『在庫のみなの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > グランドチェロキー 2011年モデル

『在庫のみなの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グランドチェロキー 2011年モデル絞り込みを解除する


「グランドチェロキー 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
グランドチェロキー 2011年モデルを新規書き込みグランドチェロキー 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

在庫のみなの?

2015/02/09 14:03(1年以上前)


自動車 > ジープ > グランドチェロキー 2011年モデル

クチコミ投稿数:6件

次の車はグラチェロかラングラーにしようと思って、愛知県内のディーラーに2,3度訪れてました。
一度見積りをしていただいたのですが、現在乗っている車の車検が7ヶ月後まであり、買い換えるのはその頃かな?
と言ったら営業マンの対応が突然ぞんざいになり「うちは納期2週間がうり」
「お客さん外国車買ったことあるの?」 「いろんなオプションや色を指定されても在庫がなければ売れません、外車ディーラーは皆そんなもの」 「又、半年後に来てね」
だって。

絶対にあんなところで買いません。
因みに、愛知県の正規ディーラーです。

外国車のディーラーってこんな対応ばかりなの?

書込番号:18456943

ナイスクチコミ!11


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/09 15:11(1年以上前)

大昔はおかしなDラーもありましたが、最近はさすがに無いでしょう。

>「うちは納期2週間がうり」
それだけ暇なのでしょう。

> 「いろんなオプションや色を指定されても在庫がなければ売れません、外車ディーラーは皆そんなもの」
これはある意味仕方が無いです。日本で作っているわけじゃ無いので、OP入れても対応できないので。

>「又、半年後に来てね」
半年後に行ってその人を呼び出して、「また来ました。でも貴方からは買いません」と言ってみては?

書込番号:18457104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/02/11 03:37(1年以上前)

せっかく興味を持って車を見に行かれたのにがっかりされたようですね。。。
ディーラーの人間と言っても人それぞれだろうと思います。
元車屋の人間としてはどちらの心情もわかるのですが。

まず、国産車と輸入車の最大の違いはタイムラグです。
国産車は当然国内で生産しているので、オリジナルオーダーにも時間差なく応えられますか
輸入車は生産国で生産した後、船便で日本に送られます。

>いろんなオプションや色を指定されても在庫がなければ売れません、外車ディーラーは皆そんなもの

という表現は、的外れではないと思います。
輸入車は船便なので、一度に送れる台数に限りがあり、日本到着までかなり時間がかかります。
ちなみにグレードやカラーなどはインポーターが決めて本国に発注しているそうです。
人気グレードやカラーだと到着分が売り切れてしまい、次の船便待ちという話も聞きました。
次の船便がいつ来るのかやどんな比率で載せて来るのかはディーラーの人間にははっきりとはわからず
あくまで到着した車の一覧だけとのこと。

>うちは納期2週間がうり

車の登録にはフレームナンバーがあれば、
それほど時間はかかりません。
車庫証明提出→現認→車庫証明受け取り→陸運局
という流れで不備が無ければ、最短3〜4日でナンバーが取れるので
現車がディーラーにあればプラス1日とかでも納車は、可能です。
(実際、車屋時代に駆け込み納車をした記憶がある)

上記の話は、自分が実際に輸入車ディーラーで客として
「興味を持って見に来たが買うかは未定」
と話したにも関わらず教えて頂いた内容です。

ただ、別の輸入車ディーラーの方は
国産車と同じ感覚で輸入車を買って後で
「国産車はこんなんじゃない!」
とクレームの嵐になることが多々あるとのこと。
そういう一見さんを敬遠するのにあえて“壊れる”発言をして
お引き取り頂くことはあるそうです。

スレ主の対応をされたセールスさんがどういう意図があったのかは不明ですが
大きな買い物になると思いますので、窓口のセールス氏を
選ぶ位の感覚で他の店舗を回ってみてはいかがでしょう?
スレ主さんに良い出会いがありますように!

書込番号:18462806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dik0323さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/16 21:49(1年以上前)

私も東海地方に住んでいます。
先月まで、岐阜と愛知のディーラを何社か回りました。
営業マンも人ですので、いろんな方がいらっしゃいますね。
国内の自動車メーカに比べ、若い営業マンが多い気がしました。
言われているような方には遭遇しませんでしたが、
質問しても、明確な回答が返ってこない、本当に売る気あるの?
という人も確かにいました。

みなさん言われているように、ジープはすでに日本にあるものを、オプションをつけて販売が基本です。
それに、グラチェロはマイナーモデルチェンジも近々しますし、価格改定もすぐに控えています。
半年後では、現在の見積はほとんど参考になりません。
興味を持ってわざわざディーラに行くのであれば、他力ではなく少しくらい知識をもって行くのがよいかと思います。
とはいえ、その営業マンの態度は、将来のお客様になるかもしれない人に対してひどすぎますね。
HPに店長載ってますので、一言言っておくのが本人のためになるかもしれませんね。

書込番号:18484917

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ジープ > グランドチェロキー 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グランドチェロキー 2011年モデル
ジープ

グランドチェロキー 2011年モデル

新車価格:398〜1356万円

中古車価格:68〜607万円

グランドチェロキー 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グランドチェロキーの中古車 (全4モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング