『マークX grx133 助手席のカタカタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『マークX grx133 助手席のカタカタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マークX grx133 助手席のカタカタ

2020/04/04 22:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

スレ主 Name-less1さん
クチコミ投稿数:5件

マークX g's grx133 に乗っています。
マンホールなど凹凸を通過した際に、助手席からカタカタ、ガタガタ音がします。同じ状況をご経験された方、解決された方いらっしゃいませんか。

最近は酷く、マンホールなどレベル以下、アスファルト特有のザラザラ程度でも鳴ります。

音のイメージとしては、マンホール乗り上げ時のガタン以降に尾を引くかたちで続きます。

ガタンッ
    ガタガタガタガタ

色々発生源を調べてみると、助手席の背もたれにテンションをかけると止まります。
鳴っている最中に背もたれを加圧すると止まります。
背もたれを加圧して走るとなりません。
調べる過程で、ドアポケット中身、グローブボックス中身、ヘッドレストを外しても鳴りましたので間違いないです。

そもそも同乗者がいると鳴らず、送ったりして同乗者が降りた瞬間から鳴りだすので気づきました。
座面を加圧しても小さくはなりますが、背もたれの方が効果抜群です。

しかし、背もたれ角度や、ちゃんとロック位置に入っていないなどの条件は関係なく鳴ります。

ディーラーにもっていこうと思いますが、対策してもらえるかなんとも不安です。

書込番号:23321615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/05 07:28(1年以上前)

車種は、違うんですけどシートベルトのバックルがBピラーと当たってカタカタしてた事がありましたよ

参考までにどうぞ〜

書込番号:23321928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2020/04/05 08:11(1年以上前)

おそらく助手席側のシートレールのロック部分のガタつきか、背もたれを加圧すると症状が出ないとなるとシートのリクライニング機構(ロック部の遊び)じゃないですかね。

登録から何年経過してるか分かりませが、対策はシートの交換になると思います。

書込番号:23321964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Name-less1さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/05 10:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私もその可能性を真っ先に考えましたので、無人でシートベルト着用して走行しました。

ただ、今回はベルト金具とピラーではありませんでした。(泣)

書込番号:23322181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Name-less1さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/05 10:46(1年以上前)

>kmfs8824さん
お返事ありがとうございます。
多分わたしもリクライニング機構あたりのガタではないかと思っています。

来週予約をとりましたので、作業後報告いたします!

書込番号:23322186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/04/05 11:17(1年以上前)

ロールスロイスはシートのガタや異音すべて検査されていますので

今後購入を検討されるといいですよ

書込番号:23322237

ナイスクチコミ!2


スレ主 Name-less1さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/05 12:09(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん

識字できても含意を解しない方は是非"理解できるようになってから来てくださる"?

書込番号:23322360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Name-less1さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/02 09:33(1年以上前)

先日トヨタに持ち込み、預けで作業していただきました。
作業としては助手席を下ろし、パーツをバラしたり清掃していただきました。

結論としては、はっきりした原因は不明でしたが、だいぶ発生する回数が減りました。が、なくなったわけでもありません。

スポンジシートやケーブル類固定などをしていただいてます。
皆さまありがとうございました。

書込番号:23374539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:46〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング