スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au
現在、SIM Free版EVO 3Dを使用していますが、EVO WiMAXからEVO 3Dになって良くなった点を上げておきます。
EVO 3Dか安さのEVO WiMAXか悩んでいる人向けに。
・スクリーンキャプチャ機能がある。
HTC Sense 3.x世代+Android 2.3.4以降のモデルでは、スクリーンキャプチャ機能が追加されています。
スクリーンキャプチャは、電源ボタンを押しつつホームキーを押すとキャプチャされます。
・ストラップが付けられる。
自分も最初気が付きませんでしたが、EVO 3Dはストラップホールが追加されています。
重いスマートフォンなので落として壊したくない人は、ネックストラップを付けて首からかけていれば安心です。
・クイック設定がある。
通知一覧の所にクイック設定のタブが追加されていて、ネットワークのON/OFFが追加されています。
(写真は、WiMAX非対応のEVO 3Dの為、WiMAX項目が無し)
・タスクマネージャで不要なアプリを停止できる。
標準でタスクマネージャーが追加されています。これでアプリを終了させてメモリの空き容量を増やせます。
ただ、EVO 3Dは標準でもメモリ消費量が多いのが弱点。
書込番号:13553953
10点
続きです。
・メールアプリで複数アカウントをメールを一括で見れる。
EVO WiMAXでは複数のメールアカウントを登録した場合、アカウント単位でしかメールが見れず、
メールのアカウント切り替えが必要でしたが、EVO 3Dでは全てのメールアカウントを一括で見れます。
アカウント情報は左端で色分けされて表示されます。
・音楽再生でSRSエンハンスが利用可能。
ヘッドホンで聞いても音のメリハリが効いています。効果を有効にして一度聞いてみる事をお勧めします。
・写真撮影のサンプルと動画の投稿機能があるので3Dで撮影した動画をアップしておきます。
書込番号:13553973
7点
説明し忘れていた点を。
海外版は、漢字フォントが異なります。
auのISW12HTではちゃんとした日本の漢字フォントになっています。
書込番号:13553990
4点
購入を考えていて、大変参考になりました。
ありがとうございます。
画像を見て1つ気になったのですが、スクリーンキャプチャ機能を保存する場合は、カメラ撮影に保存と言うのが必ず貼り付けられるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:13554804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> ままこむさん
スクリーンキャプチャは判り易いようにメッセージが表示されているタイミングで再度キャプチャしました。
キャプチャした瞬間に真っ白にフラッシュしその後約4秒間程メッセージが表示されます。
連続でキャプチャ出来ますが、メッセージもキャプチャ出来てしまう点が注意点です。
書込番号:13554976
1点
わさわざ試して頂きまして、ありがとうございます。
キャプチャした瞬間が保存されればメッセージが貼り付けられる事はないのに、ちょっと残念ですね。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:13555083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、教えてください。
当方テザリングメインで考えております。
特にWIMAX等受信感度などは変わりませんか?
(個体差はあるかもしれませんが・・・)
3Gなども、変わりませんか?
EVO以外でモトローラもちょっと気になるんですけどね。
書込番号:13555909
0点
Galaxy SII との体感上の差はどうでしょうか?
どちらをメインでお使いですか?
パフォーマンスも重要ですが
バッテリーの持ちも重視しています
書込番号:13556034
0点
ちなみに質問があると予想されるので先に回答しておきますが、3Dカメラで撮影した静止画の3D立体視画像はMPOファイルです。
3DSやAQUOS PHONE、立体視デジカメで使われている画像ファイルフォーマットと同じです。
> ままこむさん
普通にキャプチャした場合はメッセージは入れませんよ。
メッセージが写りこむのはキャプチャを連打した場合です。
他のサンプル画面も全てキャプチャ画像です。
> がらくた マニアさん
W-CDMA版なので、WiMAXには対応していません。
CDMA2000とW-CDMAは対応周波数等も異なる為、電波状態は比較できません。
> Lucasgogogo21さん
体感はUIの違いがあるので何とも言えません。
ただ、処理速度に関しては、GALAXY SIIの方が上です。
GALAXY Sシリーズは、UIが好みではないので利用していません。
ハードの癖が強くプログラム的に避けられないハードなので持っているだけですね。
書込番号:13556427
0点
全てにメッセージが貼り付けられるのかと、勘違いしてました。
ますます発売が楽しみになりました!
発売前に気になってた事が知れて、本当にありがとうございました。
書込番号:13556752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。
とても勉強になります。
書込番号:13559359
0点
ありがとうございました。
日にちが経っていくほどに、EVO 3Dほしくなってきました。
書込番号:13561803
0点
速度の質問がありましたので、「Quadrant Advanced」と「AnTuTu Benchmark V2.2」で測定しました。
結果は見ての通りと言う事で。ちなみにEVO WiMAXは、HTC DesireまたはNexus one相当です。
GALAXY SIIのパフォーマンスを見ると負けるかなぁという感じです。
UIに関しては軽快に動くのでホットモックが出てきたら触ってみる事をお勧めします。
「Quadrant Advanced」については余りいいスコアが出ていないかな。
純粋にベンチマーク速度でしたらdocomoのGALAXY SIIが圧勝です。
ただ、軽快感の演出に関してはHTC EVO 3Dの方が上ですね。
あとは、レジューム機能を搭載しているので、電源OFFしてバッテリーを外していない場合に
再度電源ONした場合は、2〜3秒でロック画面となります。
(真の再起動の場合は、バッテリーを外す必要がある事になりますが…)
なお通常の起動は、約50秒です。
書込番号:13561954
1点
とても参考になります。ありがとうございます。ところで
Qualcomm Dual-Core
Tegra2
Samsung Cortex
TI OMAP Dual-Core
様々なSocがありますが、同じコア数同じ周波数でパフォーマンス的に順位をつけると
どうなんでしょうか?
>軽快感の演出に関してはHTC EVO 3D
ベンチマークよりも体感のほうが大事だと思いますので
EVO 3Dが強いというのは楽しみですね!
書込番号:13562138
0点
> Lucasgogogo21さん
Qualcomm Snapdragon以外のデュアルコアは現状全てARM Cortex A9ですね。
CPUがARM Cortex A9
Samsung Exynos (GALAXY SII)
NVIDIA Tegra2 (PHOTON)
TI OMAP 4シリーズ (ARROWS Z)
CPUがQualcomm Scorpion(Cortex-A8ベースカスタマイズ)
Qualcomm Snapdragon シリーズ
Qualcomm Snapdragonに搭載されているScorpionが現状一歩遅れている状態です。
しかしQualcommも現状を甘んじている訳ではなく、近々現行のARMのCPU(多分Cortex A9)の
1.5倍のパフォーマンスを持つQualcomm Kraitを投入予定です。
しかも来年にはQualcomm Krait 2.5GHz Quad-coreを発売するとの事で…。(^^;
ARM Cortex A9搭載機は基本的にはパフォーマンスは同一なので、クロック数に応じた速度と思われます。
書込番号:13562250
0点
SamsungのはExynosというんですね、ありがとうございます!
基本的にクロック数で見ていいんですね
そういえばソフトバンクはHTCセンセーション出さないんでしょうか
auにiphoneを取られて、向かう先はandroidしかないはずですけど
正直シャープとパナじゃほしいと思わないんですよね・・・
HTCという素晴らしいメーカーがあるのになんで活用しようとしないんだろう(!?)
書込番号:13562284
1点
本日初めて実機を触りました。
そこでEVO 3Dは使用メモリが多いというのを思い出して
アプリケーション→実行中のサービスを確認しました。
すると、使用中は約200/800M程でした。
あれ?と思いタスクマネージャを確認すると約500/800Mでした。
この違いに戸惑っております。
メモリは実際どれほど使えるのでしょうか?
現在galaxy Sを使っているのですが、メモリが常時100M以下で
複数アプリを起動できない状態です。
メモリ1GのEVO 3Dに期待しているのですが…
やはり結果は同じようになってしまうのか心配です。
書込番号:13588373
0点
> とぼがんさん
タスクマネージャの方が正しいです。
アプリケーションの実行中のサービスは、OS関係のサービスが含まれていない様子です。
他のメモリ状態やタスク情報を表示するアプリで確認した所、タスクマネージャの値に近かったです。
書込番号:13588495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/25 18:46:27 | |
| 2 | 2014/03/13 18:01:49 | |
| 6 | 2014/01/01 20:12:13 | |
| 1 | 2013/10/05 13:36:57 | |
| 1 | 2013/07/12 2:42:46 | |
| 1 | 2013/07/07 17:51:21 | |
| 0 | 2013/06/04 19:05:47 | |
| 1 | 2013/06/03 9:05:24 | |
| 4 | 2013/07/11 7:25:29 | |
| 1 | 2013/05/28 14:38:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




















