『10−30mmレンズと11−27.5mmレンズ』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

「Nikon 1」マウント用の27〜81mm相当(35mm判換算)の3倍標準ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:10〜30mm 最大径x長さ:57.5x42mm 重量:115g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のオークション

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のオークション

『10−30mmレンズと11−27.5mmレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件
機種不明
機種不明

画像1)

画像2)

.s さんが立てられたスレッドでわきからお邪魔をしてしまいました。こちらにあらためて新しいスレッドを開きました。

1)J1とキット10−30mmレンズ(以下、旧レンズ)はD40からの移行で、そこに11−27.5mmレンズ(新レンズ)の新規購入です。 旧レンズをたのしく使っていますが、 .s さんのスレッドに書いたとおり欲が出て、よりカリッとした写りを求め画像編集ソフトで輪郭強調をすることが多くなりました。画像1)はA:絞り優先オート、「ビビッド」です。これを「ViewNX2」で目いっぱいの輪郭強調をしたのが画像2、こちらが自分が好きな「写り具合」です。

2)さてそうこうしているところで新レンズのことを知り、私の(根拠のない、勝手な)推測です。ニコン社レンズ設計部で標準ズームの性格づけを検討なさるとき、一つには(区切りのいい)10mmスタート、一つには高画質維持、ここで10−30mmレンズの誕生があった、つづく姉妹レンズでは10−mmの枠を外したことでよりすばらしい「写り」がもたらされた、というものです。手ぶれ補正機構は、これについてはまったく分かりません。

3)この新レンズ購入以降まだ野山には持ち出していません。性能はきっと向上したレンズであってほしいと願っています。アップ画像の撮影場所にもこれからひんぱんに出向くことになりましょう。カリッとした写りがでることを心から期待しているところです。

書込番号:16003689

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2013/04/11 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

なかなか野山に持ち出す機会ができません。11−27.5mmでの近距離撮影画像です。

書込番号:16005433

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2013/04/12 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像1)

画像2)

画像3)

近距離撮影ではじゅうぶんです。

 もういちど10−30mmレンズの、前ページでの遠景画像にもどり、元画像1)を別のある強力な修正ソフトにかけてみます。結果の画像3)を先の二枚とならべます。


書込番号:16007231

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1336件

2013/04/12 18:32(1年以上前)

11−27.5mmレンズの購入と、その持ち出しの前に、周辺をあれこれと見て回りました。

とにもかくにも遠景風景を実地に写して見ることが第一歩です。すばらしい結果がでることを期待、また願いながら、このスレッドは閉鎖といたします。では失礼します。

書込番号:16007921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
ニコン

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング