『教えてください。ハイレゾへの移行について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

ATH-A900X

新開発のアートモニター専用設計の大口径53mmドライバーを搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション

ATH-A900Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション


「ATH-A900X」のクチコミ掲示板に
ATH-A900Xを新規書き込みATH-A900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900X

スレ主 Jit-Againさん
クチコミ投稿数:4件

昨今、ハイレゾが結構話題になって来ているので、自分もやってみようかと思っています。とりあえず、初心者なので入門という意味も含めて、最近価格もこなれてきている「マランツ NA7004」とヘッドホンの組み合わせを考えています。後は、フトコロ具合 (--;) を考えながらグレードアップしていく予定です。
 そこで質問なのですが、今持っているヘッドホン「ATH−A900X」でハイレゾは大丈夫でしょうか?? 当方、かなり田舎に住んでいますので、電気店での色々なヘッドホンの視聴は不可能に近いので、みなさんの「クチコミ」が、判断の目安になっております。もし買い替えが必要な場合は、どんなものがいいのかも教えていただけると幸いです。

よく聞くジャンルは「クラシック・歌謡曲(井上揚水、BENIとか)・スクエアー」などです。

書込番号:17078886

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/16 16:49(1年以上前)

Na7004はデフォルトで96/24,アップデートで192/24まで対応しているようですのでDSD以外の一般的なハイレゾは再生できるかと思います。
A900xも扱いやすい機種なんでアンプ等なくても十分行けると思います。

CD音源とハイレゾ音源の差異が体感出来るかどうかは音源や聴覚等の要因で断言は出来ませんが。

書込番号:17078925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/16 21:33(1年以上前)

「ハイレゾ対応」云々は測定方法に共通の基準があるわけではないのであまり意味がありません。

A900Xはこのクラスでは万能型のスタンダードといっていい機種ですから、十分にハイレゾ音源を堪能できると思います。

書込番号:17079852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/01/16 21:37(1年以上前)

ハイレゾがいけるいけないなんてことを考える事は無意味です。
どのくらい良いヘッドホンかどうかだけで考えて下さい。
ソニーが旗振りしてハイレゾ対応していると豪語している10Rなんて結構いまいちな音ですよ?でもソニー公式でハイレゾ対応機種です。そんなもんです。
再度になりますが、ハイレゾいけるいけないなんてどうでもいいんです。

ちなみにA900Xは装着感以外はいい機種ですよね、お持ちなので良くご存知だと思いますが。

書込番号:17079874

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/01/17 08:22(1年以上前)

"ハイレゾ"でさえアナログより情報は圧倒的に少ないのです どんなヘッドホンでも"アナログ"ですから問題ありません ヘッドホンの良し悪しですと良いヘッドホンだと思います

書込番号:17081128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jit-Againさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/20 15:06(1年以上前)

丸椅子さん T-ジューシーさん シシノイさん サカナハクションさんへ

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

とりあえずCDショップへ行って店長さんといろいろ話をしてきました。
しかし、あまり詳しいことはわからずじまいでした。(いなかだなぁ・・・)
ただ、「ブルースペック」「SHM?」とか普通のCDプレーヤでもいい音で聞けるものが出ていると
教えられてきました。

また、「レコードに勝るものはない!!」とも、力説されてきました(笑)

SHMのサンプルを聞いてみたのですが、あまり違いが判りませんでした。
今のままでもいいのかな?と、思ったのですが、
とりあえず、「NA7004」を注文いたしました。

届いたら、早速1〜2曲DLして聞いてみたいと思います。

ヘッドホンは、このままATH−A900Xを今しばらく、使っていきたいと思います。

いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:17093217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A900X
オーディオテクニカ

ATH-A900X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

ATH-A900Xをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング