『T70pを ”CUSTOM ONE PRO化”しようか思案中』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

T 70 p

テスラドライバーを搭載したオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 70 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 70 pの価格比較
  • T 70 pのスペック・仕様
  • T 70 pのレビュー
  • T 70 pのクチコミ
  • T 70 pの画像・動画
  • T 70 pのピックアップリスト
  • T 70 pのオークション

T 70 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • T 70 pの価格比較
  • T 70 pのスペック・仕様
  • T 70 pのレビュー
  • T 70 pのクチコミ
  • T 70 pの画像・動画
  • T 70 pのピックアップリスト
  • T 70 pのオークション


「T 70 p」のクチコミ掲示板に
T 70 pを新規書き込みT 70 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

T70pを ”CUSTOM ONE PRO化”しようか思案中

2013/01/15 19:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 70 p

テスラドライバーと初顔合わせ、マイナスドライバーで簡単分解できました。

最近、すっかり出番が減ってしまったT70p

外出時には、T5p HA-MX10 HD25-1II DTX501p Roothに出番を奪われて・・

室内では、HD800 HD650 T5pに出番を奪われて。。

装着感では、HD800並みに最高なんですが、

外で使うには、あと一歩低音があったほうが聴きやすいし。

室内では十分な低音の量があるんですが、
他のヘッドホンに出番を奪われています。

T70pの低音は量は控えめですが、
ほんとに低く美しい音が出てるんですよね。

なんで、ちょっと量を増やせたら、
ポータブルでガンガン使えると思い続けてました。

なので
穴を開けようかと思案中。。。

チョッと分解してみたら
意外と簡単に穴が開けられそう。。
   お値段的に
   T5pの分解は勇気が要りますが。。T70pなら やや、お気軽ですね。




RCAのキャップが部屋にあったので
これが使えるかなと思いつきました??

で、追加で・・
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=601
これを買って
キャップにいろんな大きさの穴を開けて
T70pに付け替えできるようにしたらどうかなとか。。


穴の大きさの違うキャップを
とっ変え、引っ変えで出来れば
CUSTOM ONE PROみたいに楽しめるかも・・・


まだ妄想段階ですが。。

ただ、RCAのキャップの直径がちょっと大きすぎるんで

もう少し小さいキャップが見つかれば
エイヤ!!!っと T70pに穴を開けるんですがね。。。

もう少し小さいキャップを見つけてから加工しようかと思ってます。

書込番号:15623537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/15 21:36(1年以上前)

今晩は。

ナカナカ大胆な計画ですね、穴開ける前にハウジングの裏に貼る素材変えるとかも色々お試ししたらいかがかなっと思い書き込みしてみました。

あとそこまでバラしたらリケーブルとかも出来ますよね。

書込番号:15624097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/15 22:20(1年以上前)

物欲がとまらないさん

ありがとうございます。
DIY素人で、穴を開けるくらいなら
出来るんじゃあないかと思ったんですが。。(笑)

教えてくださったように、
まず裏に貼る素材を変更してみてからでも良いですね。

純正の裏についている素材は 
柔らかいゴムをしっかり貼り付けてありました。
珍しい素材でした。
ちょうどB&Wのスピーカーボードのインシュレーター用に
買ったソルボセインに似た素材です。

手持ちのHD25-1IIなんかは、フエルトのようなものが置いてるだけで
HA-MX10は、フエルトより柔らかい 綿のようなものが何種類か置いてありました。

低音を補強するならどんな素材が良いのでしょう??

HD25-1IIもHA-MX10もT70pより低音が多いので柔らかいフエルトがいいんでしょうか?

書込番号:15624374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/01/15 22:36(1年以上前)

チョッとやり過ぎさん

はじめまして(^^)パッチと申します。

以前からROOTHリモールドの話やAK100のスレでの文章など、かなり参考にさせて頂いてますm(_ _)mその影響でUM3Xをリモールドに出してしまいました(笑)非常に楽しみです!

自分も将来的にT70Pでベイヤーホンデビューしようと考えていますので、非常に興味深いです!

もし、仮にCUSTOM ONE PROのように低音調節が出来れば、かなりオールマイティになるのかと思います。

レポート期待してます!

書込番号:15624464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/15 22:47(1年以上前)

☆パッチ☆さん
はじめまして、よろしくお願いします。
僕のクチコミは、ほんと素人目線で
間違いもあるかもしれませんので
あくまで参考程度でお願いしますね・・汗

とりあえず、穴あけする前に
物欲がとまらないさんのおっしゃってる「吸音材」をやってみますね。

今、色々ネットで素材を調べてます。

吸音材は高音域ほど吸音して低音は吸音しにくい特性があるらしいです。
そういえば、スピーカーのセッティングでも同じでした。
リビングに11.1chのサラウンド組んでるんですが
30cmサブウーハーはどんな吸音材を置いても音は減りません。。

ですので、T70pに吸音材を追加することで
高音が減る>低音が目立つってことですかね。。多分。

ただ、吸音材によって小さな音ほど消えていくので
せっかくのT70pの広がりや繊細さがスポイルされる可能性がありますね。

あと、帯電が吸音材のデメリットらしいので、
帯電性の低いシルクで探してみようと思っています。

あと、T70pにも元々バスレフの穴が1つあるので
ダクトをつけてみて面白いかも。。。
どんな効果があるか研究が必要ですけど。。。

書込番号:15624539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/15 23:08(1年以上前)

すれ主様。

何がいいのかは試行錯誤するしかないのかな?ただ貼り付けられているゴム(?)のようなものを綺麗に剥がせるのかどうか?

その上でカーボンフェルトとか(厚さは色々と)お試ししてみたら面白いかもとか、無責任にも考えていますm(__)m

ホームセンターとか行ったら、それだけで半日とかすぎちゃいそうで・・・・

書込番号:15624646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/16 08:45(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さんおはようございます。

まさかちょっとした会話での思いつきを実行されるとは…
さすが思い切りのよい方ですね!やっぱり自分はやるとしたらリケーブルくらいかな…
あとはチョッとやり過ぎ?さんの方法をまた真似させていただこうかな(((^_^;)

ちなみに頭頂部のクッションうまく外せました?出来なかったらそれこそCUSTOM ONEのマジックテープ着きクッションを考えていたので…

書込番号:15625722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/16 08:59(1年以上前)

A.ワンダさん。
おはようございます。
あれからついつい、出来心で。開けてしまいました。
実際には、開かないかも?と思ってドライバー刺したら、あまりにも簡単に開いてしまって驚いた感じです。

ヘッドバンドは、帰宅したら確認してみますね。

ただハンダは、自信ないから、
リケーブルは、あまり、考えていないんですけと。

流石、beyerdynamicのテスラモデルだけあってケーブルも太くて、しっかりしたものがついてました。
HA-MX10とは、大違い。

HA-MX10は、ハンダに自信がなくてもリケーブルしたくなります。

取り合えず、T70pは、吸音材、やりますね。

書込番号:15625748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/16 17:07(1年以上前)

シルクボール買ってみた。

昼飯食べながらこんなもの見つけたんで
10袋買ってみました。
http://item.rakuten.co.jp/utikire/10003308/

シルクボールと言って 蚕の繭です。

これを吸音材にしてみようかと。

予定では、ほぐして、濡らして、ゴシゴシ揉んで、フェルトにしたいんですよね。

シルクのフェルトって売ってないから作ってみようと。

なんせ、シルク、ナイロンは、静電気が起きにくいので、最適だと妄想してます。

書込番号:15627235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 70 p」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中です。 12 2013/10/26 20:48:39
音場などなど 10 2013/07/06 10:14:47
5mm穴あけました。 8 2013/01/21 11:57:37
T70pを ”CUSTOM ONE PRO化”しようか思案中 8 2013/01/16 17:07:56
ノートPCでようつべを聞く為! 1 2012/05/13 0:28:19
一度聞いて 0 2011/11/16 19:33:44

「beyerdynamic > T 70 p」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

T 70 p
beyerdynamic

T 70 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

T 70 pをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング