デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 23〜733 万円 (3,039物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
よくGSやコイン洗車場に設置してある 門型洗車機についての質問です。
3〜4年前から前車のD5を手洗いから門型洗車機へ変更しました。
大病を患い、後遺障害が残ってしまったためですが
2年くらい前に気付いたのですが、洗車機に入れてはいけない車輛のところに、ベンツ、BMW、アウディ、フィアット、ロールスロイス、キャデラックと外車が並びそのあとにデリカD5 国産だとデリカのみ、しかもどこの洗車機にも書いてある。
車輛の有効サイズも、幅 2,000mm 高さ 2,100mm 長さ5,500mm までの車は入庫可能と書いてありました。
今回車輛入替でディーラーでもコーティング洗車やってますよと言うことで点検時洗車を頼みましたが、デリカ入庫禁止と書いてある機械と全く同じメーカーの門型洗車機でした。
アルファードやハイエースワイドが入庫禁止ならサイズの関係で理解できるのですが
デリカだけって、まぁ止められるわけでもないし、前車ではかなり使い倒したが問題なかったから良いのですけど
やっぱ三菱車目の敵なのですかね(笑)
みなさんどう思われます
書込番号:24761739
3点
ここのスレでもみかけますが、
洗車後のテールに水がたまる?
の関係で、クレーム対策では?
あくまで、想像ですが!
書込番号:24761746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全長とか赤外線センサーで計測するときに
バンパーやタイヤの位置が高すぎるんじゃないかな
書込番号:24761747
2点
ミニバン親父さん
デリカ D:5の洗車を断る理由ですが、下記のようにミラーの下のモニターがセンサーで感知できず破損する可能性があるからです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100410131/SortID=15445888/
そのような事情を知っていても、下記のように洗車機を使っている方はいらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/qa/unit186369/
書込番号:24761758
![]()
7点
福島の田舎人さん
レスありがとうございます。
確かにテールに水がたまるというか、レンズ内に汗をかくような程度で、ほっとくと消える程度です
ココのレスにあったように水が溜まるような個体は、何らかの問題のある車両でしょう
ひろ君ひろ君さん
レスありがとうございます。
全高ばかり考えて地上高まで気が回りませんでした。
それも考えられますね
スーパーアルテッツァさん
レスありがとうございます。
なるほど、アラウンドビューモニターのサイドカメラのことですね
前車D5はそんなもの付いていなかったので、問題は無かったのですが
現車はモニター付きなので、今度からは安全を見て、ディーラーの洗車機に入れるようにします。
書込番号:24761827
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 5 | 2025/11/03 19:40:08 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,047物件)
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 15km
-
- 支払総額
- 432.9万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 15km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 452.4万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
101〜736万円
-
40〜519万円
-
45〜660万円
-
20〜450万円
-
49〜152万円
-
54〜623万円
-
138〜452万円
-
160〜407万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















