『自動車保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『自動車保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車保険について

2013/01/30 19:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

無事本日スイフトRSの契約を済ませました。

自動車保険の車両入れ換えについてですが、今L375タントカスタムのRSに乗っていますが軽から普通車への乗り換えなのでどれくらいの追徴があるのか教えてください、当方現在4等級で車両は115万で月割りで支払っています、満期は9/28です。今回車両を150万で入れ換えしようと思っています、あと新車特約はつけた方がいいですか?教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:15692900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/30 20:14(1年以上前)

http://www.bang.co.jp/?ID=ufba5

書込番号:15693178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2013/01/30 20:42(1年以上前)

ここで聞いても答えは出ない。
自分の加入保険の担当に直接聞く。
保険会社も契約内容も不明だし。
年齢条件も何もないじょうたいで誰も大体いくらなんて言えない。

書込番号:15693302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/01/30 20:42(1年以上前)

現在の保険内容(保険料、運転者条件、年齢条件、現在の車両保険条件等)とスレ主さんの年齢が不明ですので、金額は出せません。
保険会社に電話すれば、数分でいくらUPか教えてくれます。

> 現在4等級で車両は115万で月割りで支払っています、
> 今回車両を150万で入れ換え
> 満期は9/28です。

単純に、150万円-115万円の差額保険、残り8カ月分となりますので、2〜3万円程度のUPかと想像するくらいです。

すでに一度は事故を起こされ、保険を利用されているようですね。
万一再度事故を起こすと、現保険料の1.64倍になります。
車両保険なしにするとか、車対車にして、修理費用が安い場合は保険利用しないとかし、浮いた保険料を貯金して事故に備えた方が結果として安上がりになる可能性有ります。

今の保険をキャンセルし、新たに3年契約出来るならば、その保険料も確認された方が良いかもしれません。3年契約のメリットは、万一保険利用の事故をしても3年間は保険料UPにならない事です。
娘(24歳)が新規にイース買った時には、車両保険入らず、3年契約にしました。
車両保険に入ると軽とはいえ、初年度16万円も保険料がかかるので車両保険なしで半額近くにした次第。

書込番号:15693304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2013/01/30 20:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

明日にも代理店の方へ連絡をとってみます。

書込番号:15693403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/30 21:07(1年以上前)

去年の10月から
保険が改悪されたので
車両保険をかける際には
免責を0-10にするより
10-10にしたほうがいいかも。

0-10だと、1回目の事故では免責0なので
自分の持ち出しはないのですが
保険料がかなり高いし
また翌年の保険料がかなり上がります。

10万円までの手出しは自分でするという考え方をすれば
10-10でもいいのかなと思います。
免責をどれだけとるかによっても、
保険料は大きく変わってきます。

自分は今3年契約にしています。
3年契約にすることで保険料が抑えられるので。

で、今度の12月に保険の切り替えがあるのですが
その時には5-10、10-10を検討してみようかなと思っています(今は0-10)。

書込番号:15693454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング