『外気温表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ 2008年モデル

『外気温表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ 2008年モデルを新規書き込みエクシーガ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外気温表示について

2013/01/17 18:15(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

クチコミ投稿数:9件

最近、外気温表示がおかしいです。
具体的には氷点下(-3℃)が日中も表示されています。(天気予報では10℃なのに)
3時間程度経過すると実温度(8〜10℃)が表示されます。
故障でしょうか、センサーの位置は何処でしょうか、センサーに霜が付着しているのでしょうか、

似たような症状の方で解決策がありましたら、教えて下さい。

書込番号:15632208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/17 18:23(1年以上前)

>故障でしょうか

文面だけでは判断できませんが、不具合じゃないかと。


>センサーの位置は何処でしょうか

フロントバンパー、ナンバーの後ろの下あたりに見えるのがそうだったと思います。

書込番号:15632232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ 2008年モデルのオーナーエクシーガ 2008年モデルの満足度4

2013/01/17 18:24(1年以上前)

購入されたディラーに相談されては。

書込番号:15632233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/01/17 20:51(1年以上前)

姉妹車のインプレッサですが外気温センサーを交換されたオーナーさんのブログを見つけました。

http://plaza.rakuten.co.jp/ghimpreza/diary/201209090000/

温度計測の原理なども説明されているのでとても参考になりました。


自車も今日は-1℃表示のままでしたが、どうなんだろう…

書込番号:15632908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/18 18:38(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス有り難うございます。
猫の座布団さんの情報は勉強になりました。

近々にディーラーに行って調べてもらいます。

書込番号:15636690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/01/18 23:28(1年以上前)

雪に下回りを擦ったり昨日は温度表示が-1℃から動かなかったのでちょっと心配になって調べたのですが、センサーは一応直撃は避けられそうな位置にありますし今日は3℃から0℃まで大体気温相応に表示が動きました。
やはり昨日はまだ相当路面に雪が残っていたのでセンサーがある路面から20cm位の高さには雪解けで冷やされた空気が溜まっていたのだと思います。

一方天気予報で使用される気温は芝生の上に設置された地上高1.5mのファン付きの通風筒に入れられた電気式温度計で計測しているようなので計測環境の違いからある程度の温度差は避けられないですからある程度時間が経過すると実温度(8〜10℃)が表示されたなら問題無いかもしれませんね。

書込番号:15638060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクシーガにxvのホイールは装着できますか? 4 2025/03/28 15:49:34
とうとう変速ショック起きました。 7 2022/04/30 22:16:41
ATFについて。 3 2021/12/10 10:28:52
バッテリー購入について 10 2021/11/02 23:01:11
エクシーガ フロントデフ 異音 9 2019/08/19 19:01:42
タイヤの指定空気圧 13 2019/04/03 22:16:41
チェーン装着について。 7 2019/02/14 10:15:22
一目惚れ 2 2018/05/27 13:39:42
オートマミッション トラブル 69 2022/01/09 12:05:12
AWDテスト 4 2015/12/08 13:21:53

「スバル > エクシーガ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ 2008年モデル
スバル

エクシーガ 2008年モデル

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング