『402NDRと562NDR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『402NDRと562NDR』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

402NDRと562NDR

2012/09/13 07:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件

最安値がほぼ同じなので、402NDRか562NDRのどちらにしようか迷っております。
木造の1階LDK15畳+引戸6畳の21畳エリアをカバーしたいと考えております。

家は、省エネ等級4とのことです。
562NDRに4KW相当で運転できるモードといったような、パワーの選択が
できるのであれば、562NDRにしようと考えております。

書込番号:15057975

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/13 08:49(1年以上前)

ピークカット機能というのが搭載されてます。
フル状態になれなければ最大出力にはならない訳だから
実質的なパワーダウンと私は判断しているので562で
いいんじゃないでしょうか。

書込番号:15058221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/13 13:31(1年以上前)

562NDRは広い部屋を想定していますので、402NDRと同じようにとはいかないでしょうね。
始動電流も倍くらい違います。
ピークカットは付いていますが消費電力がその設定した値に達しなければ働かないです。
ピークカットが働いている状態にるのであれば、今度は設定温度に達しない場合もあります。
個人的にはその効果や、こういった単純に能力を絞る事での節電ってどうなのかなって感じもするのですが。

小さいエアコンや大きいエアコンで同じ部屋を冷やす時に、どちらが電気が安く済むかみたいな話しになるときがありますが、個人的にはパワーを使って小さいエアコンが動いてたとしても小さいエアコンの方が安くすんでいるように感じます。

冷房でいえば402でも5.4kWまでの能力が出せます。どこのメーカーも大きいエアコンはここらへんのクラスをベースに開発するでしょうし一番力をいれますので、省エネの達成率も高いです。

冷房のみでしたら自分では402NDRを選択しますが、暖房もとなるとなんとも選択が難しいです。
引戸6畳の部分がどちらの機種を選択しても暖められるかがちょっとわかりません。間取り、設置場所等も影響してきます。暖かい空気は上に行くので2部屋となると扇風機やサーキュレーターを使用しても上手くいくか。
4.2キロクラスで様子をみて、6畳にあとから2.2キロを、なんて事も出来ない事はないですが。

あと金額が同じだから上のキロ数のエアコンがお得だという事はないです。長い目で見れば。
東芝のこの2機種だったら室外機はたぶんほとんど同じですよ。ただ562NDRは電気を多く使って広い部屋に対応させていると。

書込番号:15059154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2012/09/13 19:36(1年以上前)

ピークカット機能はよいとして、同じエネルギー効率がえられるとは思えません。
結果的にランニングコストは高くなるのではないでしょうか。
ランニングコストが同じなら、メーカーとしてはピークカット機能を使って機種統合しているはずです。
それをしないということは、やはりエコにはならないのだと思います。
私なら値段が同じなら電気代が安い方を選びます。

書込番号:15060485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件

2012/09/14 07:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
省エネ住宅と言う売りを信じて、とりあえず402を買って、
足りなければ引戸の部屋用に小さいのを買おうと思います。

書込番号:15062691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/21 23:16(1年以上前)

暖房を考えたら
大きいほうがいいような気が・・・

書込番号:15101441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/17 17:31(1年以上前)

6畳だからって22入れて冷えないって修理依頼が何件あったことか
 はっきり言って機種選定ミス
修理屋が一番泣かされる

書込番号:15353214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-562NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング