『G電話帳の連絡先が重複』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G電話帳の連絡先が重複』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

G電話帳の連絡先が重複

2012/05/16 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 life-lifeさん
クチコミ投稿数:21件

無事に機種変更が出来まして、快適に使用してます!
ただ、バックアップに失敗したのか、連絡先が重複して
しまっています...
一件ずつ、削除するしかありませんか?

書込番号:14569008

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/16 21:44(1年以上前)

パソコンのGmailからなら重複の結合が簡単に出来ますよ。

書込番号:14569472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/16 21:46(1年以上前)

使用しているアプリは、連絡先でしょうか?

メニュー>表示 の中に、オプションがあると思いますが、そこには、アカウントの一覧があります。
Googleのアカウントと、本体のアカウントのチェックは、どのようになっているでしょうか?
ふたつとも、チェックされているようでしたら、どちらかを外してみて、再度確認してみてください。
アカウントの後の括弧内に、登録件数が書かれていますが、そこで、確認してみてもいいです。
実際の登録件数と、違っていたら、インポートで、なにか、不具合があったかもしれないですね。


あるいは、以前、IS04でしたね、このときのgoogleアカウントを使って、再度、インポートしたのでしょうか?

それでしたら、単純に、重複しますね。この場合、インポート作業は、いらなかったですね。

パソコンがあれば、パソコンから、google Gmailにログインして、重複したアドレスを消すこと
が出来るのですが...
携帯から、ブラウザで、gmailのPCモードにログインして、この操作が出来ないこともないのですが、ちょっとややこしいですね。

携帯側から、連絡先の内容をすべて消すと、同期異常になるかもしれないので、なんともいえないですが、携帯の連絡先を一度、すべて消して、再度、インポートという手もあります。
これは、同期異常になったら、ややこしいので、なるべくやらないでください。

とにかく、PCから、gmailにアクセスできる環境が無いようでしたら、ひとつひとつ消すしかないかも。

書込番号:14569482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 life-lifeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/17 12:34(1年以上前)

ありがとうございます!
G電話帳のアカウント欄にチェックがなく
下から2番目にチェックを入れたら、重複しなく
なりました!

ところが、バックアップしていたSDカードから、
付属のSDカードに変えたら、グループが反映しなく
なってしまいました(+_+)
電話帳自体は、ちゃんと携帯に保存されているのですが…

書込番号:14571610

ナイスクチコミ!0


スレ主 life-lifeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/17 12:55(1年以上前)

アカウントの設定欄に
[pcsc]と[sim]というのがあります。
どちらが、携帯のアカウントなのでしょうか?
ここで、保存先を間違えてるのかもしれません。

書込番号:14571705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/18 18:59(1年以上前)

pcscが携帯(端末本体)のアカウントになると思います。

書込番号:14576565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング