BLIZZAK REVO GZ 225/55R18 98Q
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 205/65R16 95Q
よろしくお願いします
スバルのエクシーガ2.0 205/60r16に
ブリザック205/65r16は装着可能でしょうか?
書込番号:20475559
3点
Dillingerさん
純正タイヤである205/60R16の外径は652mm程度です。
これに対して205/65R16の BLIZZAK REVO GZの外径は682mmです。
つまり、直径で30mm、パーセントなら約5%も外径が大きくなるのです。
流石にこれだけ外径が大きくなると車検に通らない可能性もありますので、止めておいた方が無難なように思えます。
ただ、↓のエクシーガのパーツレビューのように205/65R16の装着例はあります。
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga/partsreview/review.aspx?kw=205%2f65R16&srt=1&trm=0
以上のようにホイールサイズにもよりますが、205/6516の装着自体は可能です。
書込番号:20475616
5点
215/60R16を装着したことがありますけど、雪道を走行されるならやめられたほうが無難です。
理由ですが、走行によって巻き上げられた雪がタイヤハウス内にこびりつき、ステアリングを大きく切った際に接触してしまうからです。
それからサイドシルとのクリアランスがなくなり、雪の逃げ道がなくなってしまいます。
書込番号:20477727
3点
ホイールセットを買うのなら、
205/65R15 94Q (外径657mm)でもイケルと思う。
カッコ悪いと思うかも知れないけど。
書込番号:20482061
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 205/65R16 95Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/08/18 11:33:48 | |
| 5 | 2022/04/11 12:16:43 | |
| 11 | 2019/01/04 10:39:00 | |
| 7 | 2018/12/15 6:33:18 | |
| 0 | 2017/11/06 21:31:59 | |
| 0 | 2017/05/18 21:21:05 | |
| 1 | 2017/02/23 18:26:20 | |
| 4 | 2016/12/14 22:33:30 | |
| 7 | 2016/12/18 21:37:33 | |
| 3 | 2016/12/10 8:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







