デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,365物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
こんにちは!
シフトレバーが生えているセンターパネルですが、新型はピアノブラック仕上げのツヤツヤフィニッシュとなっております。
よくよく見ると、納車時から細かーいタオル傷がついていて(太陽光が当たるとよくわかる)、掃除をする時は要注意だと思います。
今回はその傷を、コンパウンドで消してみました。
細目と極細目を使用してみましたが、綺麗になりました。
服や荷物が当たるだけでも細かい傷がつきそうですし、掃除の時は埃をはらってから、柔らかいウェスで優しく拭かないと、、、
もう少し、メンテナンスしやすいフィニッシュにして欲しかったなあ、、、
書込番号:22623006 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
適したものがあれば、試してみようかしら!
書込番号:22625914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
センターパネルに埃がつくのでマイクロファイバータオルで拭いたら細かい傷が結構ついてしまいました。
コンパウンドを使用したことがないので宜しければどんなものがオススメか教えていただけますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:22657983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!
私が使ってるのは、カー用品店で売っているソフト99のコンパウンドと、プラモデル用のコンパウンドです。
荒目、中目、極細、みたいな感じで三段階のセットになってる事が多いかな、と思います。
もちろんバラ売りも有りますが、セットであったら便利かもしれません。
多分どのメーカーも、荒目が3000番程度、中目が7000番程度、極細が9800番程度なんじゃないかなあ、と思います。
今回は、ご存知とおり繊細な場所ですのでw、荒目は使用しません。
傷の深さにもよりますが、中目からで十分効果は得られると思います。
私は、中目、極細と施工して、最後はプラモデル用の鏡面仕上げコンパウンド、さらにモデリングワックスをかけました。
もしコンパウンドを使ったことが無いようでしたら、一度何かで試してもいいかもしれません。
光沢のある、鏡面仕上げに近い表面仕上げの物なら、ある程度テストピースとして使えると思います。
マイクロファイバークロスなど、出来るだけ柔らかい布にごく少量出して、施工する面にポンポンと叩きつける感じで塗布してから、出来るだけ力を加えずに縦に横に、という感じで塗り込む感じで擦ります。
しばらくするとコンパウンドの抵抗が無くなる感じがするので、そうしたら別の綺麗な柔らかい布でそっと拭き取ります。
中目だけだと、表面が曇った感じになります。
次に同じ手順で、極細、鏡面仕上げ、と繰り返します。
気をつけるべき点は、とにかく力を加えず、根気よく、可能な限り柔らかい布で。
最後にモデリングワックスを塗り込んだら、うまくいけば傷は消えると思います。
うまくいかなくても、リカバリ出来ます。
焦らずゆっくりやってみてください。
それにしても、ここはもう少し気の利いた仕上げにして欲しかったですよね!w
書込番号:22664655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 6 | 2025/12/20 23:35:43 | |
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 |
デリカD:5の中古車 (3,368物件)
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 270.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 144.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 428.8万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 300km
-
- 支払総額
- 162.0万円
- 車両価格
- 151.3万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 458.9万円
- 車両価格
- 446.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 15km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
33〜629万円
-
60〜528万円
-
19〜1489万円
-
49〜152万円
-
55〜660万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















