レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
こんにちは
カメラJ5に使用できるのでしょうか?
Nikon1 NIKKOR10-30mmVR PD ZOOMを落下させてしまいました。
緊急で購入したこのレンズですが作動しないので教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:24847848
1点
本来は使えますが、不具合品に中られたようです。
リコールが掛かったのですが、メーカ対応が終了してしまいました。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0203.html
流通中古を見極める場合はマウント面のマーキング確認、
できれば現物確認が宜しいですね。
または、返品送料自己負担などのない条件とか。
書込番号:24847859
1点
>うさらネットさん
早いご回答ありがとうございました。
カメラにセットしてファインダーを覗いて、画面全体が暗く周りがみえませんでした。
ファームアップで見れるようになるのでしょうか?
本当にご回答ありがとうございました。
書込番号:24848215
0点
普通に?不具合になっているものは、電源Onで 「レンズの動作不良です。--- 」 のコメントが出るはず。
但し、中にはひねくれて不具合になっている奴が居まして、
あたかも正常なフリをして表示は出ず、絞りが開かないものがあります。
レンズ個体不具合ですから、ボディ側には一切関係ありません。
なお、レンズファームウェアは最終 L 1.10ですが、無関係なはず --- レンズ沈胴・伸長によるボディ電源制御関係だったか。
書込番号:24848241
0点
ここで関連の話題が出てますので、参考にされてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003888/SortID=24844938/#tab
書込番号:24848255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/03/26 13:09:13 | |
| 18 | 2025/11/19 0:54:40 | |
| 4 | 2022/07/24 22:08:56 | |
| 6 | 2023/11/02 21:53:12 | |
| 17 | 2019/02/27 15:19:52 | |
| 0 | 2014/06/07 15:57:37 | |
| 2 | 2014/08/18 22:25:14 | |
| 4 | 2014/07/14 13:47:33 | |
| 3 | 2013/04/12 18:32:49 | |
| 7 | 2013/04/11 13:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










