『フィットシャトルハイブリッドにダウンサイジングして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『フィットシャトルハイブリッドにダウンサイジングして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

当方オデッセイからフィットシャトルハイブリッドに乗り換えました。なんせ、女房と買い物行くくらいで、燃費7km/lはあまりにも不経済。室内は狭いけど、ゴルフバックは3個積めます。
全体的にプラスチッキーですが、3倍燃費がいいい、狭い駐車場も楽々です。
アームレスとがない、リアシートの前後スライド、リクライニングないのは減点ですが
納得して購入したので不満はないです。
あとは20km/l目指すのみです。
でも、街中で達成はチョットしんどい感じですね。

書込番号:14393405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 23:30(1年以上前)

ダウンサイジングにガマンは付き物ですが、引き換えに受ける恩恵が必ずあります。
概ね満足されているようなので成功だと言えるのではないでしょうか。

書込番号:14393506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/05 01:42(1年以上前)

ゴルフバック積んだままだと燃費が悪化するので
使わないときは、降ろしてみると
燃費が変わってくるかも。

書込番号:14394028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/05 10:46(1年以上前)

フィットシャトルハイブリッドご購入おめでとうございます。

私も1999年版のアコードワゴンに乗っており、ダウンサイジング検討中です。

そこでお尋ねですが、スレ主さんはフィットシャトルハイブリッドの他にどんな車を検討なさいましたか?
よろしければ判断のポイントなどお聞かせください。

私はストリームRST2.0を第一候補にしていましたがRSTはどうやら無くなる様子で迷っております。

書込番号:14394914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2012/04/06 07:20(1年以上前)

私のマンションから駐車場まで離れていまして,持ち運び煩わしいのです。たしかに10kg車重が重くなれば燃費に響きますね。
一度下ろして、走ってみます。ありがとうございました。

書込番号:14398719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2012/04/06 08:03(1年以上前)

次はハイブリッドと決めていましたので、
比較車はプリウスαでした。見積りはシャトルハイブリッドより約100万高でした。どっしり感があり内装も落ち着いている風に見えましたが、100万の差はいかん。要は車格
が違うことに気がつき、比較対象ではないと理解して 、フィットシャトルハイブリッドにしました。他の車は選択肢に入れませんでした。乗る頻度が多くないので、これで合格です。参考になったでしょうか?

書込番号:14398822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/04/06 10:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。プリウスαの約100万高という現実は年金生活者には高いハードルです。とても参考になりました。

ホンダのホームページでストリームのマイナーチェンジのニュースを読みました。候補にしていたRSTが廃版になったのが残念です。最早、期待はストリームのハイブリッド車がいつ出るか?になってしまいました。

しばらく悩んでみます。

書込番号:14399163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/04/06 18:41(1年以上前)

私もゴルフします〜
ただ私は素のHYBRIDグレード(185万)です〜
プリウスαでなくとも、シャトルハイブリッドでも充分です〜

100万の差があるんでしたら、好みの新しいドライバーやアイアンなどを買っても
まだまだお釣りきますね〜
ベストな選択ですね〜(^_-)

書込番号:14400620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2012/04/06 21:48(1年以上前)

ニャンコ先生へ
同感です。車に金かけても付加価値生みません。ダカラと言ってゴルフにつぎ込んんでも
生活楽になる訳でもありません。
が、どちらを優先するかと聞かれたら、
ゴルフです。ゴルフのツールとして最適な車だったと思います。
なんせ、1300ccで3人のれますから。


書込番号:14401386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度4

2012/04/06 23:20(1年以上前)

チョイスはスマセレです。
私は車に詳しくありませんから、ディーラーのお任せ。前車がプレミアムホワイトでバックスカメラ付きだったので、その条件で勝手に見積りされました。それにOPでカロのサイバーナビとアルミホイール、トノカバーとiPodが使えるようにしました。それと、純正のステアリングスイッチつけました。ディーラー営業マンと娘が知り合いで、友達価格値引き
あり、値引き13万、下どりオデッセイは10万
それでも総額240万です。ガソリン価格が上昇していますが、たぶんガソリン車と比べててもペイできないと思います。
エコをきにする定年が近い年代にはピッタシと思い購入しました。

書込番号:14401890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング