Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『初歩的な質問ですみませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですみませんが

2014/08/30 17:57(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

クチコミ投稿数:34件

来月DATA08Wの解約月なので解約しますが解約後本体を持っていても役に立たないのでしょうか?
ちなみに家庭内はwifi接続環境にあります。
初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:17884350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/30 18:10(1年以上前)

>来月DATA08Wの解約月なので解約しますが解約後本体を持っていても役に立たないのでしょうか?
>ちなみに家庭内はwifi接続環境にあります。

DATA08WはSIMフリーではないので、
解約後の使い道があるとしたら、本機のWAN側を無線LAN接続して、
無線LANの中継機として使うことでしょうが、本機の取説
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/data08w_torisetsu.pdf
を見たところ、本機のインターネット側を無線LAN接続することは出来ないようです。

書込番号:17884399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/08/30 18:43(1年以上前)

羅城門の鬼さん早速の返信ありがとうございます。
と言うことは限りなく契約しないと意味がないと解釈してよろしいでしょうか?

書込番号:17884487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/30 19:15(1年以上前)

DATA08W本体だけでは使い道は無さそうなのですが、
DATA08W用のドックがあればAPとしての使い道はありそうです。

ドックの取説にある「Internetモード」がそれだと思います。
http://media.kddi.com/extlib/pdf/support/mobile/guide/manual/other/download/data08w_torisetsu.pdf

書込番号:17884589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/30 19:33(1年以上前)

>と言うことは限りなく契約しないと意味がないと解釈してよろしいでしょうか?

現在は WiMAX と WiMAX2+ のサービスがありますが、
次第にWiMAXの帯域をWiMAX2+に移行する予定ですので、
WiMAXは縮小方向にあります。
http://www.uqwimax.jp/annai/mvno/docs/wimax2plus_material.pdf
P8参照。

なので、モバイル回線を使うにしても、本機を契約更新するのではなく、
WiMAX2+の機種やdocomo等の他の回線の機種も合わせて検討した方が良いと思います。

ちなみにWiMAX2+の場合は、HWD15とNAD11と云う2機種があります。
HWD15はWiMAX/WiMAX2+以外に au のLTEもオプションで使うことが出来ますが、
NAD11はau のLTEは使えません。
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi2.html

但し、WiMAX2+はWiMAXに比べてサービス内容も多少違いますので、確認要です。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/hwd15/

書込番号:17884644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/08/30 19:37(1年以上前)

皆さん私の初歩的な質問に対応していただき有難うございました。結局駄目見たいと言うことが結論みたいですね。有難うございました。

書込番号:17884654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング