『ガソリンCVT車 バックがはいりずらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ガソリンCVT車 バックがはいりずらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

ガソリンCVT車 バックがはいりずらい

2017/05/16 09:53(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:2件

H27年式Gパワーパッケージに乗ってますが、たまにバックに入らない時があります。

シフトはバックに入るのですがバック出来ず詰まったような音がします。
一度ニュートラルにしてもう一度バックに入れると入るのですが同じような症状の方いらっしゃいませんか?

ディーラーに行くと症状が出なく困っています。まだ走行距離も1万キロくらいです。
バックする時は一旦停止後バックしてるので何が原因かわかりません。

書込番号:20895945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
yas5150さん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/18 22:13(1年以上前)

僕も今年2月納車のディーゼルで同じ現象起きてます!
バックに入れても重たい感じで動かなく、ドライブにシフト変えたら前に進み、またバックにすると動かなかったのでエンジン掛け直したら治りました。。
友達の三菱で買ったので、確認の電話した所、他のデリカで似たクレームは来てない感じでした。
もう一回現象起きたら連絡してとのことなので様子見です!

書込番号:20902021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2017/05/19 10:05(1年以上前)

私も同じ症状ですが毎回では無いんですよねーたまにです。

しっかり止まってからバックギア入れてるんですが、ギアは入るが車は動かない、一度パーキングに入れてもう一度バックか、また前進してからバックすると動く。

焦りますよね。
何か欠陥がありそうですね。

書込番号:20902854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/06/02 09:41(1年以上前)

先日同じような現象になりました。
車庫入れの際シフトをRにいれた時何か違和感を感じましたその後アクセルを踏んでも重い感じで動かない。ただアクセルが唸るようなこともなかったです。
おかしいと思いましたのでブレーキを踏んだのですがブレーキがとても重かったです。(倍力装置が作動していないような重さ)
その後シフトをDかNに入れてからRに戻したらバックできました。

それから2,3日してまた似た現象が起こりましたがこの時はお店の駐車場に前向き駐車の際に前輪が少し車輪止めにかかってしまったので一度Pに入れたのですが少しバックしようとしました。この時やはり何か違和感を感じまして案の定一回目と同じ感じでバックできずまたブレーキを踏んだ際も前回と同じくとても重かったです。そしてやはりシフトの入れ直しでバックできるようになりました。

雰囲気的にはRに入ってるのにヒルアシストが作動しているように感じました。
シフト操作やアクセル操作にコンピューターが追従しないことがあるのかもしれません。
一応ディーラーに聞きましたが特に事例はないようでした。
ちなみに今のところこの現象は上記の2回のみです。

書込番号:20936017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2017/12/05 13:38(1年以上前)

以前、90プラドDに、乗っていました。
所有期間中何度か、同じようになり焦ったことが
あります。
DとATの相性が、原因?

書込番号:21408334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,034物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング