プリウス 2009年モデル
1318
プリウスの新車
新車価格: 205〜343 万円 2009年5月1日発売〜2015年11月販売終了
中古車価格: 27〜311 万円 (3,168物件) プリウス 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
新車購入から、何キロくらいで交換しましたか?
私の場合には冬季はスタッドレスですが、年間合計1万2千キロ走行します。
丁度、2万キロなんですが溝が結構残っていました。
書込番号:16595590
5点
人にもよるけどローテンションして3〜4万キロぐらいかな。
書込番号:16595598
![]()
5点
高速走行はタイヤが減りますか?
この質問のほうがいいね!
書込番号:16595664
7点
テヒテヒテヒさん
こんばんは♪
タイヤの交換は乗り方やメンテナンスでかなり変わってくると思います。
前に乗っていたヴォクシーは3万キロ、3年もたなかったです....
車体が重いって事もありますしローテーションも怠ってた為だと思います。。。
交換後は5000キロに一度ローテーションしてた為かなり減りは少なかったです♪
ですから適度にメンテナンスすれば最低3万キロぐらいは大丈夫ではないかと思いますよ。
書込番号:16595805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>AS−Pさん
多分、4万kmくらいいきそうな勢いです。
でも冬用タイヤ期間を差し引くと3万kmですね。
>TRUEミナちゃんさん
高速に乗ることはほとんどないので。
煌(ファンタ)さん
多分3万kmくらいですね。
自分のタイヤの状況ですと。
書込番号:16596086
1点
今月に1回目の車検のためタイヤを交換しました。
距離数は7万キロ走っていましたが、タイヤはまだ溝が残っている状態でしたよ。
1年目の時には途中でスタットレスを履きましたが、2年目以降はスタットレス履いていません。
それを差し引いても、6万3千キロは無交換で走っています。(ローテーションは、定期点検時毎に行っていました)
次の車検まで5万キロは走るので、今回変えた横浜タイヤがどれくらいの距離数を行けるのか心配ではあります。(プリウスは車重が重いため、ミニバン用のエコタイヤにしました)
書込番号:16610826
![]()
3点
溝の減り具合で交換するのが本来です。特殊な例としては走行していなくても10年も経過するとゴムは変化しますので走行していなくても10年毎には交換したい。
溝の減り具合ですので、スリップサインが出れば交換が必要。ツルツルは論外ですが、溝は4ミリくらいが限度ではないでしょうか?通常の走行方法ではだいたい走行キロできまるのでしょうけど、その場合は60000キロから70000キロ、6年目くらいでしょうか・・・。溝が十分残っているのに交換するのはもったいないです。
書込番号:16695841
1点
>m_starさん
7万kmは凄いですね。
走り方によるのかもしれません。
書込番号:16697710
2点
距離だけでは一概には言えません。
タイヤの劣化が進めば、ゴムは硬化し減り難くなります。
まだ溝が残っていても、賞味期限切れなんて事も十分有り得る訳です。
やはり日頃の点検がキモかと。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/used/index.html
書込番号:16697790
2点
「トヨタ > プリウス 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/23 12:56:12 | |
| 14 | 2025/06/08 13:34:38 | |
| 16 | 2025/05/09 20:15:54 | |
| 14 | 2025/02/22 17:57:56 | |
| 10 | 2025/03/18 8:12:46 | |
| 11 | 2025/11/21 10:42:30 | |
| 3 | 2024/12/22 21:24:50 | |
| 3 | 2024/12/09 20:24:50 | |
| 11 | 2024/08/02 21:28:10 | |
| 13 | 2024/07/14 5:56:36 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)
-
プリウス G 法人ワンオーナー 純正ナビ バックカメラ サンルーフ ソーラーパネル付き ETC 社外シフトノブ 社外アルミホイール17インチ クルーズコントロール 走行56426km
- 支払総額
- 56.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 5.6万km
-
プリウス SセーフティプラスII メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 256.1万円
- 車両価格
- 247.5万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
プリウス Sセーフティプラス フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 122.9万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.9万km
-
プリウス A 4WD ETC クリアランスソナー レーンアシスト オートクルーズコントロール パークアシスト 衝突被害軽減システム バックカメラ ナビ TV アルミホイール オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 160.3万円
- 車両価格
- 147.3万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 186.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜341万円
-
41〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














