『本体故障(バックライト・その他)』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体故障(バックライト・その他)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

本体故障(バックライト・その他)

2012/07/27 05:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 tkm828さん
クチコミ投稿数:7件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5
機種不明

Battery Mixのキャプチャ(バッテリを入替えたので、中央から右の赤線の部分です。)

こんにちはですー
突然なのですが、最愛のEVO 3Dが故障してしまいました(´;ω;)
結構大切に使ってたつもりなのでショックです…

そこで検索してみましたが同じような症例が見当たらなかったので、報告を兼ねてレポートしようと思います。
故障の一例として参考になれば幸いです。


さて症状は、

■1.待受け状態(本体電源ONで画面が消えている状態)で電源ボタンをしても、
画面が点かずメニューボタンだけ光る

■2.本体が微妙に熱い(フル稼働させたときのような感じ)。
特にUSB端子周辺部分が熱いようです。

■3.AC充電器を接続して放置しても何故か充電されていない(充電赤ランプは点灯している)

というものです。
症状はすべて同時発生でした。何故に…

画面が点かないので最初はシステムそのものの故障かと思ったのですが、
よく見ると画面は表示していてバックライトのみ点いていない状態でした。
(メニューボタンのライト動作から根幹システムは生きていることに気づきました。)

そして先述のとおり、本体が少し熱く何故か充電もしていないようです。
(充電系統の怪しさを疑い、蛍光灯に光を頼りに眼力で操作してBattery Mixをキャプチャして
メール添付してみたら明らかになりました)

もしかしたら充電系統の故障による発熱がバックライトに影響したのかもしれませんが、
やはり故障の原因は分かりません…

さすがに携帯が使えないと困るので、今日ショップに修理に出してみることにしますー
まだ購入7ヶ月目なのに頭痛い/(^o^)\

書込番号:14861849

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/27 07:24(1年以上前)

バッテリーを交換されたとのことですが、
もう一度、バッテリーを取り外して、数分待ち、再度取り付けて、様子を再確認しても、同じでしょうか?

バッテリー交換後の%カーブが、尋常ではないようです。

書込番号:14862005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/27 14:11(1年以上前)

私もまいばさんと同じで、交換したバッテリーが不良のように思えます。
AUショップに持って行って、バッテリーの消耗具合を検査した方がいいと思います。

書込番号:14863140

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkm828さん
クチコミ投稿数:7件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/07/27 22:11(1年以上前)

投稿主です
度々見ておりましたが、時間が取れず返事が遅れまして申し訳ないです。

>まいぱさん
>ビッグベアー2011さん
早速のお返事ありがとうございます!

実はこの症状が出たのは、スペアのバッテリー(ちなみに付属の純正品です)の装着時ではなく、
いつもメインで使っているバッテリーで突然トラブルが発生しました。

その際、急激にバッテリー残量が低下したようにみられ、完全に電位がなくなったのでスペアのバッテリにて様子を見ておりました。
グラフの午前0時直前のバッテリー急降下部分がおそらくそれではないかと思います。

その際、充電異常を疑って様子を見たバッテリーがスペアバッテリーのため、
充電異常に関してはバッテリー交換後のグラフ部分のみ指摘いたしました。
このあたりは説明できておらず、申し訳ないです。

また、グラフのスクリーンショットを撮ったときも、バックライトは付いていない状態です。

************

さて、その後の様子についてですが、
朝もう一度確認してもバックライトが付かないため、今日ショップに持ち込み修理依頼をお願いしてきました。
その際、ショップでも異常が認められたため、現在は代用機(無印EVO)を借りていますー
また修理から戻ってきた際など、動きがあった際には投稿いたします!

書込番号:14864713

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkm828さん
クチコミ投稿数:7件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/07/27 22:15(1年以上前)

すみません、訂正です。
残量が急降下したグラフの時間ですが、「午前0時」ではなく「午前1時」の直前です。

書込番号:14864730

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkm828さん
クチコミ投稿数:7件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/08/28 02:28(1年以上前)

しばらくぶりですが見てる方おられるでしょうかw
携帯が修理から帰ってきたので事後報告です。

7月の27日に修理を依頼してまだかまだかと待つこと28日…
やっと修理から戻ってきました。

HTC Jの生産で必死になっているのと、部品が不足していてかなり時間がかかったとのことです…
お盆をはさんだというのもありそうですがw
いっこうに電話がかかってこないので直接ショップに出向いたら、ちょうどショップに届いたばかりでした。
ちなみに拠点での修理完了日は8月22になっていました。

修理内容は本体基盤の交換に加え、液晶内の埃混入のため液晶LCDと外装交換になりました。
修理完了後はバックライト、充電とも問題なく、発熱もありません。

ショップの店員さんに聞いたところ、修理はHTCの国内サービス拠点で行っているとのことで、不足部品など
が発生した場合は、台湾本国へバックオーダーという形をとっているのだそうです。

万が一携帯が故障したときは参考になれば幸いですー!

書込番号:14989702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 16:49(1年以上前)

>よく見ると画面は表示していてバックライトのみ点い ていない状態でした。
>(メニューボタンのライト動作から根幹システムは生きていることに気づきました。)
もしかしてScreen Adjusterとかの輝度調整ツール使っていませんか?

書込番号:14991369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング