『オイル交換時のオイル粘度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『オイル交換時のオイル粘度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換時のオイル粘度について

2017/05/08 19:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 nsshi-さん
クチコミ投稿数:8件

スバルの公式サイトでは、推奨油種がH7.5w-40となっています。6000kmほど走ったので交換しようと思い、現在入っているオイルを見ると、0-20wでした(前回ディーラーの無料サービスで交換)。確かに0w-20のオイルは安いですが、推奨油種とかけ離れたオイルは、エンジンによくないですよね??このディーラーでは好感しないほうがいいでしょうか。
休日のみの使用で、高速走行が多く3000回転弱くらいで走ることも多いので自分なりに調べてみた結果、5w-40とかのほうがいいと思ったのですがいかがでしょうか。走行距離は50000kmです。素人などでお手柔らかにお願いいたします。

書込番号:20877316

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/05/08 20:10(1年以上前)

ディーラーで交換してるなら大丈夫。気にし過ぎ。

F-1でもないんだし、まともなオイルならそう簡単にエンジンなんて壊れないから。

冬場だったから0-20wを入れてたんでしょ。

書込番号:20877361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2017/05/08 20:15(1年以上前)

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの純正オイルには、0W-20と5W-30の2種類あるようですね。

https://www.hks-power.co.jp/product/oil/list/subaru.html

書込番号:20877382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2017/05/08 20:20(1年以上前)

追記

レッドゾーンまで回すとかターボエンジンなら、5W-30か5W-40が安心。
ターボ以外で3000回転程度なら0W-20で問題ないでしょう。

書込番号:20877406

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/08 20:23(1年以上前)

水平対向は、あまり柔らかいオイルだと漏れやすいかもしれません。

書込番号:20877415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsshi-さん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/08 20:24(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。私の閲覧したサイトが古かったようです…

書込番号:20877423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2017/05/08 20:27(1年以上前)

>スバルの公式サイトでは、推奨油種がH7.5w-40となっています。

どちらを見られましたか?
公式サイトからダウンロードした2009年式レガシィの取扱説明書では、
5W-30(SM)
5W-40(SM)
10W-50(SM)
10W-30
となっています。

2012年式から0W-20と0W-30がそこに加わります。
SN規格も混じって、推奨オイルは計10種類にもなります。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/

書込番号:20877429

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsshi-さん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/08 20:35(1年以上前)

>Berry Berryさん
気づかずに締め切ってしまいました。どうやらネオプロテックスというサイトのPDFを見ていたようです。Google検索結果からPDFに直飛びし、URLにスバルとあったので公式と勘違いしました・・・

書込番号:20877456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング