『納車時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

納車時期について

2011/12/13 20:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

クチコミ投稿数:32件

皆さん、お久しぶりです。


9月9日にハイブリットのナビプレホワイトパールを注文しています。

先月、ディーラーの方からタイ洪水の影響で納車が2月頭になると連絡がありました。その後、何の連絡もありません。皆さん、どんどん早まっているようですが…。


ディーラーに聞けば良いのでしょうが、何度も連絡されるのが迷惑なのか、『何かあったら、こちらから連絡しますから!』と言われたので、連絡しづらいです。

3ヶ月待って、待ちくたびれてしまいました。たまには、状況を知らせてくれても良いのでは…と思ってしまいます。


皆さんの近況を聞かせてください。

書込番号:13888093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/13 20:31(1年以上前)

皆さんの近況は、ご承知の通りどんどん早まってるのでは?

遠慮せずに、どんどん聞きましょう。
聞き辛いからとココで聞いても、スレ主さんとは車も店も違いますよ。

書込番号:13888239

ナイスクチコミ!4


denden81さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 21:18(1年以上前)

私は、10月21日にナビプレ、グリーンオパールを注文しました。
当初は「2月上旬ですが、前倒しになります」から、タイ洪水で3月上旬に変更。
今月頭に、「2月末」。一昨日、「繰り上がって年内納車になった方々には、連絡を入れてるのですが、2月納車の方々については、まだ繰り上げ情報が更新されてません。おそらく繰り上がると思いますが、納車繰り上げの情報が上がり次第連絡いれますので」と、いうことでした。おそらく、これが正しい現状だと思います。
私は東京中央のディーラーで契約しましたが、何か変化があると、その時点で連絡くださってます。
今月23日で車検切れ、代車もなしですが、セールスも気にしてくれてるようなので、まあ仕方ないかと・・・

書込番号:13888466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/12/13 21:42(1年以上前)

こんばんは。

久しぶりの投稿です。

私は、8月末契約でした。

兄弟の務めるディラーでの購入でしたのでやはり連絡に気が引けてました。

しかしながら、契約後1度も連絡が無いので先日さすがに問い合わせ連絡
をしてみました。

お昼時でしたので担当の者が出先の為後ほどご連絡致しますとの事
すっかり忘れて21時ころ
担当から電話。
 
なかなか連絡出来ずすみません。
納期、1月中旬頃まではやまってましたね。
そろそろ書類送りますので揃えて返送お願いします。って、

たしかにかなりサービスしてもらってるけど
よそで契約してたら間違いなく激怒です。

納期はディーラーではどうにもならないでしょうけど
契約後の顧客ケアぐらいもう少しと思いました。

書込番号:13888585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/12/13 21:50(1年以上前)

デジやん様

返信ありがとうございました。
ディーラーに聞いてみたいと思います。

書込番号:13888636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/13 21:54(1年以上前)

denden81様

返信ありがとうございました。お互い待ち遠しいですね。
早く連絡が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:13888664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/13 22:01(1年以上前)

まもなく40様

返信ありがとうございました。お久しぶりです。


ディーラーの方は大変かもしれないけれど、情報が更新されたら連絡は欲しいですよね。こちらは『いつかな?いつかな?』と楽しみと不安の中で待っているのですから…。

お互い、早まると良いですね。

書込番号:13888713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/13 22:25(1年以上前)

8月30日にホワイトパールのナビプレを契約しました。
先日ディーラーから連絡があり、12月末に入庫するそうです。
登録は年内に出来ると言われましたが年明けに登録してもらうようにお願いしました。
納車は1月10日までには出来るようです。

書込番号:13888867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 10:41(1年以上前)

9月4日アラバスターのベースモデルHV(メーカーOP無し)契約で、
本日Dに問い合わせたら、1月末にD入庫との回答でした。
おそらく納車は2月頭になるかと思います。
ここからはよほどの事が無い限り大きく動かないでしょう、との事です。

契約時2月末→洪水前1月中旬→洪水後2月末→鈴鹿正常後(現在)1月末
という状況です。
茨城県の中〜大規模Dですが、首都圏のDに比べるとやはり割り当てが少ない
のか、多少遅めですね。

書込番号:13890630

ナイスクチコミ!1


pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/14 20:36(1年以上前)

こんばんは(^_^)

別のスレッドで、納車時期について比較してみましたが、
本日、ディーラーから電話が有り、現在の生産体制を教えてくれました。

詳しい数字は教えてくれませんでいしたが、地域で区分して生産してるようです。
今日は中部地域、明日は関東地域、明後日は、東北地域みたいに。(想定で書きました)
ですので、同じ日に注文しても生産日がずれるそうです。

ちなみに、私が注文した9/10頃の生産予定日は、1/中頃だそうです。
これからは、大幅に変わることが無いと思います。
私の納車は、1月下旬頃でしょうね(^_^)

スレ主さんも、同じころの納車じゃないでしょうか。

書込番号:13892672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2011/12/14 20:54(1年以上前)

 8月27日契約ですが、契約時は1月末頃納車、タイ洪水前では納期が早ま12月末、タイ洪水の影響で最終的に2月上旬といわれましたが、先週1月10日納車予定と連絡が入りました。
 ディーラさんには、新聞、インターネット等で情報が入った時に、「新聞等では○○といっていますが、どうですか?」と質問し連絡を取っています。
 

書込番号:13892771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/15 06:38(1年以上前)

薯蕷饅頭様 

返信ありがとうございました。
8月か9月に契約したかで、年内か年明けの納車の境目なのでしょうか…。

うらやましいです。おめでとうございます☆

書込番号:13894545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/15 06:43(1年以上前)

ぶぶんならびに様

返信ありがとうございました。

私も地方の中規模くらいのディーラーで契約しました。

早まることを願って、待ちたいと思います。お互い待ち遠しいですね。

書込番号:13894553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/15 06:47(1年以上前)

pixy1289様

返信ありがとうございました。

あと1ヶ月くらい待つようですかね…。少しでも早まることを期待しています。
お互い楽しみですね。

書込番号:13894560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/15 06:51(1年以上前)

じじヨッシー様

返信ありがとうございました。
私もディーラーに聞いてみたいと思います。

楽しみですね。

書込番号:13894567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 00:26(1年以上前)

こんばんわ 9月上旬に契約し当初2月末⇒12月下旬〜1月上旬の連絡 タイ洪水で2月末に延びていましたが11月には1月末予定になっていましたが本日セールスから1月7日Dへ入庫の連絡がありました。今月から増産で対応しているのですね。しかも待ったかいがありエコ補助金対象車(10万)との連絡も合わせてありラッキーでした。

書込番号:13898151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/16 18:44(1年以上前)

uru9233さん

> しかも待ったかいがありエコ補助金対象車(10万)との連絡も合わせてありラッキーでした。

これは、uru9233さんは「支給対象に決定した」と言うことでしょうか?

補助金が10万円と補助金の支給開始時期の「決定」と言うニュースは、まだ、見かけていません。
(よく見かけるのは、12/20以降の登録で、乗用車で10万円の補助を軸に検討中・・・)

因みに、私のディーラーは、「まだ、正式なアナウンスはありません。」と言っていましたが、
uru9233さんのディーラーからの情報であれば、金額と支給時期が決定し、自動車メーカーには、
事前通達があったのかな?
私のディーラーは、情報が遅いな・・・(T_T)

書込番号:13900711

ナイスクチコミ!1


一福さん
クチコミ投稿数:21件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2011/12/18 18:20(1年以上前)

8月末にフィットシャトルハイブリットスマートセレクションを契約して、約4ヶ月にて正式な納期の電話がありました。納期日は1月14日になりました。
震災後の混乱とタイの洪水といろいろありましたが、一日千秋の思い出でいました。

ホンダフィットシャトルハイブリットは良い車です。仕事とレジャーに使いこなしたいです。楽しみです。


書込番号:13910425

ナイスクチコミ!0


runa115さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/20 08:21(1年以上前)

みなさんこんにちわ

9月30日、Hナビセレクト プレミアムホワイト契約しました。

契約当初は12月25日頃の納車、その後タイの洪水の影響で2月半ばになると

連絡がありました。

一昨日連絡があり、約一ヶ月早く納車可能のめどが立ったので、印鑑登録証明を

届けてきました。1月4週の納車のようです。

書込番号:13917546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/23 15:02(1年以上前)

はじめまして。
埼玉南部在住、8月23日にナビプレミアム・ターコイズブルーで契約しました。
昨日登録が終わったとのことで本日12月23日に無事納車。

でも、リンクアップフリーの端末がまだ来ていないとのことで
ネット接続はできていません。

みなさんの話を聞きつつ気が気でない日々でした。
ディーラーの方はあまり心配させないように(?)なのか情報過多にならず(?)
個人的な感想ではかなり情報が少ないと感じました。
結果的にはいらぬ心配をせずに良かったと思います。

補助金の情報もディーラーは握っていたようで、
それに合わせて登録してくれたとのことです。

8月下旬契約の方!納車はまもなくです!
楽しみに待ってください。

書込番号:13930715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/24 21:44(1年以上前)

スレ主様

他のスレを見ていると、地域やグレードにより若干差があるようですが、増産→洪水(減産)→増産で、結果的には4ヶ月が目安になりそうです。冬季休暇をプラスすると、スレ主さんの場合は1月中下旬に納車でしょうか。
楽しいお正月を迎えるためにも、ディーラーがお休みになる前に一度聞かれたらどうでしょうか。
担当営業さんの返事が思わしくないのなら、上司の方に変わってもらいお話してみてください。

私も、8月21日契約で本日納車でした。約4ヶ月です。
2週間ほど前に、ディーラー搬入日と納車可能日を教えてもらっていました。

ディーラー搬入日から考えると 3、4日早く納車できたかもしれませんが、エコ補助金のことを早めに知っていたのか、エコカー補助金対象になるように2,3日ディーラーにて納車日(登録日)を伸ばしていてくれたかもしれません。
納期が早まったことと補助金でダブルのプレゼントとなりました。

書込番号:13936692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング