『一定の速度と一定の回転数で振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル

『一定の速度と一定の回転数で振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2008年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

一定の速度と一定の回転数で振動

2019/03/30 23:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル

スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 ワゴンRスティングレー 2008年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2008年モデルの満足度5

今日ドライブしていて、平坦な道路を速度約70〜80km/h、回転数約2100rpmで走行しているときに、車全体が振動していました。アームレストに肘を置いていると、そこそこ振動を感じます。グローブボックスに入れていたボトルガムか何かがカタカタ音を立てているので気が付きました。
同じ車、もしくは同じエンジンを搭載した車でもこのようなことがあるのでしょうか?
ネットでもいろいろ調べてみようと思いましたが、あまり情報が無かったので質問させていただきました。

私の車は、H24年式 MH23S スティングレー リミテッドU 4WD で、走行距離は143,700km、現在 165/55 R15のスタッドレスタイヤを装着している状態です。

書込番号:22569305

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/30 23:26(1年以上前)

ホイールバランスに1票。

書込番号:22569353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2019/03/30 23:55(1年以上前)

1.タイヤの空気圧が均等ではないか、低い
2.ホイールのナットが緩んでるか取れている
3.ホイールバランス

のどれかじゃないかな?

書込番号:22569428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/03/31 00:22(1年以上前)

スレ主さんのワゴンRと同時期のスズキのMRワゴンですが、60km/h付近での車体の振動でエンジンマウントを対策品に交換したら収まったっていうのが過去にありました。

走行距離も多めなのでその他の原因(ホイールバランス、ホイールアライメント、タイヤ)も考えられます。

書込番号:22569487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2019/03/31 00:37(1年以上前)

速度がそのくらいと限定されているなら、自分もまずはホイールバランスを疑ってみるのがよいと思います。

書込番号:22569508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/03/31 04:04(1年以上前)

その感じなら先ずはホイールバランスですね。
幾ら何でもナットの緩みは無いでしょう?
ホイールバランスと言ってもタイヤの摩耗によるものですね。

書込番号:22569679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 ワゴンRスティングレー 2008年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2008年モデルの満足度5

2019/04/15 21:53(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。昨日、今年購入したばかりの新品夏タイヤに交換しました。そしたら、同じ速度でも振動が無くなりました!! やはりホイールバランスが原因だったのかもしれません。とりあえず今のところ解決です。ありがとうございました!!

書込番号:22604227

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2008年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2008年モデル

新車価格:125〜167万円

中古車価格:10〜105万円

ワゴンRスティングレー 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング