『納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 納車時期

2011/12/05 22:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

クチコミ投稿数:25件

すいません 再度みなさまの納車の様子を伺いたいのです 私は9/17にスマートセレクションのホワイトパールを契約しました。うちのディーラーは、田舎の車販売店ということもあって、「だいたい納車いつぐらい?」と聞いてもちょっとわからないとの連絡で、どうしようもありません。そこで同時期に契約のなさった方、タイの洪水の影響などもありましたが、今のところみなさまの納車時期はどのくらいになってますでしょうか?
岩手県陸前高田市在住です

書込番号:13854952

ナイスクチコミ!0


返信する
denden81さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 23:26(1年以上前)

私は、10月21日に契約、当初は「2月上旬の納車予定ですが、増産体制に既に入っていて、タイの洪水の影響は全くないので、1月中旬くらいに繰り上がるのでは」とセールスに聞いてました。
その後、11月7日に「やっぱり洪水の影響で 3月頭になります」との連絡。
さらに昨日、「2月末。ですが、これから元の生産体制に戻るので、もう少し繰り上がりそう」と連絡もらいました。
実のところ、今月23日に車検が切れるので、参っています。ちなみに代車はありません。

書込番号:13855177

ナイスクチコミ!1


7041さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 23:45(1年以上前)

うちはナビプレを9月中旬契約して先週の時点では2月上旬ですねぇ。車検も12月で切れるので商談の際、その旨を含め検討していると伝えたところ、車検切れ付近から納車まで代車を用意してくださることになりました。
他のスレにもあったのですがどうもディーラー端末の更新が木曜らしいので、週末にでも茶飲みがてら店に行って様子を伺ってみると最新の状況が分かるかと思いますよ。(^^ゞ

書込番号:13855269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/12/05 23:50(1年以上前)

Den den 81さんありがとうございます
しかし待つの長くて長くて疲れてきました

書込番号:13855299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 08:16(1年以上前)

9月末にナビセレクションを契約して2月に納車です。

書込番号:13856205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/12/06 19:30(1年以上前)

ぼくは10月24日に契約してdenden81さんとだいたい同じ来年2月上〜中旬

という事でしたがタイの洪水で3月中旬ということになってしまいました。

ディーラーの方がお菓子を持ってわびにこられました。

書込番号:13858204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/06 20:58(1年以上前)

>じゅんまるGTさん、お久ぶりです。お元気でしたか?
タイの影響あって残念です。

 陸前高田市ということは、ディーラーは津波の影響は大丈夫でしたか?
仮店舗とか、場所を変更したして営業していませんでしょうか?

 是非、契約交渉した営業マンと納車の時期について伺ってみて下さい。
担当が違えば、接客する態度も違ってくるような気がします。
担当の方にも尋ねてみて、わからない・・・と言われるようでしたら
その旨を店長に直に話してみられると良いかと。
それでも、問題が解消されない場合は、ネットからHONDAのHPに問い合わせてみて下さい。

 納車(車が完成する日かもしれませんが、実際の納車日とは数日しか違わないはずです。)する予定日が、じゅんまるGTさんのお車も端末に必ず反映されているはずです。

書込番号:13858579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/06 21:59(1年以上前)

同じく、9/17にスマートセレクション シルバーの契約です。
10月からの増産で納期が早まるはずが、タイの洪水の影響で当初予定の2月上旬とのこと。
はっきりした納車は1月にならないとわからないらしいです。
気長に待ちましょう!

書込番号:13858893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/12/06 22:20(1年以上前)

ニャンコ先生さん久しぶりです
そして返信ありがとうございます
私が契約したのはディーラーではなく小さな車屋なんですよ
だからなんか納車時期について詳しくわからないって言うんですよね
HP で問い合わせできるのであればやってみたいと思います
陸前高田市も確実に復興してきましたよー

書込番号:13859014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/06 22:40(1年以上前)

10月10日にスマートセレクションを契約して、その時は1月20日前後の納車とのことでしたがその後、タイの洪水の影響で少し遅れるかもしれないと営業から聞きました。まぁ2月下旬頃までは凍結もするし3月でもいいかなと思っています。

書込番号:13859130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/06 22:57(1年以上前)

>じゅんまるGTさん。

 震災でいろいろ大変なご苦労あったことでしょう。少しずつでも前のような美しい海岸線の、街並みに戻れるようお祈り申し上げます。

 そうですか。小さな車屋さんですか? どこかのディーラーと取引があるかも知れません。
一度その車屋さんの店長にでもお願いして、「こう納車待ちが長いととても不安です。発注先に確認してみて下さい」とでも話してみてはいかがでしょう?
そのようなご事情でしたら、HPからでは、どうでしょうね。難しいかもわかりません。

 何もしなくても、納車が近くなったらいずれ連絡があるとは思いますが、お住まいの地域が地域だけに(震災)、ちょっと気にかかります。信用できる車屋さんなら良いですが・・・
契約日からすると、1月〜2月の納車に普通はなると思いますが・・・
9月契約ですと(私も)、まだまだディーラーで契約しても、現時点で納期はまだ、あくまで目安程度にしかならないのが現状です。

書込番号:13859226

ナイスクチコミ!0


runa115さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/07 20:44(1年以上前)

9月30日にHナビセレクト、プレミアムホワイトパールを契約しました。
契約時は12月25日頃の納車と言われましたが、やはり影響が出て、2月中旬という連絡がありました。
車検切れはないのですが、もしそのような状況になった場合、ディーラーで車検費用を持つ…と、言っています。参考まで。

書込番号:13862530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/08 12:31(1年以上前)

私も先月下旬になってようやく連絡があり、1ヶ月半の延期確定でした(涙)

すぐキャンセル申し出しましたが、すごいキャン防攻撃にあい失敗…(>_<)
(今までずっと放置だったのに、土下座とかされてドン引きでした。)

色々ありましたが、結局は店長さんの提案を受け入れて待つ事になりました。

納期予定日は遅れ最大で…との事で、おそらく早まるのでは?という話でした。
今後は情報が入り次第、その都度連絡を貰えるそうです。


余談となりますが、、、
書き込みを見てどうやら私だと特定されたみたいで
納期遅れではなく、自分が気に入らないからキャンセルなんでは!?
とか云々、担当さんに言われました^^;

そもそも放置されてる客が良く思う訳がないと思うんですけど…。
今は入れ食い状態で、相当マヒっちゃってるんでしょうか^^;?
こちらから聞かないと情報が得られないなんて初めての経験です(>_<)

こんな余計なストレスまで加わりテンション下がりまくってますが
皆さんの情報を頼りにまた気長に待ちます。

書込番号:13865247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JACK-BWさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 17:28(1年以上前)

>まいなすいおんさん、シャトル納車待ちの皆さん、こんにちは。

私は9月中旬にハイブリッドスマートセレクション・黒を注文しました。
スカイルーフやアルミホイール等がオプションで、現在納車待ちの身ですが、
明確な納車時期は未だに分かりません。

注文時は「1月中旬頃の予定だが早まるかも」というディーラーの説明で、
その後、装着タイヤの問題、10月からの増産情報、タイの洪水の影響等があり、
その都度担当営業さんに問い合わせましたが、「納期が確定したらすぐ連絡します」
との回答で、現在に至っています。

皆さんの投稿にあるように、どうもこちらから問い合わせないと連絡してくれない、
状況が分からないという傾向があるような気がします。(ディーラーや担当者にもよる)
不可抗力の洪水や、他車のリコール対応等でたいへんな状況であることは理解できますが、
納車を心待ちにしている顧客に対し、メーカーやディーラーからもう少しこまめな情報提供
や連絡があれば、やきもきせずに待てるのに・・・と思います。

初ホンダ車ですが、シャトル自体は気に入っている車なので、全国で納車待ちの皆さんの
投稿を励みにして、気長に待つしかないかと。(ホンダさん頑張れ)

まいなすいおんさん、納車待ちの皆さん、一緒に頑張りましょう。(納車されるその日まで)




書込番号:13866241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/08 17:47(1年以上前)

>まぃなすいおんさん。

 しばらく書き込みがなかったようで、キャンセルの方向に傾いていたようですから、無事ここに帰ってこられたようでホッとしています・・・(*^。^*)

 私も、契約後(もう3ヶ月以上待っているのに・・・)はディーラーから連絡ひとつありません。こういう売り方どうなんでしょうね?
ですので腹がたちますが、こちらから現状の納期をたまに確認するようにしています。
でもこの辛抱も、もう少しでは?

 少し前、遠くから(横位置で)ポリッシュドメタル・メタリックのシャトルハイブリ見ました。はじめフランス車かと見間違うくらい、スタイリッシュでした。ミラノレッドのシャトルは会社の近くの駐車場に停まっていて、この色もキレイな色で映えますね。無難にプレミアムホワイトパールを選びましたが、こう納期が長いと色の選択間違えたかな?燃費情報の出るインターナビもアルミもあったら良かったかな?グレード選び間違えちゃったかな?などと、余計な事考えてしまっています。

 たぶん、今知らされている納期より早まると思いますよ(期待値もこめて・・・)。


書込番号:13866312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/08 18:45(1年以上前)

皆様はじめまして
納車待ちの8シロクマ8です

8/25に、ナビプレ シルバーを契約しました
本日、営業より、12/26にDに到着すると連絡がありました。
登録、納車は年明けになります。

私も皆様同様、こちらより連絡をしないと納期解答はありませんでしたが、
本日は、営業より連絡がありました

皆様も1日も早く納車されると良いですね

書込番号:13866527

ナイスクチコミ!0


JACK-BWさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 18:49(1年以上前)

>ニャンコ先生Uさん。

こんばんは。
ホントに納車まで待ち長いですねぇ。(現在早や3ヶ月待ち)
ちゃんと生産されているのか不安になるほど地元でも姿を見かけません。
某社のαとは最近遭遇するようになりました。ちなみに九州です。
ホンダ(メーカー)の生産努力に期待するしかないですね。

ところで、シャトルは写真で見るより実物のほうがスタイリッシュですね。
リアシートの背もたれがあと5センチ高かったらとか、ホイールベースが
もう少し長かったらとか、細かい部分で要望したいことはいろいろありますが、
とにかく、とにかく早く運転がしたい。
メーカーや動画サイトの映像を何回視聴したことか・・・。バーチャルではなく、
実際にドライブをしてのインプレッションを語り合いたいものです。

書込番号:13866544

ナイスクチコミ!1


HOLCさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 19:35(1年以上前)

皆様はじめまして!
本日、納車時期が早まるとの連絡がきました。

9月中旬に契約し、納車が1月末〜2月と言われてたのですが、
増産が決定して12月末に変更になり、今度はタイの洪水の影響で1月末〜2月に逆戻り。。。
そして、今日12月24日に車が入ってくると連絡がきました。
26日が最終営業日でその日に納車可能との事
ちょっと遅いクリスマスプレゼントになりそうです!



書込番号:13866750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/08 20:54(1年以上前)

こんにちわ、8月27日にナビプレのターコイズを契約した者です。

本日8日にディーラーから電話があり。
洪水の影響で2月の頭の予定だった納車が12月末に短縮されました。

通常生産に復帰してかなり急ピッチで作ってるみたいですね。

書込番号:13867120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/08 20:59(1年以上前)

HOLC さんこんにちわ  納車早くなり良かったですね。私の場合ナビプレプレミアムホワイト納車待ちです。8月18日契約で納車予定が来年2月の初旬です。
やはりタイプ 色 オプションの種類等で納車に違いがあるのかな?
しかし5か月以上は長すぎます。他の方で納車が早くなられた方とどう違うのか?
不思議でなりません。Dに聞いても解らないと一言だけです。
本当に不思議です。

書込番号:13867144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/08 21:15(1年以上前)

>JACK-BWさん。

 おっしゃる通り〜(*^_^*)
シャトルハイブリは、ハッチバックフィットとは違ったスタイリッシュさがありますよね。
似ているようで、ヘッドライトもボンネットもフェンダーも全く別物ですからね。
単純に後ろを伸ばしただけなら、あんなふうにカッコよく見えなかったでしょうね。

 JACK-BWさんは試乗されましたか?
シート自体はどっしりシッカリしていて、外観は眺めているとそれなりに大きく感じるのに、運転するととても感覚が掴みやすくて良いクルマでした。加速も静かで乗り心地もGOOD!!!。ちょっとした高級車レベルでした。
早く納車になって思う存分運転したいですね。

 αはこちらでもよく走っていますが、私にはメタボリックに見えます・・・
シャトルハイブリは、スマートですから・・・(*^_^*)

 ディーラー(担当営業マン)は、あたりはずれがあるってことで、自分に言い聞かせているところです・・・

書込番号:13867229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 21:25(1年以上前)

こんばんは、8月21日に正式契約しました。当初は12月か1月とはっきり判らず、10月には12月に確定したと連絡が有ったのですが、11月にはタイ洪水の影響で1月19日に延びたと連絡有り。12/8今日来週中に書類をすべてそろえれば12月24日には納車できると連絡が有りました。部品調達のめどがたったので、納期は早まっていますよ。みなさん1月ぐらいは納期が早まると思いますよ。

書込番号:13867270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/08 21:48(1年以上前)

ほんとにフィットシャトルはスタイリッシュだと思います。
ただ1点、削り忘れたようなCピラーだけは何とかならなかったのでしょうかねェ
他の部分がカッコよく見えるが故、実にもったいないと思いますよ。
次回FMCに期待ですね

書込番号:13867409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/08 21:51(1年以上前)

 続々と・・・
納期短縮連絡、入ってきていますね。みなさん良かったですね(^O^)
 もしかしたら、カメラ大好き親父さんの言うとおりだと、グレードやカラー、オプションによって違うんですかねぇ・・・?公表すると、それが売れなくなるから???
増産された経緯もあって一度短縮されたから、さらに待たされると人間は悪い方に考えてしまいます。

 カメラ大好き親父さん。ちょっと遅すぎますねぇ。。。
私の記憶だとタイの洪水で、ライフは特別仕様車が遅れたと記憶しています。(間違っていなければですが)

「わからない」はないですよね。
あなた方が売っている車を買ったんですから・・・

書込番号:13867436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/08 22:15(1年以上前)

あ、うちも8月中旬に契約して、伸びたり縮んだりしながら、最終的にはクリスマスまでには手元に届くことになりました。さて、車庫証明取りに行ったり、カーナビ決めたり、コーティングどうするか決めないと。オプション、フロアーマットすらつけなかったので。(^^)

書込番号:13867555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/08 23:38(1年以上前)

ニャンコ先生Uさん    ありがとうございます。言われるように本当に遅すぎます。
又担当営業の方に連絡して確認したいと思います。もしかすると早まっているかも知れないので・・・       ちなみに私の担当の営業の方に納車待ち7人いるそうです。
しかしなん回も言いますが・・・こちらから連絡しないといけないとはね困りました。

書込番号:13868053

ナイスクチコミ!0


JACK-BWさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/09 00:09(1年以上前)

納期短縮・確定の皆さん、おめでとうございます。(うらやましい)
納期に関するレスは凄いですね。それだけ皆さん納車を心待ちにしている証しかと。


>ニャンコ先生Uさん。

試乗について。
特に試乗予約をしなかったため、ディーラーに行ったらちょうど実車が
出はらっていたということが2回ありまして、試乗はしていません。
あ、でもフィットハイブリッドには試乗しましたので、シャトルはこれを
もっとゆったりと余裕を持たせた上質な感じだろうな・・・と、
カタログや映像で見た記憶などを織り交ぜ、勝手にシャトルハイブリッドの
イメージをふくらませて、勢いで?注文しました。
でも、車を買い換えるならシャトルハイブリッド、という気持ちがありましたので、
試乗しなかったことは後悔していません。
ニャンコ先生Uさんの試乗インプレで、ますますイメージがふくらんできましたよ。


できればこの新車で新しい年を迎えたかったのですが、今はとにかく、待つしかないですね。
待たされたぶんだけ喜びも大きいと言いますし。

スレ主さんをはじめ、納車を待ってらっしゃる皆さんに、「納期短縮しました!」
というサプライズ連絡が一日も早くあることを祈りつつ・・・。


書込番号:13868209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/09 09:29(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

私は、12/25納車予定です。
(納車までの経緯は、別のスレッドに書き込み済みです。)

納車の前倒し情報が続々集まってきていますね。
12/5から通常生産に戻ったのが相当影響(良い方向に)しているのかな?

納車前倒し状況は、色やグレードよりも、販売店による影響が大きいように感じられますね。
因みに私は、8/20契約のナビプレミアムセレクション、プレミアムホワイト・パールです。


カメラ大好き親父さん

別のスレッドでも書きましたが、納車時期に差がありすぎますよね。 > なぜだろう???
契約日は、私の方が2日遅い、グレード、色は同じ。

メーカーオプションの差でしょうか?
ちなみに私は、追加は無しです。(追加したのは、ディーラーオプションのみ)


納車待ちの皆さんのところにも、早く前倒し情報が届くと良いですね。

では。

書込番号:13869069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/09 09:42(1年以上前)

ぽっちゃりかじちゃんありがとうございます。 私の付けたオプションはドアバイザー フロアマット マットガード フロントおよびリアセンサー インテリアパネル コーティングなどです。
特別な物つけてないのですが・・・?なんで納車に時間がかかるか不思議です?

書込番号:13869096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/09 14:06(1年以上前)

カメラ大好き親父さん、こんにちは。

オプションは、全てディーラーオプションの様ですね。
メーカーオプションであれば、工場での取付となりますので、工場出荷が遅くなるのは
分かるのですが・・・

そうなると、納期の差は、販売店の納車待ちの人数の様ですね。
納車待ち7人で、約1カ月の差・・・ 販売店毎の割り当て台数が少ないのでしょね。
(私の担当からは、納車待ち人数を確認しておりませんが。)

ここに来て、納期の前倒し情報が増えていますので、期待したいところですね。

では。


書込番号:13869877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/09 14:26(1年以上前)

皆さんこんにちわ。  ついに私にも納車日連絡きました。 12月23日だそうです。
今度こそ間違えないとおもいますが・・・ 本当に長かったです。予定より1か月短縮されました。工場では公休出勤で対応しているそうです。皆さんのいろいろご意見ありがとうございました。何かクリスマスプレゼントのようです。   

書込番号:13869942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/12/09 16:03(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

震災&タイヤ不足&タイ洪水と皆さんと同じく悩まされましたが、
同じく納期がやっと確定しました。

9/3契約のスマセレ+MOPインターナビ&ターコイズ&DOP諸々です。

納車日は2月中旬→12月下旬→2月初旬と縮んで伸びてが1/9と相成りました。
別件も有り担当営業に連絡を取ったのですが、年内納車は残念ながら叶いませんでした(笑)。
あ、陸運局の登録は年明けでしてくれとお願いしておかなければっ。

約五ヶ月でやっとシャトルに乗ることができます、楽しみです。
嫁さんは『年内がんばれよ』とか愚痴ってましたが(笑)。

初期型フィットGD1に載って11年、ちょっとだけ広い車に乗り換えです。
子供二人と合わせた帰省荷物が多いので助かります。
ドライブも色々連れて行ってあげないと♪

書込番号:13870207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/09 16:49(1年以上前)

>カメラ大好き親父さん。

よかったぁ〜。安心しました(^O^)。私も正月明けすぐ納車になりました。
まだ早まるかもしれないとのこと・・・

>JACK-BWさん。

試乗しないほうが、納車されていざ乗った時、新鮮な喜びきっとありますよ(^O^)。


あとは、スレ主さんかな?
どうなったでしょう・・・

書込番号:13870324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/09 18:27(1年以上前)

みなさまスレ主です
私もやっと連絡ありました
2月頭納車予定です
安心しました
もうちょい早くなって欲しいなー
なんて思う今日この頃です

書込番号:13870602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HOLCさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 18:51(1年以上前)

カメラ大好き親父さんこんばんわ!
納車が早まって良かったですね!
あと2週間!!ワクワク感を楽しんでくださいね♪

納車待ちの皆様も早く吉報が届くと良いですね!

書込番号:13870664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/09 20:43(1年以上前)

8月27日にナビプレミアム ホワイトパールを契約し2月→12月→1月と納車時期が変更になり、ついに今日ディラーから12月27日納車と電話が有りました(^^)納車時期がいろいろ変わりましたが、細かい連絡に誠意が感じられました。
後は、待ってる間に買っておいたガナドールのマフラーとスタッドレスタイヤを渡して納車日が来るのを待つだけです。
この書き込み読んでて本当に良かった(^^)

書込番号:13871048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/10 12:46(1年以上前)

皆様はじめまして!
私は、9月11日ナビプレ シルバーの契約時には「1月中旬の納車予定」でしたが、10月末に印鑑証明、車庫証明等の書類を持参したときは、増産体制に入っていて、タイの洪水の影響はないので「12月21日納車」と言われ喜んで帰りました。
その後、11月6日にセールスより「やっぱり洪水の影響があり「1月下旬になります」との連絡ありちょっとがっかりしました。
ところが昨日9日に元の生産体制に戻ったので「12月26日に車が入ってくる]と連絡がきました.
頑張れば年内納車できますとの事でしたが、2〜3日で一年落ちの年式になってしまうので、年明けの登録にして下さいとつたえました。
現在11月に車検切れの愛車をディーラーに出してあり、ディーラーの代車に乗っています。

皆様も1日も早く納車されると良いですね

書込番号:13873508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/10 13:44(1年以上前)

>スレ主さま
陸前高田市の方も確実に復興してきたそうで嬉しい限りです。
私個人では小さな事しか出来ませんが、ずっと気持ちは送り続けます。
頑張ろうって言葉がしんどい時もありますが、復興に向けみんなで前に進みましょうね♪

納車、もっともっと早まるといいですね!
またの吉報を楽しみにしています☆


>JACK-BWさん
励ましありがとうございます☆
車はいいのに情報提供および連絡がかなりお粗末で、とても残念ですよね^^;
今回の納期遅れの連絡もこちらからの問い合わせが始まりでしたし、『キャンセル』の言葉が出るまでは
お詫びどころか、増産による繰上げがなければの契約した当初の納期ですよね?って言われる始末でした。
店長さんがお客さんの顔を見て連絡や謝罪をした事があるのか?と言ってくれたらしく、それを知り
店長さんの義を立てて待つ事にしたんです^^(値引きも少しあったけどwww)


>ニャンコ先生
お久しぶりです♪前回に続きありがとうございます。
ホントに色々ありましたが、、おかげさまで何とか消えずにいます^^;

ようやく嬉しい知らせが届いたんですね↑↑おめでとうございますっ!o(*^▽^*)o
納車されたらレビューよろしくお願いします☆
私は今回のキャンセル申し出で値引きが発生したので後回しにされるかもxxx
あちらから分かり次第必ず連絡くれるとの事だったので、ひたすら待ってみます。

担当者のあたりはずれ…思わず笑ってしまいました。


納車が早まった皆さんへ

**☆ おめでとうございま〜す ☆**


書込番号:13873686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/10 14:37(1年以上前)

>スレ主。じゅんまるGTさん。

 納車情報入って、良かったです( ^)o(^ )
2月の頭というのは、「現時点での最大の遅れでも・・・」っていう気持ちが入っていると思いますので、もっと早まるかもしれませんね。

>まぃなすいおんさん。

 ずいぶんと傲慢な担当者にあたってしまいましたね。
私なら、納車までに担当者をかえてもらいます・・・
そのほうが、担当者にとってもいい経験になるのでは・・・こんな時代にそんな売り方はないです。
こちらも、スッキリしますし・・・
ディーラーも値引きが少し多いと、納期が遅くなるんですか?
とても信じられません・・・
私でしたら、ここでそのディーラーを公表したくなる気分です。
書き込みしてること、バレてるようでしたら(私も・・・)
ぜひ、これを見せて強い気持ちで、ディーラーと向き合って下さい。
客がこないと(評判が悪いと)、成り立たない商売ですから。
是非、頑張ってください!(^^)!

書込番号:13873847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/10 15:15(1年以上前)

ニャンコ先生Uさん

>私なら、納車までに担当者をかえてもらいます・・・

特定されてるみたいなのでもう書いちゃいますが、、、実は、店長さんの提案でそうなるみたいなんです^^;
納車後は点検などオプションが無駄になるけど一切行かなければいいと諦めてたんですが、こちらの考えに気づいたそうで。。。
実績は今の担当だけど、いつでも足を運んでもらえるように担当を変えるので『うちのファンになって下さい!』との申し出でした。
(シャトル購入後3〜5年後の買い替えと近い将来に子供の車2台が控えてますから^^;)
車はアフター等もありますから、気持ちの良い買い物&お付き合いがしたいですよね。

>ディーラーも値引きが少し多いと、納期が遅くなるんですか?
これについては、あくまでも私の想像ですw(3万弱→7万になっただけですけど、ちょっと得しました^^v)
早まるとなおいいんですけどね〜☆とりあえず淡〜い期待を抱いて待ってみます(*^^*)

書込番号:13873959

ナイスクチコミ!0


JACK-BWさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 17:38(1年以上前)

>スレ主(じゅんまるGT)さん。

納期連絡、良かったですね!
スレ主さんのシャトルが、復興した町を颯爽と走る姿を想像しました。
復興を心よりお祈りします。


>まぃなすいおんさん。

担当さんはともかく、店長さんの対応は良かったようですね。
担当者の対応で、車の印象まで悪く感じてしまうことがありますからね。
一日も早く納車されて、待たされたことや嫌な思いをしたことなどが、
すっきり忘れられるといいですね。(そんなこともあったね…とか)


>ニャンコ先生Uさん。

正月明け納車予定ですか。おめでとうございます。
当方にはまだ納期連絡がありませんが、年内には何らかの連絡が
あるでしょう。ある、と期待して(期待しすぎず)待ってみます。
待っている間に、納車後のカスタマイズ案とか、長距離ドライブ案など、
いろいろプランニングしようと思います。
それから、納車までは試乗しないことにしました。
納車後に、実際の運転インプレッションを投稿してみたいと思います。
ニャンコ先生Uさんも、ぜひインプレをお願いしますね。



納期短縮及び確定の連絡があった皆さん、本当に良かったですね!
来年が素晴らしい年になりますように。(気が早いですが)

書込番号:13874439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/11 17:00(1年以上前)

みなさま私の納車の心配と、それにも増して、陸前高田市の復興への労い、そして励ましのお言葉大変ありがとうございます。早く納車になり颯爽と私の地元を早く走行したいです。
みなさまも同じ納車待ちをした仲間として、シャトルに乗り楽しいドライバー生活を満喫しましょう。追伸、今後の陸前高田のまちづくりにも注目しておいてください

書込番号:13878974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 プリンス備忘録 

2011/12/11 23:55(1年以上前)

はじめまして。
私は、ナビプレのプレミアムホワイトパールを10月22日にオーダーしました。

昨日(12月10日)、ディーラー(神奈川県)で書類関連の手続きをして、納期も確定しました。

もともと1月末納車予定でしたが…12月25日生産、01月05日登録、01月07日納車になりました。
納期が相当に短縮されています。

皆様の納期も短縮されると思います♪。

書込番号:13881085

ナイスクチコミ!0


pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/12 21:48(1年以上前)

皆様こんばんわ(^_^)

納車時期ですが、すごく差がありますね。
私は、9/10注文で来月の下旬(1月末)納車予定です。
ちなみに、スマートセレクションのメーカーオプション無しです。

このスレッドを拝見してみると、
8しろくま8さんは、8/25に契約、納車は年明け。

HOLCさんは、9月中旬に契約し、12月26日に納車可能。

フランキー@BF-37さんは、8月27日に契約し、納車が12月末。

森々津々さんは、8月21日に契約し、12月24日には納車可能。

ぽっちゃりかじちゃんさんは、8/20契約、12/25納車予定。

和(たか)さんは、9/3契約し、1/9納車。

おーさん875さんは、8月27日に契約し、12月27日納車。

@こうすけさんは、9月11日契約で、頑張れば年内納車可能。

て〜つくんさんは、10月22日に契約、12月25日生産、01月05日登録、01月07日納車。

以上、簡単に引用出来たものを書いてみました。
早い方は、2.5ヵ月で納車され、私は、4.5ヵ月で納車予定。
引用させていただいた方が、気を悪くしたら申し訳ありません。

受注後、順次生産しているはずなのに、この差は何でしょうか?
本日、ディーラーにも申し出ました。
メーカーに確認すると言ってましたが・・・。

書込番号:13884462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/12 22:53(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

一覧にして見ると、納期の差のバラつきがよく分かりますね。

うろ覚えですが、全国統一の契約順番ではなくて、地域 Or 販売店で各500台/週?の枠があり、
その中での順番だったと思います。 > 詳しい情報をお持ちの方、フォロー願います。
よって、地域や販売店によって納期の差が出るようです。
(キャンセル分がうまく当たれば、短縮されることもありますので・・・)

ただ、5日からの通常生産再開が良い方向に動いているらしく、これからも納期は短縮されるかも
知れませんよ。

因みに、私は、12/25納期が12/21納期に短縮されました。

皆さんの納期も短縮されると良いですね。

では。

書込番号:13884833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/13 10:27(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

pixy1289さん、集計お疲れ様ですー。
ぽっちゃりかじちゃんさんの書かれているように、販売店の販売枠もあるのでしょうし、
後はカラーも影響するのではないでしょうか?全色同一生産数ではないと思いますので。
やはりモノクロカラー系統(白、黒、グレー)が生産数が多いので納車は早かったりとか。

自分はスマセレ+インターナビでターコイズ色なので、時間がかかるのかも知れません。
1/9はディーラーへの到着日だったそうで…(担当さん…ヲイ)、引渡は木曜日ぐらいに
お昼休みに行ってこようかなって思っています。


#レーダー探知機を付けたいけど、どこのが良いのか悩み中…。

書込番号:13886278

ナイスクチコミ!0


pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/13 20:42(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

確かに、地域差が有ったり、色の違いで生産順番が変わることは有るかもしれません。

ですが、2か月も違ってきますかね〜?
私は、愛知県の名古屋市近郊で、住民も多い地域です。

昨日、メーカーに対してメールで質問をしました。
本日、電話にて確認が有り、社内でも確認すると言ってました。
たぶん、変わらないと思いますが・・・。

納車の予定を聞いた方で、納車までの期間は、4か月ぐらいが平均ですかね?
皆さんは、どれぐらいの期間がかかってますか?

書込番号:13888298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/20 11:15(1年以上前)

皆さんはじめまして。
皆さんの情報は大変参考になり、非常に助かっています。
私は東京都内のディーラーで10月下旬に契約し、2月下旬に納車予定でしたが、タイの洪水で3月下旬に延期となりました。今日まで営業担当者から全く連絡が来ず、ホンダディーラーへの不信感が募っています。こちらから問い合わせをしないと教えてくれないなんて失礼にも程があります。
対抗措置として納車が繰り上がったら、契約書を書き直す際にオプションのボディコーティングなどをカットするつもりです。皆さんのようにガソリン満タンやオプション20パーセント割引などのサービスもなかったので、余計なものは一円たりとも払わないことに決めました。

書込番号:13918022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/28 14:56(1年以上前)

みなさまおかげさまで1月31日納車との決定となりました
被災地岩手陸前高田市を復興に合わせて颯爽と走りたいと思います

書込番号:14078301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/01/28 15:14(1年以上前)

じゅんまるGTさん。

静かだったから、どうなったのかなぁ〜と、思っていたところです〜。
いつもの冬より今年は、おそらく寒くて、道路も凍っていたりすると思いますけど、
気をつけながら、颯爽と走ってくださいネ〜。
31日、楽しみですね〜<^!^>

書込番号:14078368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/31 16:23(1年以上前)

にゃんこ先生Uさん
無事先ほど納車になりました
ちょっと乗りましたけど超緊張しました
予想以上に快適でした
しかしこちら岩手県陸前高田市は大雪です
本当の乗り心地はこれからです(泣)

書込番号:14091161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/01/31 18:05(1年以上前)

じゅんまるGTさん。

納車おめでとうございます(^O^)
こちらも、午後から積雪になりました〜。

どうぞ、くれぐれも気を付けてシャトルHVを味わってくださ〜い(^_-)
エンジンブレ―キのより効きやすい、ミッションのSレンジの選択など、
こわい路面に有効な方法もあります〜<^!^>

書込番号:14091459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング