『リヤヘッドレストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『リヤヘッドレストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

リヤヘッドレストについて

2012/03/21 10:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:5件

5月あたりからリヤヘッドレスト追加になるとの事です。

書込番号:14322836

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/21 13:42(1年以上前)

なぜ最初から付けなかったのか?
理由は安全性よりコストを取ったから。

ダイハツの真面目な車作りには大変好感が持てますが、こんなつまらないことで企業としての評価を下げているのが残念です。

「率先垂範」を忘れないでいてもらいたい。


それとヘッドレスト付けるのと、左右分割可倒式になると使い勝手が良くなるので期待したい。

書込番号:14323434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 14:11(1年以上前)

ミライースでは後部座席を使用しない為、リヤヘッドレストは邪魔です。

この車をファーストカーにしている訳じゃないので。

書込番号:14323532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/21 15:42(1年以上前)

オプションで良いのでは!!

書込番号:14323804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/21 18:14(1年以上前)

みなさんいろいろな意見ありがとうございます。私は今月ディーラーから教えてもらい分かった上でなしのモデルを購入しました。基本このクラスでは要らないと思いますが3.4月に購入予定でリアヘッドレストが欲しい方のために情報としてクチコミしました。

書込番号:14324323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2012/03/21 21:07(1年以上前)

たかさん205さん

有用な情報有り難う御座います。

リアヘッドレスト以外に変更点はあるのでしょうか?
何か情報をお持ちでしたら、是非教えてください!

宜しくお願い致します。

書込番号:14325177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/21 21:32(1年以上前)

アルトエコも、リアヘッドレスト、ないです。

ダイハツが付けたら
スズキもつけてくるかな?

書込番号:14325377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2012/03/21 23:44(1年以上前)

購入予定者としては、リアヘッドレスト装着は大歓迎ですね♪
マイナーチェンジまで装着されないのか?と心配していましたから。
でも、GとGfのみの専用装備になるみたいですね。
この時期でのリアヘッドレスト追加は、5月からトヨタ版イースが発売される影響みたいです。

ただ、2度ほどイースを運転しましたが、リアガラスの面積(縦方向)が小さいので、あまり立派なヘッドレストがあると後方視界の妨げになりそうです。
できれば収納式のヘッドレストを希望します。後席に人を乗せる機会は滅多にないですから。

書込番号:14326272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2012/03/22 00:53(1年以上前)

実はわたくし、G仕様を3月20日に契約したばかりなんですが、ヘッドレスト追加はお値段据え置きなんですかね?

だとしたら、契約してしまった後の情報でちょっとショックです。
前から気になっていた装備ってのもあります。

まあ、それなりに価格に反映されるのであれば納得なんですが…
これから契約する方にとっては、ヘッドレスト付きでお値段据え置きの方が嬉しいですよね(^^)v

書込番号:14326649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2012/03/22 20:34(1年以上前)

4〜5月に改正されるミライースのセールス資料

4月中旬からの生産されるミライースには、全車リアヘッドレストが装着可能になるみたいです。

正確には、GとGfグレードには、リアヘッドレストが標準装備されます。
X・L・Dグレードには、販売店オプションのアクセサリーとして用意されるとのことです。

どういう仕組みなのかというと、リアシート構造が改正されており、ヘッドレスト用の取付穴が新設されています。
X・L・Dグレードには、穴を隠すためのプラスチック製のカバーが付いています。だから見た目は従来のリアシートと全く同じ感じ。
リアヘッドレストが必要な場合は、販売店アクセサリーのヘッドレストを購入し、カバーを取り外して穴に差し込めばGグレードと同じ格好になります。
改正版のリアシート重量は若干重くなりますが、それは衝撃テストに耐えられるだけの補強をした結果とのことです。
気になる価格は未発表ですが、安全装備ですのであまり高いプライスは付けないで欲しいですね。
これから購入検討しているユーザーにとっては大歓迎です。しかし、重要な安全装備なのですから、昨年のモデル発表時に装着しておくべきでした。

書込番号:14329933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2012/03/22 23:44(1年以上前)

かすがのさん

これまた有用な情報ありがとうございます!

先日20日に契約したとカキコしましたが、一旦注文を保留にする事ができました(^^)v
代理店からの注文だったので、これが幸いしたのかどうかはわかりませんが間に合いました。

Gには標準装備ってのは良いですね。
これでお値段据え置きの、定価1,120,000円だったらスゴく嬉しいです!

ただ、私は社外のシートカバーを取り付けようと思っていたのですが、リアヘッドレスト対応版の発売を待つことになりそうです。
純正オプションにも対応版のシートカバーがラインナップされる可能性はあると思いますが、純正品はちと高いですから考え所です。

書込番号:14331208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/24 15:46(1年以上前)

ミラ イースの一番の懸念が払拭されましたね。
いい車なのにこの点については無視できない問題でした。

ネガキャンもありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290751/SortID=13999894/

やっとヘッドレストがついて魅力は大幅アップですね。

書込番号:14339085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 11:21(1年以上前)

5月のマイナーチェンジまで待っていると値段据置きだったとしても、エコカー補助金が終了してそうですね・・・
前回の補助金より予算が少なめなので、5月じゃ微妙ですね

※4月2日には12月20日から溜まっていた分が一気に申請されるので今回は5月では間に合わない可能性があります。

書込番号:14372161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/01 22:52(1年以上前)

ばぷわぁさん

エコカー補助金の申請は5月の登録では間に合わない可能性があるってことですね(\_\;

確か、予算3000億円でしたっけ?
全て普通車の登録(補助10万円)と仮定すると、300万台分ですよね。
50万台/月の登録ペースだと、6月下旬で打ち切りとなりますが、果たしてどこまで持つのかは気になる所です。

自分なりに調べた所、今年1〜2月の新車登録台数累計は60万台未満の模様ですが、3月以降がどう推移するか(しているか)ですね。

ここ数年の登録台数推移(昨年除く)の統計からすると、5月時点ではまだ大丈夫な気もしますが、夏以降はヒヤヒヤモノですね(汗)

本題の後席ヘッドレストの搭載時期ですが、具体的な日程がいつになるのか…本当に待ち遠しいです。

書込番号:14380123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 17:52(1年以上前)

3月は75万台売れちゃってるみたいです
12月20日以降で180万台ぐらい売れてそうです。
残り120万台、5月中なら間に合いそうですが6月は完全にアウトのペースですね

書込番号:14382886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/05 00:36(1年以上前)

私が予想していたよりかなり多い登録台数ですね(汗)

しかし実際には、昨年12月20日以降の登録車全てがエコカー補助金対象車や普通車ではないですので、先の台数予測より余裕は出てくると思いますが、それでも夏以降は注意していないと予算切れの恐れがありそうですね。

それにしても、後席ヘッドレスト付きバージョンのリリース日程がいつになるかが気掛かりですが、このタイミングで既知の不具合箇所や不満箇所(あるのかな?)の修正も盛り込まれていると嬉しいですね。

書込番号:14393798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/05 01:23(1年以上前)

エコカー補助金って
普通車10万
軽自動車7万のほかに
トラックなんかにも適用されているから
120万台分なんて残っていないと思うよ。

書込番号:14393977

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/05 09:39(1年以上前)

トヨタからも発売になるから、

付けろと言われたのかもしれません。

だとしたらメーカーとしてはお粗末です。

書込番号:14394722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/05 21:19(1年以上前)

エコカー補助金はトラックなども対象だったんですね!
それは知りませんでした。

補助金を確実に貰いたいなら、あまりグズグズはしていられないですね。

やっぱり、後席ヘッドレストはオプションでも良いから、初めから用意しておいてもらいたかったです。

書込番号:14397057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:15〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング