『店頭で視聴しましたが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-4SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション

XBA-4SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション


「XBA-4SL」のクチコミ掲示板に
XBA-4SLを新規書き込みXBA-4SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 店頭で視聴しましたが?

2011/12/10 18:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-4SL

クチコミ投稿数:8件

店頭で4種類全部視聴しました。
なぜか1ドライブユニットが一番音が良い。
ユニットが増えるに連れまとまりがない感じがしました。
最後に4ドライブユニットを視聴しましたが、

ボーカルが全く聞こえない。
ドライブユニットがいくつかのドライバーの位相が逆?
逆に1ドライバーの音が良いので衝動買いしました。

書込番号:13874574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件 XBA-4SLのオーナーXBA-4SLの満足度3

2011/12/10 18:31(1年以上前)

今回、SONYは欲張り過ぎたんだと思います。
各ドライバが必要以上に自己主張する味付けをしたため、それぞれ結構クセのある違った印象のイヤホンになっています。

ただ、独自開発のドライバは優秀なので、ドライバ数の少ない機種の方が完成度高い印象を受けるものと推測しています。

今回のXBA-xSLシリーズは、ハウジングに小さい穴が開いています。これが通常のBAよりも音抜けと低音を感じ易い要因と見ています。
但し、音漏れも結構します。私は今日電車の車掌に注意されました。(((^_^;)
ウォークマンで普通のJ-POPを音量14で聴いていただけなんですけどね。

書込番号:13874646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/10 19:12(1年以上前)

視聴しかしたことないんで疑問なんですがこの機種ってそんなに音量とりにくいんですか?

自分はウォークマンA856ですがいつも大体6か7なんですけど

書込番号:13874805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 XBA-4SLのオーナーXBA-4SLの満足度5

2011/12/10 19:24(1年以上前)

確かに音量は取りにくいですね…
俺もwalkmanですが3〜4あげていいですね…

書込番号:13874861

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件 XBA-4SLのオーナーXBA-4SLの満足度3

2011/12/10 19:38(1年以上前)

SONYの開発者のレポートで見た気がしますが、要約すると、大音量で耳が破壊されるとPL法とかが厳しいため音量は抑え気味にしている、という主旨だったと思います。

音量が取りにくいのはユーザを気遣った仕様のようです。

書込番号:13874904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-4SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私的には好きな音なんですが… 2 2013/06/04 16:31:20
なんで評価がわるいんですかね 21 2013/05/14 12:55:04
音は好みでよかった 0 2013/02/12 18:45:12
ヨドバシカメラで広告の品「12800円」 1 2013/01/03 11:57:39
故障なのでしょうか? 4 2012/12/18 8:52:16
ビックカメラ 0 2012/11/02 20:43:05
右側の低音が… 5 2012/08/18 14:21:30
ATH-CKS90、MDR-XB90EXとXBA-4SL 1 2012/08/11 10:37:02
買って正解でした 2 2012/06/16 19:39:04
壊れやすい 8 2012/06/04 11:12:36

「SONY > XBA-4SL」のクチコミを見る(全 529件)

この製品の最安価格を見る

XBA-4SL
SONY

XBA-4SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-4SLをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング