『他の日本製3Dとの見え方の違いについて』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]

LEDバックライト採用した3D液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型 CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]の価格比較
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のスペック・仕様
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のレビュー
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のクチコミ
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]の画像・動画
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のピックアップリスト
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のオークション

CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]の価格比較
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のスペック・仕様
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のレビュー
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のクチコミ
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]の画像・動画
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のピックアップリスト
  • CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]のオークション

『他の日本製3Dとの見え方の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]を新規書き込みCINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

他の日本製3Dとの見え方の違いについて

2012/02/11 06:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]

クチコミ投稿数:252件

REGZA 42ZP3のページでも書いたのですが、LGの店頭デモ映像は(陸上競技)3Dの飛び出しが目の前に迫ってきて思わず体がのけぞる位なのですが、同じ方式の3Dを採用しているREGZA 42ZP3の店頭デモ映像(コンサート)映像はまるで飛び出しては来ませんが、これはテレビの性能ではなくて、映像ソフトの差なのでしょうか? もしそうであれば、最近の韓流ブームで感じられるのですが、韓国は他の国で商品や文化を売り込むときのPR方法が非常に分かりやすく上手に思えます。(KARAは日本人うけするようにキャライメージを変えてきている)その点日本は下手過ぎ、製品技術が良いからと言って、それにあぐらをかかずにもっと消費者の心に訴えてきてほしい、かつての日本はそうだったはず。

書込番号:14136916

ナイスクチコミ!3


返信する
GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2012/02/11 07:17(1年以上前)

それなのに何故、日本では韓国のテレビが売れてないんでしょうね?

それこそ日本の消費者の心に訴えかけてくるものが無いからだと思います。

LG・SAMSUNGよ!日本人は韓国製テレビにデザインや性能なんて求めちゃいない!
日本のメーカーに出来無い事を求めてるんだよ!

・”何故か”コピーフリーで録画で来てしまう不具合。

・”手違いで”B-CASでなくマジックB-CASが同梱されるミス

・インターフォンと接続され「NHKですが、受信料を・・・」の音声と共に”たまたま”NHKが映らなくなる現象

こういったテレビを期待してるのだよ!MPMANの頃の暴走を思い出せ!
あぐらをかかずにもっと消費者の心に訴えてきてほしい、かつての韓国はそうだったはず。

書込番号:14137032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件

2012/02/11 07:51(1年以上前)

私も実際日本製品を買いたいと思う、日本メーカーを応援したいという側です。しかし円高が一番の原因で事業の縮小、宣伝費の削減、利益重視となっていくと、海外メーカーは脅威となると思うので、日本メーカーには更に良い商品開発、海外メーカーには今のところまだないアフターの充実等で良い製品を作り続けてほしいです。 質問からかなりそれてしまいましたが、LGのあのデモの飛び出しは昔の立体映像(デズニーランドで見たあれ)のイメージと同じだったので、ソフト次第では自宅のテレビでもそのように見えるのかが知りたかったのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:14137087

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/11 16:00(1年以上前)

LGのテレビ、どれだけの人が興味お持ちなんでしょうね。


>質問からかなりそれてしまいましたが
それではもっと

LGの組み立てラインの様子をニュース番組で観たけど驚いた。作業着がトレーナー、セーターの厚着で私服だった。静電気を逃がすアースリストバンドもほとんど付けていないし作業は雑に見えた。スペックだけで品質は決まらない。日本の工場とは雲泥の差が。
すみません。大きくそれてしまいまして。

書込番号:14138676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件

2012/02/11 23:56(1年以上前)

すいません私の質問の仕方が悪かったせいで話がそれていってしまいますが、要は店頭で試すのは難しいことなのですが、あのLGのデモ映像を日本メーカーの3D対応のテレビで見た場合同じかそれ以上に3D効果が得られるものなのでしょうか。実際に3Dテレビをお持ちで感動体験をされた方がいらっしゃたらぜひ教えてください。

書込番号:14140916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/13 22:29(1年以上前)

宣伝用の映像は店員に了解を得れば違う機種で試させてもらえますよ。

私が見てきた感想は
LGは飛び出しが強い分視野角?が狭い

東芝のレグザはLGよりは飛び出さないがスリット出づらい
LGはほぼ正面から見る必要があるがレグザ複数人で見ることが出来る
何より3D超解像技術がなかなか良いですね。
偏光方式の弱点はご存知だと思いますが解像度が半分になりますから。


家電スーパーさんは実物を見てきたんですよね?
3D以外も拝見しましたか?

真正面から3Dの飛び出しだけを見てる分にはLGは素晴らしいですよ。
日本ももっと商品の見せ方を工夫するべきですね。

家電スーパーさん
ぜひ、この機種を買ってレビューしてください。

私はレグザの方を買いますから。

書込番号:14150202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件

2012/02/14 22:16(1年以上前)

店員さんにLGのデモをレグザで見せて欲しいと頼んだのですが、さすがにそれは無理と断られました。LGが気になっているのは確かに3Dの飛び出しの分かりやすさの点が第一なのかもしれません。ネット接続・テレビ映像の良さ・リモコンの操作性はレグザZP3の方がはるかに優れているといえますが、価格の差ほどとは言えない気がします。

書込番号:14154602

ナイスクチコミ!0


bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/15 00:38(1年以上前)

価格の差?
ZP3とくらべてたんじゃないの?

家電スーパーさんは何の話をしてたんですか?

宣伝方法が上手くてもそれが誇大広告では、どうかと思いますが。


日本は良いものを作れば勝手に売れると思ってるからしょうがないよね。

書込番号:14155361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2012/02/16 05:42(1年以上前)

日本メーカー各社が海外メーカーを脅威に考えないのなら、ここまでテレビの価格を下げる必要もないはず。だんだんブランド意識が薄れ、一品豪華主義から価格重視の風潮が高まっている現代社会で高級テレビはマニア向けの商品となりつつある。アナログ廃止の時、エコポイントがあったとしても、消費者は高い買い物をさせられたのではないのでしょうか。でも日本メーカーの良いところは、安かろう悪かろうではなく、今のところは、安くてもいい商品をつくっているので国内では売れていくのでしょう。ただ、発売当初の価格とモデルチェンジ前の価格差がこんなにあるという今の売り方に疑問を感じます。

書込番号:14160454

ナイスクチコミ!1


bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 18:19(1年以上前)

家電スーパーさん 
価格差の話はどこに行ったの?

それとも最初からそれでよかったの?

LG製品との価格差は対してないのにZP3の方が優れてるってことですよね?


あと、実売価格って知ってます?

書込番号:14162496

ナイスクチコミ!0


No.7878さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/16 21:18(1年以上前)

今月の家電批評(雑誌)に記事がありましたが、一流メーカーのテレビと格安メーカーのテレビの価格差は、使用パーツのクオリティ(主に耐久性)にあり、同じ種類のパーツでも耐久性の低いパーツは半値程度で入手できるそうです。耐久性を考慮しなければ、製品の原価はかなり圧縮できるということです。この辺りはメーカーの設計思想が大きく反映されるのでしょう。

最近では国内一流メーカーでもコストの制約が厳しいですが、それでもある程度の耐久性を確保していると思われます。LGではないですが、サムスン製テレビの不具合に対する消費者集団訴訟が米国で頻発しているというニュースが本日ありました。テレビはPCとは異なり、長く使用される物でしょうから、その辺りも考慮して製品選びをされても良いかと思います。3Dの見え方に、そう差はないと思われますし。

書込番号:14163285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2012/02/17 05:54(1年以上前)

消費者は皆さんのように商品知識が豊富な人ばかりではないと思います、中には価格交渉なしで店頭表示価格を信じてそのまま購入される方もいます。どうしても安さにつられて、そちらに目が行ってしまうこともあると思います。海外での韓国・中国メーカーの台頭はそれが一番の理由かと思います。私が10年前に購入した32型プラズマは非常に高額でしたがパネル・スピーカー・フレームどれをとっても現在発売されているものとそんなに変わらない、もしくはそれ以上です。はっきりと変わっているのは、省エネになったことでしょうか。3Dの進化とネット画像の高画質化・大型サイドスピーカーの復活・東芝バズーカの様な大型ウーハーの復活を願っています。壁掛け設置をする方は別として、商品のクオリティーを落としてまでの薄型・軽量化は消費者にそんなにメリットはないと思います。

書込番号:14164817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/07 19:27(1年以上前)

で、コレは質問だったの?なんだったの?w

質問がそれたとか、って
そもそも、何が言いたいんでしょう?聞きたいんでしょう?
どなたか,掻い摘んで言って頂けるとありがたいですw

書込番号:14405532

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/02 12:05(1年以上前)

3D感はソフトの問題なのであまり変わらない気がします。
但しLGは偏光式なので、メガネの負担が小さいのと、明るい画面で見れます。

但し、画質について、3DBDは全く気になりませんが・・。

レコーダなどで撮ったサイドバイサイド形式の場合、元々半分の解像度の物を、偏光式で更に半分にしてしまうので、ロングモードなどで録画した場合は、少し粗さが気になるかもしれません。私の場合は裸眼(0.7程度)は気にならないですが眼鏡使用ですと気になります。

総合的にLGは2時間見ても、何ら疲れたりしないので、使い勝手はいいと思いますよ。





書込番号:14510751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]
LGエレクトロニクス

CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング