『AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

2013/02/22 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ただの鳩なのにカッコいい...

モズ?よくわからないです

止まっている時しか撮れません

マクロも良い写りです

先日、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを購入しました。そしてついでにFT1も購入、超望遠の世界を楽しんでます。
買う直前でSECNATさんの55-200mm f/4-5.6G EDの絵をみて思わず躊躇しましたが、思い切って買ってみました。

本日、初めて晴天下で撮影してみたのですが思っていた以上にAFの歩留まりが良く、
なかなか気持ちよく撮影をすることができました。
室内だと使い物にならないくらいAFが合焦しないので少し驚きましたね。
流石に木陰とか直接日光が当たらない状況だとAFの歩留まりは悪くなりました。まあ、入るときからわかっていましたが。

描写力は素晴しいの一言です。なぜかD7000よりも切れ切れな感じがしますw
普段コントラストを低めに設定して撮影しているのに出てくる絵は何故かコントラストの高い絵ばかり、驚きましたね。
しかもピクコンを「風景」や「ビビッド」にすると更にシャープな絵になります。もうここまですると目が痛いくらいですw

このレンズとニコワンの組み合わせを見たことが無いので書き込みしてみました。参考になれば幸いです。
結論としては諭吉13人分の働きはしていると思います。

拙いですが作例をあげておきます。rawからの現像で、3枚目はVNX2でピクコンをビビッドに。
それ以外は撮影設定時のまま、スタンダードで輪郭強調、コントラスト−1 です。

書込番号:15801155

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/02/22 19:11(1年以上前)

2番目はヒヨドリだと思いますけど、すごくよく撮れてますね。

先日F2.8の方を入手したばっかりなんですが、Nikon1欲しくなりました。この作例見たらかなり迷ったF4で良かったかなーとか思っちゃいました。

書込番号:15801493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4

2013/02/22 19:28(1年以上前)

>コメントキングさん
ああ、ヒヨドリですか。
近くにいたヒトがモズがなんたらと言っていたのでてっきりそうかと。
ちなみに鳥の知識はまるでありません。

木陰での撮影でしたが丁度日が差しているわずかな場所に止まってくれたので、すんなりAFが合うことができました^^

書込番号:15801542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 20:47(1年以上前)

別機種
別機種

モズ

ヒヨドリ

モズとヒヨドリです。(FZ30にて撮影)ご参考まで。

書込番号:15801899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4

2013/02/22 21:09(1年以上前)

モズのほうがヒヨわな感じですね。
ありがとうございます。

書込番号:15802007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/25 21:32(1年以上前)

機種不明

やっぱ70-200F4はいいですね。羨ましい!
私にはとてもじゃないけど買えないので、タムのA005で楽しんでます。
これはこれでよく映ります

書込番号:15817335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/26 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

70−200F4VR良いですね、何と言っても800グラムと軽量ですし、、、今日久し振りに天気が良く、少し足を伸ばして鳥撮りに出かけたのですが、モズ、翡翠、ショウビタキ、と大漁でした、

こうなると矢張り新しいレンズが早く欲しくなります(*´∀`*)

私はVR付きのサンヨンを首を長くして待っているのですが気配がありません、この際70−200F4も良いのではないかと思っています、AFの調子はどうでしょうか?描写は最新だけあって素晴らしいですね。

書込番号:15822303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4

2013/02/26 23:35(1年以上前)

〉超広角馬鹿さん
A005ですか!2.8通しの望遠ズームでは1番コスパが高いですよね。
僕はニッコール描写が好きなので候補から外しましたが使っている知人いわく純正と変わらない解像力だそうですね。

〉阪神あんとらーすさん
AF精度はどうなんでしょ?
初めての高級レンズなのでちょっとわからないです。
が、最初に言ったように室内だとダメ。
太陽光の下だと歩留まりは良い方だと思います。

ですが描写は素晴らしいの一言です!

書込番号:15822714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4

2013/02/27 00:00(1年以上前)

追記
VRの効きはよろしいようです。
V1のテレ端では1/10くらいでもしっかりシャープでした。

書込番号:15822840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5 犬の写真 

2013/02/27 12:47(1年以上前)

> 最初に言ったように室内だとダメ。

F5.6とか少し絞ったら変わりませんか?。
ズームと単焦点では設計方針が異なるのでダメかもしれませんが、
私は屋外で単焦点しか試していませんけど、開放ではピントが合わない時でも
絞ってやると合うようになります。

書込番号:15824585

ナイスクチコミ!1


sin19561さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/27 15:09(1年以上前)

写りはどうであれ超広角馬鹿さんのように自己満足できたら幸せね

書込番号:15825061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4

2013/02/28 01:26(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

確かにニコワンは何故か開放測距じゃないですから、絞ると改善するのかもしれませんね。
と思って早速試してみましたがどうも改善してくれません。
AF-Sレンズはこれの他にはキットレンズの18−105しかないのですがこちらはAFは遅いですがよくピントが合う感じですね。
被写界深度が関わっているのですかね?


書込番号:15827717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング