション 427245円 −30000円

神奈川県

こんなものですがよろしいでしょうか?

車下取り内容については公開できません。
(実際言葉でのやり取りなのでわかりません)
昨年10月22日の査定と、納車今年1月29日予定の査定額との差
が実質の値引きになるのでしょうか?
ディーラーさんが泣くような金額差らしいです。

プリウス 本体 Dオプション値引き大変難しいようです。

販売店員との付き合い、サービス優先で私は契約しました。
ここが一番大事です。

以上です。

書込番号:14053184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 11:24(1年以上前)

こうつばささん 

下取りの車種/年式を伏せとけばよいだけでは?

ペガサス流星県さんやこれからの購入を検討中の方は
車体金額+諸経費+OP−(値引き+下取り)=総支払い金額のうち、
最終的には「総支払い金額」が予算にあえば購入を決めるのだと思います。

「値引きはできないので下取り頑張ってみました」はあると思います。
でも実際はないはずの(値引きと下取り)で採算割れしないようにディーラーは売るはずです。
駆け引きや交渉は結構楽しかったりしますが、
ムリを言い過ぎるとのちのちの付き合いに響きますから、
誠実なセールスマンを探し出して、予算と欲しいOPを打ち明けて
今後のより良い付き合いも考た交渉ができれば
何十万円の値引きに匹敵する買い物ができるのではないでしょうか。

書込番号:14053345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/22 11:31(1年以上前)

過去スレにたくさん、たくさん値引き額が
公開されているそうですが、どこを見ればいいのでしょうか?
私は、スレ主様と同じく初心者でわかりません。
ぜひ、教えて頂けたらと思います。

こうつばささん、参考になります。

書込番号:14053376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/01/22 12:16(1年以上前)

ニンジャマスター父ちゃんさん 

>下取りの車種/年式を伏せとけばよいだけでは?

下取り車種、年式、金額は
以前の書き込みしているので伏せなくてもよいかな?

同じこと書きましょう

下取り車2009年4月式 Wish S(CVT) ブラック

査定額10月22日 時点118万円を交渉で130万円にしてもらいました。

残債が1月末時点で 115万5千円 あり 

今年1月に納車が遅れること言うことから下取り価格を交渉で多少上げてもらい

1312780円

販売店員より昨年12月から査定額が30万ほど下がったと聞いています。

昨年10月22日、実査定価格は残債イコールだったものを、下取り12万円ほどあげていただい
ているので12万値引きになるのでしょうか?

12万プラスオプション値引き3万 合計15万

査定差額が昨年より30万下がっていることを信用すると値引きは45万になってしまう。

そこまで本来は値引きはないでしょう、私の場合は例外になると思います。

カーナビ欠品、トヨタのプリウス用、電池納入遅延(トヨタは公開していない)で納車が遅れる連

絡もあり販売店本社に問い合わせ等行い、納車を最悪納期3日前にできました。

以上です。

書込番号:14053562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 16:50(1年以上前)

昨年末(最終営業日)にSを契約してきました。
 Mオプション オーディオレス 寒冷地仕様(首都圏です)
 Dオプション コーティング その他 24.7万
数日前に見積もりを取ったときは下取り31万、値引き5万でした。
気持ちよく年を越したいとお願いして下取り36万、値引き16.7万
トータル支払い220万になりました。

仕事の都合で3月納車にしてもらいました。

書込番号:14054554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2012/01/22 17:52(1年以上前)

ペガサス流星県さんこんばんは
Goo-netの平均値引き情報では、79,000円でした。もうすでにトヨタの各ディーラーを回ってみたのでしょうか?こうつばささんと同じで値引きも大事ですが、ディーラーを回ってみて、お店の雰囲気・セールスマンの熱意・誠意が一番大事です。たとえ値引きが一番大きくても、感じる雰囲気とかが悪く感じたら、アフターケアーで大損する可能性があります。もし、馴染みの自動車会社があれば、そこでもいいと思いますが…。ちなみに私の購入先は、ディーラーではありませんでした。ちょっとずれてしまいましたが、参考にならなければ、スルーして下さい。

書込番号:14054834

ナイスクチコミ!2


工賃さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/23 10:09(1年以上前)

ウチの親の話ですが。

年明けから商談を始めて中旬にGを契約しました。

メーカーオプション:パールホワイト、オーディオレス

ディーラーオプション:バイザー(他にも欲しい物はあるみたいですが、社外品も検討中なので、とりあえずこれだけだそうです)

値引:最初13万、最終的に17万円

下取り車:ウィッシュ(16年式、13万キロ) 17万円

ちなみに納車は来月下旬の予定だそうです。

書込番号:14057592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/23 21:04(1年以上前)

1月に入って、G 契約しました。
愛知県です。

トヨタ店、ネッツ店、トヨペット店を回り、
オプション約25万円
本体価格、オプション、諸経費 合計約295万円

買取店を含め6店の平均が52万円の車を下取りに出し

200万円ちょうどで契約しました。

下取りを10万円上乗せして62万円と計算しても、
33万円引きになります。

オプションの中には、
ディーラーの利益率が高そうなものもありますが、
よくここまで引いてくれたと思います。

予算をはっきり言って、
やる気のあるお店にダメ元でオプションを要求したらOKが出ました。

まず1回ずつお店を回ったあと
2回目は「このお店で買う」と決めたお店に最後に行く作戦が
成功しました。

お店もぜひ売りたかったようで、気持ちよく契約できました。
あまり値切って、点検の時などに後味が悪いのはイヤですからね。
(十分値切ってるか…^^)

納車が今から楽しみです。




書込番号:14059548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/24 07:48(1年以上前)

シルバーウィッシュさん

ご購入おめでとうございます。

また、ディーラーと良い関係を築いた状態でこの値引き、
完璧だと思います。凄いです!
次回、嫁の車を代替するときにでも、私も見習いたいと思います。

まるまるOPがサービスのような価格ですね。
下取り車もすぐ売れる人気車とは思いますが
300万近い買い物を200万で購入できたのですから
うらやましいかぎりです。

「お店もぜひ売りたかったようで、気持ちよく契約できました。」
あなたの人柄が表れていると思います。
いい買い物ができましたね。

早く納車されるといいですね。

書込番号:14061289

ナイスクチコミ!1


tomakeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/25 15:14(1年以上前)

こんにちは、今年1月15日に注文しました。

G'sプリウス
 
本体 ¥2,840,000円 値引き 210,000円

下取り車なし(中古車買い取り店で売却)

Mオプション ホワイトパールクリスタルシャイン ¥31,500

Dオプション G’s専用フロアマット ¥26,250

         IRカットフィルム   ¥13,650

愛知県のカローラ店です、あとサービスでクルコンとドルフィンアンテナ

を付けて頂きました。

あまり値引き交渉が上手くないので、ガッツリ交渉したわけではありません

ちなみに、付き合いのないお店でした。

書込番号:14066583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/27 23:14(1年以上前)

こんばんは。先日G契約しました。
シルバーウィッシュさんの例を参考に、トヨタ店で「いい線まで来たな」と思ったころに、「あとオートリトラクタブルミラーとETCつけてくれたら判を押します。」と迫り、店長決済でOKが出て契約しました。約30万円の値引きでした。
2月下旬納車だそうです。とても楽しみにしています。
経験から、点検・車検パックをつけると値引きが多いようです。ディーラーも、長くお付き合いできるからなんでしょうか。
点検にはどうせお金がかかるのだし、割安だし、ディーラーの点検や車検は信頼できるので、いいことだと思っています。

書込番号:14076128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/05 15:48(1年以上前)

1月末にGを契約しました。本体38万引き。OPからは13万引き(8インチエクシードナビ、マルチビューバックモニタ−、ボディコート、ETC、オートリトラクタブルミラー等)でした。下取りは最初の提示から35万上積みです。他店で交渉中なのを知った同僚の紹介Dでの提示で即決しました。2月末納車です。

書込番号:14111406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/05 20:48(1年以上前)

ドン・荒川さん

本体38万引き+OPから13万引き=トータル51万円引きって事ですか?
そうだとするとものすごい値引き額ですね。

しかも下取りも上乗せしてもらってるとなるとMC後の新車ではありえないレベル?の値引きですね。
下取り車があると、色々数字のマジックを販売店は使いますが、素晴らしい値引き額ですね〜。ちなみにどんな下取り車ですか?

書込番号:14112624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/02/05 21:09(1年以上前)

ドン・荒川さん

>1月末にGを契約しました。本体38万引き。OPからは13万引き(8インチエクシードナビ、マル
>チビューバックモニタ−、ボディコート、ETC、オートリトラクタブルミラー等)でした。下取り>は最初の提示から35万上積みです。他店で交渉中なのを知った同僚の紹介Dでの提示で即決しま
>した。2月末納車です。

詳しい内容をお願いします。
どこの都道府県で契約しました?
どこの販売店ですか?
下取り車の車種、グレードなど書いてもらえませんか?
細かく書いていただけますと、
ここを見に来る人が参考にすると思います。

書込番号:14112761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/05 21:25(1年以上前)

マジェアルさん
レガシィ(BR)TW-GT-Sです。
こうつばささん
セールスさんの迷惑になったら嫌なので、あまり詳細なことは勘弁してください。
役に立たなくてすいません。
4つのディーラーを回りましたが、N以外は最終的に近い額でしたよ。

書込番号:14112847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 03:37(1年以上前)

G'sですが、下取りなしで値引きは7万9千円でした。

書込番号:14132397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング