『警告音??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『警告音??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

警告音??

2017/11/22 20:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

こんにちは。最終型?に乗っている者です。

先日、家族を乗せて走り出すとキンコロキンコロと聞き慣れない警告音がなりました。
しかしメーター周りやインフォメーションディスプレイには何も変わった表示はありませんでした。
ドアを開け閉めしても鳴り止まず…。一度エンジンを止めて、再始動したら、何事もなかったかのように始動しました。

この、耳にやさしい(笑)警告音?、いったいなんなんでしょうか?

書込番号:21377676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/22 21:29(1年以上前)

そのとき、時速100キロを超えてたでしょ?

スピード違反の警告じゃないかな。
キンコロキンコロ楽しそうな音を出すんです(^^♪













うそ

書込番号:21377754

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/23 00:49(1年以上前)

いやー懐かしいね。
自分も親父の車に乗って高速走ってるとき、寝てて目が覚めると
キンコロ鳴らして親父が走らせてたのを何となく覚えてるわ。

スレ主さんの解決の助けには何もなってないけど。

書込番号:21378241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2017/11/23 00:53(1年以上前)

それが、乗りだした時で、10キロぐらいでした。
音が気になり、停車しましたが、エンジンを停止するまで、アラームがなりやみませんでした。

書込番号:21378245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/11/23 02:51(1年以上前)

ご家族を後部座席に乗せて、助手席に荷物を置かれませんでしたか?

助手席に重量を加えたときにシートベルトをしていないと警告音が鳴ります。
シートベルトをするか、エンジンを切るまで警告音は鳴り止みません。

書込番号:21378347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/23 20:31(1年以上前)

中期乗りですが、助手席着座センサーの誤作動を2度経験しています。(納車6カ月後と9カ月後)
どちらも走行後しばらくしてからのアラーム発報で、助手席のシートベルトをすると鳴りやみました。(3kg位の手荷物有り)

1回目は信号待ちで助手席ドアを開閉すると鳴りやみました。
2回目はエンジン停止で鳴りやみましたが、再始動して走ると再発。11時間放置後に走ると正常に戻っていました。

2回分の詳細情報を記録したものをDに見せた所、即着座センサー交換になったのですが、その時センサーの補給部品が欠品だったんですよね!
もしかして?・・・なんて変な事を考えてしまいました。(笑)

原因に心当たりが無いのでしたら、次回発生時とりあえず助手席シートベルトをしてみて下さい。

書込番号:21380041

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:39〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング