『ナビテレビキャンセルキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『ナビテレビキャンセルキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビテレビキャンセルキットについて

2012/01/07 01:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

ナビセレに乗っているんですが、やはりナビテレビキャンセルが欲しいです。
安いのから高いのまであるみたいですが、おすすめを教えてください。

キットによってはキャンセル中のナビ動作では、現在地が変化しないものがあると聞きました。

書込番号:13989706

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/07 09:33(1年以上前)

その話題は禁止事項です。

ここでは誰も教えてくれませんので、他の掲示板へ行ってください。

書込番号:13990391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/07 09:38(1年以上前)

禁止事項なんですか?

価格.comガイドラインを確認しましたが、分かりませんでした。
また、製品自体は違法なんですか?

推奨行為ではないかもしれませんが、禁止や違法となると
具体的に確認したいと思いました。

書込番号:13990410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/07 14:51(1年以上前)

たしか、道路交通法に抵触すると思います。
このあたりかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316038808

それを堂々と掲示板で紹介することは、御法度になると言うことです。

書込番号:13991510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/07 15:18(1年以上前)

見てみましたが、道路交通法に抵触するとは思えないのですが?

製品も聞く事も、推奨しないのは分かりますが・・・

>その話題は禁止事項です。

断言(ブラック)ではなく、単なるグレーなお話って事かな?

書込番号:13991580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/01/07 16:00(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。
反省して装着はやめます。

書込番号:13991720

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/01/07 16:14(1年以上前)

デジやんさん>

道交法は関係なく、このカカクコムの掲示板では
禁止事項(断言)ということです。

細かい理由は運営側の考えなので知りませんんが
昔からこの板ではこの手の話題にまじめにレスすると削除されます。
ゆえに、CBA-CT9Aさんのような常連?からしてみると
禁止事項と断言できるのです。

このレスも削除される前に見てもらえれば良いのですが…

ちなみに製品自体は違法でもないし道交法にも直接は触れません。



ご参考までに・・・・・・

書込番号:13991770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/07 16:15(1年以上前)

クチコミ掲示板利用規約で触れるならば、第4条第6項の「犯罪予告、犯罪の指南など犯罪に結びつく、又はこれを助長する書き込み内容」になります。
何が犯罪予告、犯罪指南になるかは、ご自身で検索して下さい。
それでもわからないなら、最寄りの交番に出向いておまわりさんに聞いて下さい。
おまわりさんが信用できないなら弁護士でも行政書士でも構いません。

その結果報告をしていただけると、この掲示板の運用ががらっと変わりますし有意義な情報交換になります。


ちなみに、私は何度かそれも違うメーカーのディーラー(2001年、2010年)にお願いしましたが、法令順守を盾に拒否られました。

書込番号:13991776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/07 16:27(1年以上前)

了解です。
明文化は無い訳ですね。
削除についても、明確な理由は分からない。
こうやって、良い悪いと議論がエスカレートしたら削除の道って事でしょうね。

まぁ、当初より推奨しない物とは理解し、返信に書き込んでますので
このあたりで、失礼します。
削除されても、幸いにスレ主さんには真意が伝わってるようですので。

書込番号:13991822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2012/01/07 21:30(1年以上前)

>明文化は無い訳ですね。
削除についても、明確な理由は分からない。
こうやって、良い悪いと議論がエスカレートしたら削除の道って事でしょうね。

・・・この手の話し、解釈の仕方で全く違う「捉え方」になるので激しくスレが「荒れます」ので・・・まあ運営側の立場も理解できますが、ワタシも正直解せないですね・・・

個人的には、全く問題無い事だと思っています(こう書くと、荒れるかな・・・?)

書込番号:13993106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/08 09:22(1年以上前)

そうですね。
問題は無いと思いますよ。
お勧めすべき話題では無いでしょうが。

違法じゃ無いなら何を載せてもいいのか!!
とは言いませんので、そういう視点からは
禁止事項と捕らえる方も居るでしょうが
それは個々の考えであって、禁止事項と断言しているのは
運営サイドではなく、一個人考えと言う事でしょうね。

犯罪助長や弁護士など、一部考えが飛躍傾向するため
掲示板がヒートアップしたりするのでしょう。
こういう場合は、スルーが一番効きそうですね。

書込番号:13994899

ナイスクチコミ!3


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/09 13:32(1年以上前)

私の勝手な解釈ですが・・・・

ナビキット自体に違法性は無くどれも合法的な商品で法的な障害は一切ないと思われます。
(助手席の人間が操作・視聴すると考えたらいいだけです)

メーカーが走行中一部機能を制限してるのは「場合によって」違反行為を助長することになり
後々問題適されるのを業界規制で事前に対応してるだけと考えます。

「場合によって」っていうのは皆さんお分かりの通り「運転者本人が操作・視聴」することですが
これは「包丁を販売してそれを使って傷害事件が発生」と同じようなもので使った本人に違法性が有るだけで
使った「包丁」や「販売」自体に何ら責任が発生しないのと同じ事と考えられます。


とここまでは建前(私自身の解釈は上記の通りですが)として・・・・

実際私の経験談ですが、ここ最近ディーラーではナビキットの存在は
やはり違法的扱い(あくまで「的」ですよ)で非公式でも取付け作業は
断られることが多くなったかなと肌で感じてます。

非公式(担当さん個人での取り付け)も認めてくれなくなったのは
増え続ける電子機器への影響等に関わってくることも一因と思われます。
(もちろんグレーな部品ってことも一因ではありますが・・・)

取り付け作業こそしてくれませんがすでに取り付けしてる車両に関しては
特に制限は無くディーラーへの出入りも自由なのは変わらないと思われます。

違法改造車にウルサい店舗でもこれは変わらないことからディーラー自身
「既ナビキット取付車」に違法性は無いと判断してるのはないでしょうか?

以上はディーラーでの扱いに関しての私見です

次に商品の関してですが

オークションサイトで安く(2000円台だったかな?)で大量に出回っているものを
私は取り寄せ自分で取り付けしましたが特に何の問題も無く自然な感じで使えてます。

走行中に視聴出来る以外の機能はキット取り付け前と同じ状態でナビの検索・設定などで
一部操作受け付けませんがナビ自体に狂いや遅れなどは無いようで快適に使えてる状態です

以前にあったそれなりのメーカー製で高価(1万円以上)でスイッチでの切り替え式対応のキットは
良いも悪いも色々な評判があったと記憶してますが自分自身では使ってないので詳細は不明です。


書込番号:14000373

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/09 13:41(1年以上前)

ちなみに私はナビ優先か画面OFF真っ黒け派なんで走行中は音声のみで楽しんでます♪
(キットのお世話になるのは主に後部座席から子供が視聴したがる場合です)

書込番号:14000398

ナイスクチコミ!0


ryuayuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/17 21:14(1年以上前)

なにも違法じゃないですけど・・・
違法だったらキット売るか?(笑)

書込番号:16599830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング