『google検索のアップデートでアプリ検索エラー』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『google検索のアップデートでアプリ検索エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 pinponpan2さん
クチコミ投稿数:15件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

Google playストアでマイアプリのページにいくとgoogle 検索の更新があったので早速更新を行うと、アプリの検索がエラーをおこすようになりました。
そこで、アプリの管理からアップデートのアンインストールをしたら、アプリの検索エラーが直りました。

以前に購入したばかりの時に、こちらの書き込みでアプリの検索エラーが発生との書き込みを見て、自分のPhotonも確認したところ、やはりエラーに。
その後、ショップに持ち込んだところ、メーカー送りになりましたが、
症状が確認できなかったが、osを再インストールした状態で帰ってきました。

こんな経緯も踏まえて、今回のgoogle 検索のアップデートでのエラーな訳ですが、
皆さんのPhoton はいかがでしょうか。
Google 検索のアップデートは正常にできますか?

また、ショップに持ち込むべきか迷っています。

書込番号:14488951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/26 22:46(1年以上前)

私の場合は、最初のアップデートをした後から3G回線の表示がおかしくなりましたね。
さきほどファームのアップデートの知らせがあったので更新をしたら3Gが表示されなくなり、
WiMAXを切って3Gでネットをしようとしてもダメでした。
その後、サポートに言われた通りに再起動してもまったく直らず・・・
結局はファクトリーリセットをしたら3G回線が表示されるようになり、使えるようになりました。

明日、Motorolaに問い合わせてみようと思ってますが、むやみに更新しないほうがいいですね。
もしくは更新後にファクトリーリセットをしてから判断するとかが無難かもしれないです。

書込番号:14489246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/04/26 23:05(1年以上前)

アプリ一覧での検索エラーは、pinponpan2さんの端末固有の不具合ではなく、
この機種の標準ホームアプリの問題のようですので、
このエラーのためだけにショップに持ち込む必要はないと思います。

対処法としては、Google検索のアップデートのアンインストールで、
Google検索(アプリ)を旧バージョンに戻す、または、
(以下で紹介されているような)別のホームアプリを利用する
http://appllio.com/android-customize-recommendation/20120314-1778-Google-Play-Store-Home-Application
http://appllio.com/android-customize-ranking/20120206-1558-home-application

という方法しかないと思います。

書込番号:14489323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinponpan2さん
クチコミ投稿数:15件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/04/26 23:26(1年以上前)

闘争心男さん、scスタナーさん、アドバイスありがとうございます。

初心者ゆえ、あまりわからなかったのですが、闘争心男さんのファクトリーリセットっていうのはどういった作業のことをいうのでしょうか…?
Motorolaに問い合わせをしてみるとのことでしたが、また新たな情報がわかりましたら、教えていただけると嬉しいです。

とりあえず、アップデート前の状態に戻したら、アプリの検索はできるようになり、エラー画面も出なかったので、このままアップデートをせずに旧バージョンで様子を見ようとおもいます。
また、私のPhotonは通信においては特にエラーは発生しませんでした。

アンドロイド=googleみたいなイメージがあったので、googleのアプリが起因するエラーがわかってなんだか不安でしたが、アドバイスをいただき少し安心しました。ありがとうございました。

書込番号:14489420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2012/04/28 15:05(1年以上前)

私のPHOTONも同じ現象です。
つまり、Google検索を最新版に更新した後、アプリ一覧を開いて検索ボタンを押す(又は、メニューから検索する)と強制終了しちゃうんですよね
ただ、アプリ一覧を開いているんだから検索かけることもないかなって、思ったりもしますが、使える機能が使えないのが痛いですね。
同じ検索ボタンを搭載するEVOの方はどうなんでしょうね?
因みに、新機種のIS12Mの方はアプリ一覧からの検索(検索ボタン、メニューから検索共に…)は無効になってるみたいです
…ってことは改善されないかもしれないですね。
今のGoogle検索の最新版が1月のもので、私が購入したのが3月なので改善されてないとは思うんですが、アップデートのお知らせだけは届くのでウザイです。(笑)
今はウザイけど、アップデート部のみアンインストールして旧バージョンで使ってます。
見た目も旧バージョンの方が好きだし…

修理に出してOS入れ替えで帰ってきたというリンギットさんのその後を確認したいですね。
…出来れば通信によるアップデートで対応してほしいです。

書込番号:14494872

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinponpan2さん
クチコミ投稿数:15件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/04/28 17:24(1年以上前)

PRICE.comさん、書き込みありがとうございます。

リンギットさんの書き込みを見て、私もショップに持ち込み、相談した結果、メーカー行きになり、メーカーの方ではエラーが確認できなかったが、一応osを入れ直しておきました〜っていう状態で帰ってきました。

帰ってきてからは問題なくアプリ一覧で検索できました。本体の虫眼鏡キーからもメニューキーの検索からも。

今のところ、google 検索アプリは、アップデートのアンインストールをしたら、元通りになりましたが、何だか腑に落ちない感じですね。

SCスタナーさんの情報によるとこの機種全般において同様の不具合があるらしいと教えていただいたので自分のPhoton だけではないことで安心しましたけど、やはりモトローラーにはアップデート対応をしてくださる事を期待したいものです。

少し気になっているのは、アプリ検索エラーで修理に出したのは3月下旬なのですが、その際にosの入れ直しをしてもらった訳ですが、現在のシステムのバージョンが皆さんと違いがあるみたいなんです。

というのは、下の方にファームウェアのアップデートができない旨の書き込みがありますが、その中で、システムのバージョンが細かく書かれていますが、いくつか私のPhoton に現在入っているバージョンが新しいみたいなのです。

憶測ですが、3月下旬の時点で最新のものを入れて下さったのかと思うのですが、ではこれから、初期化した場合のバージョンってどうなるんですかね?
購入時点に戻るのか、3月下旬の入れ直しバージョンになるのか。

大したことじゃない気もしますが、気になっています。

書込番号:14495256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinponpan2さん
クチコミ投稿数:15件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/05/01 11:30(1年以上前)

4月末のアップデートを行うと検索機能が無効になりました!!

皆様お騒がせしました。
アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:14506444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング