『エコアイドル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『エコアイドル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エコアイドル

2013/01/25 21:32(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

エコアイドル作動している最中バックしながら駐車するって可能というか、エコアイドル非搭載車みたいな、感じで、バック駐車できるんですか?

エコアイドルオフスイッチ押した方が無難でしょうか?

あとエコアイドルオフスイッチ1回押すと、そのあとエンジン切るまでずっとオフを維持しつづけるんでしょうか?

書込番号:15670018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:442件

2013/01/26 03:37(1年以上前)

アイドリングストップ中でも、CVTシフトをリバースにすると自動的にエンジン再始動します。
バック時とバック後の前進10km/h以内の切り返しでもアイドリングストップは作動しません。
なので、バック時にエコアイドルoffにする必要はありませんね。

エコアイドルoffスイッチについては、offにすればエンジンを切るまでoffのままです。
(エンジンを掛け直すと自動的にエコアイドルONになります)

書込番号:15671269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2013/01/26 05:12(1年以上前)

バック駐車で最初の停車時にエンジンが止まり
リバースに入れて再始動するのがウザい場合は
エコアイドルをOFFにしておくほうが宜しいかと。

自分もエコアイドル付車(ステラ)に乗ってますが
個人的にアイストは運転しにくくて嫌いなので
最近はエンジンを掛けた直後にアイストを切ってます。

書込番号:15671350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2013/01/26 07:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。最近エコアイドル機能搭載車増えてきましたね。時代が時代ですからこういう機能が搭載された車がでてきたんですね(^^;。
エンジン始動エコアイドルオフスイッチを最初に押しておくと無難ですね。
60代の母が乗るんですが駐車場にバックするとき、ものすごく不安でした。切り返しや半ブレーキなど 一回一回エンジン止まるんじゃないかなと…エコアイドルオフボタンを押しとけば何の問題も、ないんですね…。
エコアイドルは、おまけ?みたいな感じで運転してと言います。

正直普通のミラ買っとけばよかったと少し後悔してます(´・ω・`)。

書込番号:15671472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2013/01/26 23:33(1年以上前)

強引な方法ですが・・・・・
ミライースに搭載されているバッテリーは「アイドリングストップ車専用」の製品です。
それを普通のバッテリーに交換してしまうと、アイドリングストップは機能しません。
無知な知人が誤って交換してしまい実証してしまいました(笑)
ちなみに、アイドリングストップ車専用バッテリーは、アイドリングストップ1万〜2万回が使用限界寿命みたいです。

書込番号:15675473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2013/01/27 12:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。普通のバッテリーですか(^^;裏技ですね。バッテリーが純正で高かったら普通のバッテリーにしようかな…。でもミライース買ったメリットがなくなるし…。運転なれたら母にエコアイドルのよさを教えます。

書込番号:15677373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:9〜89万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング