


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]
Youtubeが2013年6月9日以降は視聴できなくなります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11a/function05.html
Z7/J7は、YouTube LeanBackに対応しているので見られます。
LeanBackが2010年に公開されているのに、Z7世代から対応って遅いですよね。
ソフトだけで対応できるなら、過去機種も更新して欲しいです。
書込番号:16174467
4点

Google社はYouTube XLサービスを2013年6月9日に終了することを発表しました。 2013年6月9日以降は視聴できなくなります。
と書いてありました。
別スレでも 伊那の勘太郎さんも書き込んでありましたが、これ困るですね。
家のZ3,ZG2は視聴不可ってことが確定?。(Z7,J7のみなのだから)
>ソフトだけで対応できるなら、過去機種も更新して欲しいです
どうでも対応してもらわないと困る。
みんなで東芝さんに要望(抗議?)しましょう。
書込番号:16174598
5点

>みんなで東芝さんに要望(抗議?)しましょう。
AQUOS から
http://www.sharp.co.jp/support/info/info_youtube_xl.html
なお、インターネット動画サービスの変更や終了による損害については、
弊社では一切その責任を負いませんので、ご了承ください。
矛先は? Youtubeでしょ。 残念ですが
書込番号:16174718
7点

なぜシャープが出て来るか意味不明。
東芝は機能ページに書いてあるし。
LeanBackに対応するかどうかは東芝の問題、
REGZAのソフトをどうするかでyoutubeに文句言うのはお門違い
書込番号:16174851 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

YouTube LeanBackはテレビ用インターフフェースで3年も前に公開されたのに
2年もたってからようやくZ7で対応したのが遅いです。
半年もあればZ2くらいで対応させる事は出来たでしょう。
一切責任は負わないのにyoutubeに文句言っても、3年も前に用意しているのに
対応しないのはうちのせいではない東芝に文句言え、ってなりますね。
書込番号:16175115
6点

>LeanBackに対応するかどうかは東芝の問題、
本件、シャープさんにも同様に言える事で 他社情報として参考までに引用
また、今現在は報じられていませんがソニーのPS3でも以前にも見れない時の問題で
出ていたので 今回、同様にyoutube-XLが見れない事がまた報じられるかも知れませんね。
「LeanBack」 簡単にソフトのみで見れるのか不明です。
(例えばその前のZ1クラスでもyoutube見れればと言っている様な物:自分はRE1ですが)
LeanBack
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/08/news052.html
上記とて安定して将来的に続くかと言えばどうでしょう?
記事中に
*同様のサービスは以前にもあり、2007年にはてなが、シンプルな操作でYouTubeの
人気動画を見られる「Rimo」をスタートした。同サービスは既に終了している。
と、あります。
そして今回、
http://www.youtube.com/xl?hl=ja&gl=JP
Mシリーズのタイムシフトレコーダー購入で youtube-XLが見れると思ったのですが
当方も残念です。(しかし、何の原因で止めたとか方向性が見えなくては困りますね。)
書込番号:16175157
1点

相変わらずですね、一休みさんは。
以前から他の人に指摘されているのに。
書込番号:16175188 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>東芝は機能ページに書いてあるし。
取扱い説明書 P.79 抜粋
(お知らせとご注意)
● YouTubeは、YouTube,LLCによって独自に運営されてい ます。
● YouTubeのコンテンツには、利用者が不適切であると感じ るような情報が含まれる
ことがあります。
● YouTubeが提供するコンテンツに関して、当社は一切の責任を負いません。
● コンテンツ内容の不明点はYouTubeにお問い合わせくださ い。
● 利用できるサービス内容や画面は予告なく変更される場合 があります。
● 本機には、動画をYouTubeに投稿する機能はありません。動画の投稿にはパソコンなどを
ご利用ください。
● パソコンで閲覧できるYouTubeのコンテンツであっても、 本機では閲覧できない場合が
あります。
● パソコンで操作できるYouTubeのコンテンツであっても、本機では操作ができない場合が
あります。
● 起動や、再生までに時間がかかる場合があります。
● 同じ音量値でも、コンテンツによっては実際の音量が大きくなる場合があります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20130524.htm
youtube-XLが見れないのは残念としか言えないですね。
書込番号:16175261
2点

その抜粋が何ですか?
何がしたいのか解らないです。
矛先をyoutubeだとおかしな事言ってるのを指摘されているのに。
書込番号:16175466
5点

?何がしたいのか解らないです。
「YouTube XL」のサービスを、2013年6月9日(米国時間)に終了することを発表
しました。
Google社は、「YouTube XL」の起動時の画面において、サービス停止のお知らせを
2013年5月23日(米国時間)から掲載しております。
従って、現状何も出来ません。
存続をして欲しいと、シャープさんはじめとする受け手側が世界的?に交渉すれば叶うかも
知れませんが、
>2013年6月9日(米国時間)に終了することを発表
シャープの「YouTube XL」の見れるお持ちの方など同じ困った方も含めての問題。
従って、→ 現状では何も出来ませんと申し上げているのみです。
過去に突然止まったのも、youtube側です。
無料放送が終わったも同じ、β公開と同じだったのかも。 従って矛先は、youtubeでしょ。
https://www.youtube.com/tv#/browse 一応ブックマーク 時代は変わりますね。
書込番号:16175580
2点

LeanBackに対応するかどうかはメーカー次第です。
youtubeに文句言うのがおかしいというのに、理解できてないですね。
書込番号:16175801
4点

>LeanBackに対応するかどうかはメーカー次第です。
本件は Youtube XL終了
なので、LeanBackに対応するかは別問題です。
従って以下1行
● コンテンツ内容の不明点はYouTubeにお問い合わせくださ い。
これが全てと思います。
書込番号:16175832
3点

コンテンツの内容は東芝は関係ないですよ。
youtubeのサービスを利用するかどうかは東芝です。
全く別問題です。
コンテンツって解らないなら検索してくださいね。
XL終了したから、今後youtube見るならLeanBackに対応する必要があるのです。
スレをよく読んでくださいね。
書込番号:16176005
5点

一休みさん
無駄にスレが伸びてるので、理解してから書き込みお願いします。
> LeanBackが2010年に公開されているのに、Z7世代から対応って遅いですよね。
> ソフトだけで対応できるなら、過去機種も更新して欲しいです。
最初にこう書いています。
それから、yukamayuhiroさんが要望しましょうと書きました。
それを引用してシャープを出したり、youtubeが矛先だとか、話がずれています。
また、コンテンツの話はしていません。
書込番号:16176052
5点

Googleはバナー広告で利益を得て各種サービス(検索・動画など)を提供しています。
利益が見込めないサービスをどうしようと誰も文句は言えないと思うのですが。
書込番号:16176177
1点

見えなくなる方には大変失礼しました。
本件の連絡先はHPにも記載されていますが、そちらに問い合わせが良いと思います。
【お問い合わせ窓口】
本件に関するお問い合わせ窓口
電話:0120−709−700(フリーダイヤル)
携帯電話もご利用いただけます。
受付時間 :9:00〜20:00 (土、日、祝日除く。)
[なお、2013年7月31日(水) までは土・日・祝日も受付いたします。]
以上
書込番号:16176904
1点

一休みさんの、こういうところ大好きですよ。
問合わせ先の電話番号は東芝ですよね。これでは、矛先が東芝になりますよ !!!
書込番号:16178228
3点

この人ホントに話をややこしくする的外れな人ですね。
自分で気がついていなところがスゴイです。
書込番号:16178356
7点

(LeanBackに対応するかについて)
本件に関するお問い合わせ窓口
電話:0120−709−700(フリーダイヤル)
にて確認しました
Q:この先(Z2世代)YouTube 見れないか (通常版も)
A:見れません
Q:LeanBackに対応するか
A:ソフトなどでの見れる様になる事は無い。
Q:見れなくなると分かっていたのか?
A:分からなかった
今日現在の問診確認しました。 ご不審なら、各自確認してみて下さい。
今後も見たい様にするには、Google社にYouTube XLサービスを2013年6月9日に
終了しない様に発表する様にお願いする。 ←恐らく無理でしょうけど。
以上
書込番号:16178480
1点

Googleを勝手に信用して機能を大々的に宣伝していたメーカー側に責任があるのでしょうけど、、、
各社共Googleの提供サービスを丸々採用していただけに一斉に食らってしまいますね。(もはや攻撃に近い;^^)
書込番号:16179181
1点

一休みさんの最初のレスがボケだとしたら、その後はボケとツッコミの繰返しです。
[16176904] のボケに対する [16178228] のツッコミだけは笑いが取れています。
一休みさんの最後のレスがスレ主さんへの返信なら、最初に書くべきだと思うのですが、
なんだか・・・この人の・・・こういうところが好きになるかも・・・
書込番号:16182556
0点

ユーチューブ見れなくなとLANを繋ぐ意味がないですね。
最近、購入したので残念です。
書込番号:16183603
0点

XLサービスを終了するのはあくまでもgoogleですから東芝にleanback対応を要望するのはいいですが抗議するならgoogleです。
東芝(他のメーカーも)もソフトウェアのバージョンアップで対応できるならやるかもしれませんがハードウェアが対応できなければどうしようもありません。google側はXLをやめたいわけですから抗議しても無駄でしょう。leanbackにしてもそのうち同じように打ち切るかもしれません。
地上アナログ放送が終わったのと同じようなものですからこれを東芝に対応しろと抗議するのは筋違いだと思いますよ。
書込番号:16185207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>t-classicさん
当スレッドの趣旨に関しては[16176052]でスレ主さんが再度説明なされています。m(_ _)m
ただ、要望の本質は代替措置(YouTubeが見れる事)にあると思いますし、個人的には他の方法であっても良いと思うので、私もLeanBack対応(Google提供のサービス)に拘る必要は無いと思います。
書込番号:16185485
2点

>Googleはバナー広告で利益を得て各種サービス(検索・動画など)を提供しています
BadLadyさんの言うことが御もっともかと思います。
PC版と違い、XL晩では利益が見込めないように感じます。
でも休日の楽しみととして、往年のプログレロックなどアルバム一枚分を投稿してくれた方の善意で、CD代わりに視聴していたことができなくなるのがとても残念です。
ライブ映像などHD画質も多く、REGZAとホームシアターで視聴すると結構楽しめたのにな〜。
書込番号:16186440
1点

「LeanBack対応(Google提供のサービス)に拘る必要は無いと思います。」とレスしましたが、、、
REGZAにはXLとLeanBack以外でYouTubeを見られる機種って無かったんですね・・・
失礼致しました。(無い袖は振れませんねm(_ _)m)
書込番号:16186535
1点

REGZA Z3 でも、去年の12月頃までは、
YouTube XL のページにある “標準版を見る”の所から標準版YouTube のサイトに行くと、
そちら(標準版YouTube)でも何とか動画を再生して見ることが出来ていたんですよね。
(動画の画質は、かなり酷いものでしたけど。)
YouTube の仕様変更でもあったのか、去年12月以降は動画再生画面すら表示されなくなりましたけど。
ですから、本当にソフトウェア等で対応するのは無理なのかな?出来そうなのにな?…とか思ってしまいます。
(あくまでも素人の勝手な考えですが)
東芝さんに、なんとか通常版YouTubeでも見られるようにして貰えたら本当ありがたいのですが…
技術的に無理なことなんでしょうかね…
書込番号:16191644
1点

今のところまだ繋がってます。
少女時代とかビッグバンとかいろいろ見てます。
ただただ名残惜しいです。
書込番号:16230648
1点

今朝起きて42Z3の電源をいれ、なんとなく見れないだろうと思いユーチューブを見たら?見れました。
何故なんだろう。
正確に9日終了って訳じゃないのですね。
書込番号:16235901
0点

SONYのBDプレーヤーS590はファームUPでLeanBackに対応したので、東芝にその気があればなんとかなりそうなもんですが。
書込番号:16235930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

YoutubeXLでぐぐったら、ここが出てきました。
私もZP3の利用者なので、Youtubeがテレビで見られなくなる対象者でもあります。
ただ、テレビにPCを接続してるので、別に私は問題ないのですが、
シャープを引き合いに出してきたりするのは、見当外れな書き込みですね(笑)
Googleのサービスなんだから文句の対象はGoogleなのでは?というのも見当外れな書き込みですね。
明らかに東芝ユーザーの愚痴であり、対応してほしいという願いでもあるのは私にもわかります。
テレビのカタログに”Youtubeが見られます”と書いているのに、Googleのサービスだから、
終了するときにメーカーは関係ないよ、というのが無責任にも思えます。
地アナが終了するのを利用者がわかってて、地アナチューナーを買う人はいませんよね。
いたら理由があるはずです。
東芝の担当者もこれを見ていたら、って願いでもあり、愚痴を共有したい気持ちを逆撫でる
一休みさんは、全然一休みされてないな、と思ったり(笑)
あえて煽ってるとしか思えないですね。
書込番号:16236196
3点

> SONYのBDプレーヤーS590はファームUPでLeanBackに対応したので、東芝にその気があればなんとかなりそうなもんですが。
↑
SONYすごいですね。
素早い対応で。
東芝にも是非やってもらいたいです。
東芝には“その気”がないんでしょうかね…
残念です。
ためしに、サポートセンターにTELして、「SONYはこうだったみたいですよ。SONYには出来たけど東芝にはむりなんですね…(T_T)」って言ってみようかな…(笑)
書込番号:16237957
0点

>東芝にも是非やってもらいたいです
昨夜見たら完全に見れなくなっていました。
ソニーさんでファームアップでできるなら、是非要望しますね。
書込番号:16239470
0点

ああ...ユーチューブが..
宅のスマートTVが.....
最初37Vを買うつもりが、思い切って42Vにしたおかげでユーチューブも19V並みの大きさで見れると
喜んでいたのに...わずか1年半で終わるとは...ああ.....
書込番号:16240403
0点

Youtube XLが見れなくなったのであれば画面操作から削除して欲しい
不愉快、アップデートで早急にどうにかならないものか
デジタルとアナログ切り替えボタンみたいで邪魔くさい
選択画面がうざい。見れないのであればアップデートで消して欲しいですね。
書込番号:16246655
1点

東芝のCS対応にはあきれて。。。
TVで直接見れるのを明らかに売りにして店頭で販売していたのにもかかわらず
取説にコンテンツに関して、当社は一切の責任を負いませんと書いてありますの一点張り。
たったの2年で誰が見れなくなると思います??
だったら最初からwiiでもPCでもスマホでもPSでも良かったし、そもそもこのTVでなくて良かった。。。
きっと二度と東芝REGZAは買わないでしょう。
SONYのBDプレーヤーS590はファームUPでLeanBackに対応した→REGZA 42Z3ではスペックが足りないと。。。
本当?やる気がないだけじゃない?無責任さが感じられました。
書込番号:16268102
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/03/04 23:43:20 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/04 6:52:54 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/29 23:09:41 |
![]() ![]() |
14 | 2021/01/07 9:31:27 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/17 7:06:05 |
![]() ![]() |
17 | 2020/09/19 15:04:28 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/03 20:53:40 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/13 18:32:38 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/13 16:38:27 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





