『ドコモオンラインショップ大創業祭で5250円半日程度で完売』のクチコミ掲示板

Xperia PLAY SO-01D docomo

PlayStation Certifiedに対応したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia PLAY SO-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモオンラインショップ大創業祭で5250円半日程度で完売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PLAY SO-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia PLAY SO-01D docomoを新規書き込みXperia PLAY SO-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PLAY SO-01D docomo

カメラ機能もそうですが、携帯端末VSデジカメで撮影勝負した場合当然得意分野のデジカメが勝ちます。 

ゲーム機と勝負すればこのxperia playはゲーム機に負けます。 

スマホとしても容量がなく、決して誉める機能はないものの遊び心はある端末であるかと思います。 

最低限必要なアプリを数個入れ、使えばまあなんとかなります。 

スマホの機能を求めるなら最新機種をお勧めします。 
評価こそ低い機種ですが、取り敢えず動くのでこのような機種は数少ない希少機種と言える機種ではないでしょうか。 

そんな事を言ってるのは私だけだと思いますが(o^o^o)

音もそこそこ良く、場合に寄ってはサブ機として考えると結構面白い機種です。 

メインで考えるとどうしても容量が気になるところですが、スマホは付属程度と考え通話とメールがしっかり出来ればいい程度の方ならいいと思われます。 

価値観の問題ですが、私は発想が遊び心あり値段にも魅力を感じて早速手に入れました(o^o^o) 

携帯保証お届けサービス対象外ですが、いちをドコモプレミアムクラブ3年保証は対象となるのでかなりお得感があります。 

2014年より3年保証は携帯保証サービス未加入は対象外(2013年冬モデル以降の機種対象)となるので、中古端末購入だとあと1年程度の保証になりますね 

書込番号:17065435

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/01/13 03:51(1年以上前)

でも2.3を今更。

書込番号:17066200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia PLAY SO-01D docomoのオーナーXperia PLAY SO-01D docomoの満足度5

2014/01/14 00:29(1年以上前)

おっしゃる通り234と今更ながらの2.3対応機種です(@_@;) 

Xperia Aもあるのでどうしても同じXiでは困るのです(><) 

正直書き込みを見る限り、不人気機種の部類に入るかと思いますが実はドコモの機種は不人気機種程レアなものが多いような気もします(o^o^o) 
不人気にも2つ理由があり、ひとつは不具合多数機種と受け入れられない機種がありこの機種は不具合多数機種とは異なる為選びました。  
ゲーム性は数少ないですがAよりも楽しめるような気がします。 

こんな遊び心のある機種はあってもいいんじゃないかと思いまして(・∀`) 


書込番号:17070241

ナイスクチコミ!1


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 02:52(1年以上前)

私はmicroSIMを使っているので、オンラインショップで買うにはSIM変更が必要なのかなとか、事務手数料が取られるのかとか考えて、結局、大創業祭の転売が回ってくると予想したヤフオクで購入しました。
結局、オンラインショップは機種変更手数料は無し、SIM変更はしなくても済んだみたいなので無駄…、いやいや3カ月以内にいつでも機種変更できる権利を残したということにしておきます^^;

電話やメールに使うにはちょっと向いてないんじゃないかって思いますね。
でもゲーム(エミュレータ)用途には最高です。
GBAとかDS、PS1位なら気持ちよく動いてくれるので、昔買ったゲームを捨てないで本当によかったと思います。
ブートケーブルなどを探すのに苦労しましたが、よく捨てないで持ってたなあって感じです。

保証は関係ないですね。というか購入した当日に保証が切れました、ROOT化で。
いらないファイルをガシガシ消しまくって、テザリングのAPN制限も無くし、まあ期待どおりです。

書込番号:17095496

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/01/21 19:53(1年以上前)

面白いですが
快適に使うためにはroot化+ブートローダーアンロックが
ほぼ必須であるというのはちょっと敷居が高いかなと思います。

標準の状態ではゲームどころがブラウザのスクロールすらカクついて
厳しいですからね・・・

書込番号:17097483

ナイスクチコミ!2


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/31 02:13(1年以上前)

オンラインショップの在庫が復活しました。正月と同じ5,250円です。

純正バッテリーは単品3,570円なんですよね〜。
前回機種変から6ヶ月というオンラインショップ割の条件は満たしているので、買っちゃうべきか悩み中です。

書込番号:17134053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xperia PLAY SO-01D docomoのオーナーXperia PLAY SO-01D docomoの満足度5

2014/02/01 00:11(1年以上前)

私は遊び感覚で手に入れましたが、皆様が言うようにスマホとしてもゲームとしても厳しいものはあります。 
電池は純正でなければ790円程度ですが、唯一のゲーム機種として手に入れておいても楽しめるかと思います。 

まあ今時に2.3でroots化なら4.0ですがこの機種少しおかしな動きするようで既に二回修理に出してましてショップもかなりいい加減な対応です。 

とにかく勝手にチカチカして動き出す現象があります。 


書込番号:17137254

ナイスクチコミ!1


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/02 01:25(1年以上前)

結局、電池取りと予備機目的で注文しました。

勝手にチカチカして動き出す現象ですか。
私も押したのとは違うキーが入力されたり、キーが勝手に入力されたりする現象に遭遇しています。

書込番号:17141684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xperia PLAY SO-01D docomoのオーナーXperia PLAY SO-01D docomoの満足度5

2014/02/03 21:47(1年以上前)

正直この機種は批判がかなり多く機種本来の情報が極端に少ないので、事象を教えて頂けますと助かります 

勝手に起動した場合一度電源を落とすと正常に戻ります。 

メーカーは今現在も判断できず、本体基板は正常なのですべてのアプリを消去してご利用下さいとの回答です((笑))

まあショップの副店長もDシリーズでいいのはGALAXY SVぐらいと言われてしまいました。 
しかし、まあこのスマホはこれはこれでライバルがない機種かも知れません。 

書込番号:17148976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia PLAY SO-01D docomo
SONY

Xperia PLAY SO-01D docomo

発売日:2011年10月26日

Xperia PLAY SO-01D docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング