『オーバークロック前提?』のクチコミ掲示板

2011年 9月21日 登録

TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥3,960

(前週比:+3,060円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,960¥3,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]Team

最安価格(税込):¥3,960 (前週比:+3,060円↑) 登録日:2011年 9月21日

  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『オーバークロック前提?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みTED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーバークロック前提?

2014/04/08 23:48(1年以上前)


メモリー > Team > TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 kukukukumuさん
クチコミ投稿数:4件

初自作PCで組み終わったあと起動してみると
なぜか1600を買ったはずなのに1333になってました

おかしいなと思い調べてみると、オーバークロックで1600にすること前提のメモリだと発覚しました
しかしオーバークロックしたところPCが2回に1度起動しなくなったりと大変だったので1333で使っています…

このような1600と謳ってるメモリは、どれもオーバークロック前提なんですかね?
それともこのメモリが特別そうなのですか?
つまり言い方は悪いですが一種の詐欺ですかね?

書込番号:17394371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/08 23:59(1年以上前)

マザーボード&CPUが、デフォルトで1600に対応していないのであれば、1333に成るでしょう。

書込番号:17394409

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/09 00:17(1年以上前)

メモリーコントローラーがCPUに統合されてるCore iシリーズでは
CPUの仕様により動作するクロックが決まります。

CPUの仕様にDDR3-1066/1333とあれば1600のメモリーも1333MHzで動作します。
Intel eXtreme Memory Profile(XMP)というプロファイルに対応してるメモリーで
マザーボードのBIOSにプロファイルが設定出来れば
1600MHzで動作させることは可能です。

つまり構成次第ではちゃんと1600MHzで動作できるものなので詐欺でもありません。

書込番号:17394459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/04/09 00:39(1年以上前)

>おかしいなと思い調べてみると、オーバークロックで1600にすること前提のメモリだと発覚しました

その根拠は何でしょうか?
他の方のレビューでは、SPDにもDDR3-1600(よりちょい速い)タイミングも記載されているようなので、オーバークロックでなくとも1600で動作するメモリーのはずなんですが。

書込番号:17394518

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/09 12:57(1年以上前)

最近はチップセットではなく、CPUにメモリーコントローラーが内蔵されているので、マザーボードのメモリー仕様は参考にしかなりません。

CPUによってはメモリーコントローラーのクロックがDDR3-1333やDDR3-1066までのものもあります。
どのCPUと組み合わせたのか、書かないと意味がありません。

書込番号:17395641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/09 13:51(1年以上前)

8GB版だけど確か1600で立ち上がってたからJEDECのSPDで1600だと思うけどね。

ただ、ちょっと前まではXMPで1600とか珍しくなかったし、今でも2133とか2400とかはXMPでしょ。

JEDECが規格の策定遅れたから、XMPがデファクトスタンダードになっちゃってるし、動作保証できてるならその辺の細かいお話は買う方もあんまり気にしてない。

気になるならSPD確認してから買わないと。

書込番号:17395768

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukukukumuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/09 15:00(1年以上前)

みなさんすいません
構成を書き忘れてました申し訳ない

CPUはG3220で、マザーボードはASUSのB85M-Eです

書込番号:17395870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/09 15:43(1年以上前)

その場合はどの1600持ってきてもOCだけど、メモリーメーカー責めるのは筋違いってことですね。

書込番号:17395946

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukukukumuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/09 16:07(1年以上前)

やっぱりそうでしたか…
完全に勉強不足でした…

でもまぁCFDの1333のメモリより安かったですし
やっぱりこのメモリ買って正解でした

オーバークロックやめたらPCもちゃんと起動するようになりましたし

書込番号:17396003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukukukumuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/09 16:09(1年以上前)

というわけでみなさん本当にありがとうございました

書込番号:17396006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Team > TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR3のメモリー増設 5 2020/07/12 23:56:29
これと同じ製品か分からないけど 5 2015/12/15 9:24:06
認識しません。 10 2015/07/25 20:20:02
ソフマップの通販にて。 5 2014/04/23 17:50:24
オーバークロック前提? 9 2014/04/09 16:09:00
起動しなくなりました 6 2013/09/04 18:38:14
購入! 2 2011/12/28 15:34:31

「Team > TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
Team

TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥3,960登録日:2011年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

TED38192M1600C11DC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング