『助けてください!twitter越しのyoutubeが再生不可。』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください!twitter越しのyoutubeが再生不可。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件
機種不明

本当に不便で困っています。
twitter、facebook、LINEなどのSNSを通すとyoutubeが再生できません。
貼りつけてあるyoutubeのリンクには飛べますが、必ずといっていい程
添付画像の「この動画は再生できません。」と出てきます。
たまに再生できるときがありますが99%の確率で再生不可です・・・

youtubeアプリから入って同タイトルで検索すると再生できます。
携帯端末非対応の動画ではありません(貼り付けている人がスマホから
なのでその人は再生できています)

おなじ現象が起きている方いませんか?
ユーザーの大半がSNSを利用されていると思いますが、たくさんの方が
この現象に悩まされているのかと思いきや、検索しても出てきません。

既出の質問かと思い、調べましたが下記のみで回答なしです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=14078121/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=youtube

auショップのデモ機(他機種)でtwitter越しに再生してみると問題なく
再生できます。PHOTONのデモ機でも試しましたが、再生できました。
しかし、同機種を持っている友人もわたしとおなじ現象が起きており
困り果てています(泣)

auショップの店員は知識が皆無なので相談しても解決しません・・・
サポートセンターにも問合せましたが、
改善案@ファームウェアのアップデート→すでに最新状態のため意味なし。
改善案Aセーフモードで使う→電源を切って音量ボタン同時押しでセーフ
モードにする、という段階で何度試してもフリーズし、先に進めない。
というより、セーフモードで使うのは避けたいのですが・・・
任意のアプリも使えなくなりますよね?

このyoutube再生不可以外は、とくに不具合なく使えており問題ないです。
おそらく価格.comのみなさんの方がくわしいと思われます。
おなじ現象が起きている方で改善方法が分かる方、おしえて下さい!
どうかよろしくおねがいいたします。

書込番号:14998891

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/30 16:22(1年以上前)

できれば、サンプルとなるようなURL
を書いてもらったほうがよいかもしれません。

書込番号:14999471

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/30 16:45(1年以上前)

ご返信ありがうございます。
youtubeのURLですか?すみません、参考までにというか
どの動画も、ぜんぶ、見れませんので全てのURLです。

肝心なことを書き忘れました。
使用しているクライアントは公式アプリとSOICHAです。
SOICHAからは再生できるのです。
twitter公式アプリのみ再生不可です(SOICHAよりこちらを
メインで使用しています)
もしかして公式アプリを使われている方が少なくてみなさん
遭遇されていない不具合なのでしょうか・・・

書込番号:14999521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/30 22:03(1年以上前)

YouTubeアプリを(Playストアで)
アップデートしてみてはどうでしょうか。

書込番号:15000760

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/30 22:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
すでにアップデート済ですが何も改善されません。

書込番号:15001048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/30 23:38(1年以上前)

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて
→ブラウザ→デフォルトでの起動→設定を消去
のあと再度、Twitter内のYouTube動画をタップ
→「アプリケーションを選択」の画面でYouTubeを選択
でどうでしょうか。

書込番号:15001289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/31 00:16(1年以上前)

こんばんわ

私も同じ現象です。
ぜひ解決したいです。

書込番号:15001456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/31 00:23(1年以上前)

私はSCスタナーさんの書き込み通りすすめたんですが、
デフォルトでの起動の場所が
設定されていません
になっているので消去までいけませんでした。

スレ主さんはいかがですか?

書込番号:15001486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/31 00:37(1年以上前)

もし別のブラウザアプリを利用されているのでしたら、
そのブラウザアプリのデフォルト起動を消去、

デフォルト起動の設定されている場所が見つからない場合は、
以下のアプリでデフォルト起動を消去するというのはどうでしょうか。
DefaultApp Reset
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset

書込番号:15001532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/08/31 01:16(1年以上前)

SC スタナーさん
見れました!
教えて頂いたアプリをダウンロードしただけなのに。
ホントにありがとーございます。

スレ主さんもきっと解決します。
ありがとうございました。

書込番号:15001665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 01:41(1年以上前)

遅くなり申し訳ございません。
わたしもmooouさんと同じように「 デフォルトでの起動の場所が設定されていません 」と出てきます。
おしえていただいたアプリもインストールしましたが「デフォルトアプリケーションはありません」と表示され、なにも起きません...
内蔵ブラウザを使用しておりなにもいじくってないのですが仕組みがわかりません(泣)

書込番号:15005872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/01 01:53(1年以上前)

Playストアから、例えば「Boat Browser」をインストールして、
再度、Twitter内のYouTube動画をタップすると、おそらく、
「アプリケーションを選択」の画面が表示されるようになる
と思いますので、そこでYouTubeを選択
でどうでしょうか。

書込番号:15005898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/01 02:22(1年以上前)

もし、Twitter内のYouTube動画をタップしても、
「アプリケーションを選択」の画面にYouTubeが出てこないのでしたら、

Twitterアプリのアンインストール&再インストールや、
(標準)ブラウザ→メニューキー→その他→設定→キャッシュを消去
も試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15005950

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 02:44(1年以上前)

Boat Browserインストールで改善されました!
本当に本当にありがとうごさいます、感謝です。
ただ、インストール後にtwitter経由でyoutubeを
見ようとすると、
「Boat Browser」か「ブラウザ」しかなく「youtube」という選択肢はありませんでした。
なのでBoat Browserを選択したところ問題なくみれました!本当にありがとうございました(泣)

書込番号:15005979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 02:49(1年以上前)

補足です
Boat Browserインストール前は、Twitter経由のyoutube再生時のアプリケーション選択が
「youtube」と「ブラウザ」でした。
たしか両方再生不可でした。何だったんでしょうか...
本当に改善されてうれしいです、ありがとうございました!

書込番号:15005985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 15:13(1年以上前)

度々すみません、一夜明けたらやはり再生不可になってしまいました。
なんなんでしょうか...
ブラウザ→メニューキーの流れを試してみたいのですが、どこから操作すればよいですか?
アプリケーション管理からではないですか?

書込番号:15008037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/01 15:27(1年以上前)

プリインのブラウザの場合は、
ブラウザを起動して、メニューキー→その他→設定→キャッシュを消去
という手順です。

書込番号:15008083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/01 21:57(1年以上前)

直接、ブラウザを立ち上げて、
YouTubeサイト(http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja)にアクセスし、
(もしこのときモバイル版表示になっている場合は)ページの一番下の左側に
PCというリンク(ボタン)があると思いますので、それをタップして、
PC版表示にしておいてから再度、Twitter内のYouTube動画をタップ
でどうでしょうか。

書込番号:15009652

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/02 02:01(1年以上前)

何度もご回答ありがとうございます。
PC版に変える方法を試して再生できましたが毎回大きさを調節するのが大変なので、モバイル版で見たいです。わがままを申し上げすみません。

現在Boat BrowserとDefaurtAPP Resetをインストールしている状態ですが、DefauetAPPを起動すると「クリアしたいデフォルトアプリケーションを選択してクリアボタンを押してください」→表示されているのが「Google検索」のみですが、これは関係ないですよね...?

内蔵ブラウザのキャッシュクリアをしても変化なし。内蔵ブラウザ、Boat Browser、共に「デフォルトでの起動の場所が設定されていません」と表示されています。なにをしても再生できないままてます。Twitter公式アプリは最新verを使っていないので、アンインストールしたくなくて...すみません。

書込番号:15010591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/02 02:14(1年以上前)

ブラウザでのモバイル版表示では再生できないようですので、
ブラウザでのPC版表示かYouTubeアプリで再生するしかないと思います。

Google検索は関係ありません。

Twitter公式アプリの最新版を使わない事情が何かあるのでしょうか。

書込番号:15010612

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/02 10:09(1年以上前)

Twitter公式アプリのアップデート後のレビューがひどすきて「以前の状態に戻してください!」等、アップデートできないでいます...

書込番号:15011485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/02 10:12(1年以上前)

mooouさん、すでに解決されているようなので参考までに現在の状態を教えてくださいませんか?
お使いのブラウザアプリはどこのものですか?
まったく同じ状態にして試してみたいので...
DefaurtAPP Resetをダウンロードしただけで改善されたのでしょうか?

書込番号:15011507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/04 00:03(1年以上前)

Boat Browserインストール前は、Twitter経由のYouTube再生時のアプリケーション選択が
「YouTube」と「ブラウザ」でした、と書かれていましたが、
もう一度その状態に戻して、アプリケーション選択で「YouTube」を試してみてはどうでしょうか。
それで再生できない場合は、できればそのときの画面キャプチャを掲載してもらったほうが
手がかりになるのでよいと思います。

書込番号:15019298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング