『アイストップの異音とロードノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

『アイストップの異音とロードノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラフェスタ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ラフェスタ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ラフェスタ 2011年モデルを新規書き込みラフェスタ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

アイストップの異音とロードノイズ

2012/07/14 14:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

クチコミ投稿数:55件 ラフェスタ 2011年モデルの満足度3

ハイウエイスターGスプレモですが、

評価の方にも書かせていただきましたが、アイストップに入った後、ブレーキを解除する時「カシャ」とかなり大きな金属音がします。セルモータの始動の音とも違い、機械要素のカムやキーが出入りする場合のような感じの音で、気になるとうるさいぐらいです。

ディーラの整備の方に聞いてもらいましたが、「どこがおかしいのか」と言われてしまいました。皆さんはいかがでしょうか?

またロードノイズがかなり大きく、路面が少し荒れている所ではゴーとクルマ全体に響く感じです。マツダ車は初めてなので分かりませんが、一般にマツダのクルマはうるさいのでしょうか?

書込番号:14805805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/14 18:09(1年以上前)

舗装の荒い道路と 透水性舗装などが施工された道路とは明らかにタイヤの騒音は違うのが当たり前ですが・・・

書込番号:14806580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 23:15(1年以上前)

あ〜異音します。
私の場合は、「カシャ」ではなく、
「ギギッ」て感じですが・・・
気になりますよね。
今度ディーラーに持ち込んでみようと思いますが、
スレ主さんのように対応されたら嫌ですよね。
私の場合、アイドリングストップ自体にも
不具合がありディーラーに持ち込んでも
安全性に問題ないのでしばらく様子を見てくれ
と言われそのままにしてますが・・・
今度は強く言ってみようかな・・・

書込番号:14829796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 13:07(1年以上前)

うちのはアイドリングストップからエンジンがかかっても異音は特にしないですね。
ブレーキを離すとセルの音(ヒュルヒュル)がしてエンジンがかかる(ブルル)って感じです。
一度そのディーラーでi-stopのついてる試乗車に試乗して比較してみては?

ロードノイズはうちのは16インチ55ですが、他の車と比べても静かな方だと思います。
スプレモは17インチホイール50タイヤなので、そのせいじゃないかなと。
少し前は迄は、17インチホイールとか50タイヤなんて、かなり頑張ってるスポーツカー
しか履かなかった(それだけスポーツに振ってる)ので、ロードノイズが気になるという
ことなら、インチダウンするか静かなタイヤにするとかなり変わると思います。
その代わりスポーツ性(&ドレスアップ性)が少し落ちることにはなりますけど。

書込番号:14836329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/07/28 16:12(1年以上前)

個人的な見解ですが、マツダ車の不具合を日産が解らないのは当然だと思います。ましてやマツダ独自の技術ですからね。

書込番号:14867710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/28 12:58(1年以上前)

17インチモデルはうるさい気もします。
これはタイヤのせいかとおもいますよ。
静粛性重視のタイヤに代えてみると違うはずです。

書込番号:15682405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/04/23 14:17(1年以上前)

はじめまして。

去年暮れにE51エルグランドから乗り換えました。
10000キロ乗りましたが会話が困難な程のロードノイズに困ってます。。。。

タイヤがいけないのかなぁ・・・

またこの車種はベルトがだめらしく10000キロ走らないうちにベルトなきしてプーリー回り、ベルト無償で交換してもらいました。

書込番号:16049920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ 2011年モデル
日産

ラフェスタ 2011年モデル

新車価格:199〜270万円

中古車価格:27〜114万円

ラフェスタ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/189物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング