回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年12月 1日
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W
いま一時的に、docomoのFOMA回線(BF-01B)、emobile(D25HW)、au(DATA08W)の3台持ちという環境なので、それぞれの電波感度の感想を書きます。利用地域は福岡県内全域。
docomoの環境は速度は遅いのですが、当然ながらエリアは最も広く、また電波状況がかなり悪い場所でも、低速ながら接続可能です。
emobileの環境は速度はライトユーザーには十分すぎるのですが、山間部では圏外になることが多いです。でも、低速ながらも圏外ぎりぎりまで接続は可能。
そして1週間前から使い始めたauの環境は、瞬間速度はトップクラスだし、エリアもdocomoに迫るくらい広いのですが、繁華街のビルの1階の喫茶店の奥の席などで、3GもWiMAXも圏外になることがありました。しかも他の2つのように、だんだん速度が落ちて圏外になるのではなく、バタッと切れる形。
三社三様いろいろあるんですねえ。auさんにはDATA08Wの性能を生かせるように、もうちょっと電波環境をがんばってほしいです。
書込番号:13906437
3点
自己レス。福岡市の中心部で、DATA08Wの電波調査をしてみました。比較は emobile と docomo。au の 3G電波の弱さが際だつ結果になりました。 高層階や地下は別として、駅前のマクドナルドの1Fで通じなかった(1)のは、ほんとに驚き。いちおう修理依頼もしてみようかな。docomoって、しぶいといなぁ、地下3Fでも通じました(3)。
キャリア名 : ping , DL , UL
(1) 12/23 12:18 http://m.google.co.jp/u/m/ArBWnu
福岡県福岡市中央区天神2丁目9−208 1階
au(3G) : 不通
au(WiMAX) : 不通
em : 172ms , 563kbps ,133kbps
dc: 162ms , 1108kbps , 126kbps
(2) 12/23 13:10 http://m.google.co.jp/u/m/zByxcd
福岡県福岡市中央区天神1丁目7−11 14階屋上
au(CDMA 1X) : 962ms , 53kbps , 165kbps
au(WiMAX) : 146ms , 1579kbps , 1558kbps
em : 96ms , 911kbps , 1047kbps
dc : 1120ms , 364kbps , 73kbps
(3) 12/23 13:38 http://m.google.co.jp/u/m/dNjJFH
福岡県福岡市中央区天神1丁目7−11 地下3階
au(3G) : 不通
au(WiMAX) : 不通
em : 圏外
dc : 194ms , 1390kbps , 126kbps
(4) 12/23 14:23 http://m.google.co.jp/u/m/A3uxXt
福岡県福岡市中央区今泉1丁目23−4 2階
au(3G): 不通
au(WiMAX): 不通
em : 110ms , 5411kbps, 2594kbps
dc : 182ms , 3061kbps, 981kbps
- - - - - - - - - -
au = au DATA08W (ver.01.02.00) 3G or WiMAX接続
em = emobile D25HW WLC3GCJU (ver.706.11.174.38.110sp18) WCDMA1700 or 2100 接続
dc = docomo DWR-PG (ver.1.71) 3G/HSPA接続
計測ソフト:SpeedTest Test (ver 2.0.8) / Server: Iizuka
疎通確認:Ping & DNS (ver.1.7.10)
計測環境: Android (ver 2.2) on NEC LT-NA7
書込番号:13930959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
12/23(金)に修理に出して、メーカーで基盤の予防交換・ショップで再設定してもらって、1/2(月)受け取り。以下、検証結果。数値は ping値 , ダウンロード値 , アップロード値。
ショップは認めてないけれど、DATA08Wには初期不良があります。おかしいと思ったら、ショップの検証機と比較してみて、明らかに遅かったりつながらない場合は、ショップがなんと言おうと修理に出した方がいいです。
端末 = au DATA08W (ver.01.02.00) 3G or WiMAX接続
計測ソフト:SpeedTest Test (ver 2.0.8) / Server: Iizuka
疎通確認:Ping & DNS (ver.1.7.10)
計測環境: Android (ver 2.2) on NEC LT-NA7
----------
(1) 1/2 12:42 http://m.google.co.jp/u/m/dNODd0
福岡県福岡市中央区天神2丁目9−202 1階
■修理前
au(3G) : 不通
au(WiMAX) : 不通(アンテナ3本・ネット不通)
- - - - -
●修理後
au(3G) : 147ms , 706kbps , 462kbps
au(WiMAX) : 圏外
(2) 1/2 13:05 http://m.google.co.jp/u/m/AOguoR
福岡県福岡市中央区天神1丁目7−11 14階屋上
■修理前
au(CDMA 1X) : 962ms , 53kbps , 165kbps
au(WiMAX) : 146ms , 1579kbps , 1558kbps
- - - - -
●修理後
au(3G) : 164ms , 809kbps , 380kbps
au(WiMAX) : 149ms , 4482kbps , 1919kbps
(3) 12/23 13:38 http://m.google.co.jp/u/m/dNjJFH
福岡県福岡市中央区天神1丁目7−11 地下3階
■修理前
au(3G) : 不通(アンテナ3本・ネット不通)
au(WiMAX) : 不通(アンテナ3本・ネット不通)
- - - - -
●修理後
au(3G) : 123ms , 1023kbps , 335kbps
au(WiMAX) : 不通(アンテナ表示なし)
書込番号:13970143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auショップに押しかけて「故障していないか検証機と比較してみせてくれ」と言った所、
ショップにdata08wそのものが無いとの話。
機械に繋げて「不具合無し」って突っ返されました。
また、隣の部屋の人もdata08wを利用していて、明らかに故障したのに対して
「もう在庫が無い」という対応をされたようです。
で、新しい機種にしてもらったとか…
とにかくauは「公式な情報ではない」という理由でこちらの言い分を全然聞きません。
data08wに関しては、在庫が無いという事自体が法的に許されない話ですが、
こうする事でdata08wの不具合を隠蔽しようとしているとしか思えません。
…というこの書き込みすら「公式情報ではない」として、本気で聞いて貰えないって話なんですけどね。
私のdata08wの性能は(2)に近い印象です。
サイトによっては2Mapsダウンロードで出るかどうか、そんなレベルです。
今の個人的事情から固定回線を持てない身としては、心底腹立たしい状況です。
書込番号:16772177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/07/18 15:14:03 | |
| 5 | 2014/08/30 19:37:07 | |
| 16 | 2013/11/23 14:44:10 | |
| 5 | 2013/10/14 22:15:10 | |
| 4 | 2013/09/17 22:01:14 | |
| 4 | 2013/09/10 1:26:45 | |
| 4 | 2013/09/13 21:31:03 | |
| 3 | 2013/07/31 12:48:28 | |
| 2 | 2013/07/23 22:34:12 | |
| 4 | 2013/05/12 14:39:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







