『プロジェクターの問題?』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

dreamio EH-TW8000W

WirelessHDを搭載した3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2400ルーメン dreamio EH-TW8000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW8000Wの価格比較
  • dreamio EH-TW8000Wのスペック・仕様
  • dreamio EH-TW8000Wのレビュー
  • dreamio EH-TW8000Wのクチコミ
  • dreamio EH-TW8000Wの画像・動画
  • dreamio EH-TW8000Wのピックアップリスト
  • dreamio EH-TW8000Wのオークション

dreamio EH-TW8000WEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月25日

  • dreamio EH-TW8000Wの価格比較
  • dreamio EH-TW8000Wのスペック・仕様
  • dreamio EH-TW8000Wのレビュー
  • dreamio EH-TW8000Wのクチコミ
  • dreamio EH-TW8000Wの画像・動画
  • dreamio EH-TW8000Wのピックアップリスト
  • dreamio EH-TW8000Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W

『プロジェクターの問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW8000W」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW8000Wを新規書き込みdreamio EH-TW8000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターの問題?

2012/05/11 01:11(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W

スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

皆様ご教示ください。

本機を利用し2WAYシアターを構築したのですが、どうも動きがおかしいのです。
接続は

BD-HDW75(レコーダー)→TX-NA709(アンプ)→LC-60Z5(TV)
                            ↓→TW8000W(PJ)

上記接続にて、アンプの映像出力は両方(BOTH)に設定している状態です。

この状態で、レコーダーにてBDを再生すると、TV,PJともに映像が出力されるのですが、
レコーダー経由でTV(レコーダーのチューナー)を視聴しようとすると、TV,PJともに一瞬映像が出力されるのですが、直後にアンプにNo Signalと表示されTV,PJともに映像が消えます。
暫く(10秒程度)待つと再度映像がTV,PJともに表示され、消えるを繰り返します。

BD再生時は問題なく出力されるので原因がさっぱり不明です。
こういった経験がある方ご教授頂けませんでしょうか?

評判の悪い?シャープのレコーダーなのでそちらが原因???
現状ドコが悪いのか全く切り分けられておりません。
初のホームシアター構築の為、素人でもわかるようなご回答を頂けますと助かります。

よろしくお願い致します。
情報の不備等ありましたら、ご指摘願います。

書込番号:14547073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/11 12:04(1年以上前)

-nori-さん、こんにちは。

見当外れかも知れませんがTVのARC機能をオフに
してみては如何でしょうか?

書込番号:14548179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/11 12:18(1年以上前)

この機器のユーザーではありませんが、同様の症状になった経験はあります。
基本原因はHDMI出力機器とディスプレイ側の認証が上手く行われていない為と思います。
アンプは本来、同時2出力可能タイプですか。何方か片方の電源を切ったらどうなりますか。
TV映像出力時の再生モードが強制プログレッシブモードになっていませんか。(60pだったら60iに変更してみる)
或いはディープカラーがオンとか。
つまりTVかプロジェクターどちらかが再生できない出力モードになっていませんか。
それ以外ですとHDMIケーブルが原因の場合もあります。

書込番号:14548216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/11 14:07(1年以上前)

調べてみましたが、アンプは同時出力可能にはなっていました。

書込番号:14548538

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/05/12 00:23(1年以上前)

ハッピーアイランドさん

ご教示ありがとうございます。
先程早速ARCの設定を試してみましたが、ダメでした。
他にも切り分けポイントがありましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:14550831

ナイスクチコミ!1


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/05/12 00:28(1年以上前)

デジタルおたくさん

ご連絡ありがとうございます。
同様の症状が発生したとの事でとても心強いです。

TX-NA709はHDMI出力インターフェースを2系統持っていて、同時出力可能です。

先程、アンプの出力を一通り試してみましたが、全解像度にて同様の現象が発生してしまいました・・・
ディープカラーの設定項目を見付けられていないので、再挑戦してみようと考えておりますが、
結果は後程お伝えさせて頂きます。

色々と調べたところTVもPJも4Kと言う解像度には対応していないようです。
恐らくここは関係ないのかとは思います。
HDMIケーブルが原因とのご教示なので、明日ケーブルをリプレイスし試してみます。

書込番号:14550849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/12 09:57(1年以上前)

アンプの出力設定というよりも、レコーダー側の設定はどうでしょうか。
同じレコーダーは所持していませんが、パナソニックの場合にはHDMI映像出力設定で
オート、1080i、1080p等があるのですがDMR-BW800という機種のみ1080iにしないと
映像が再生できない状況です。
以降の三世代の機種ではそのような状況にはなっていません。
関係ないかもしれませんが、レコーダーにプログレッシブモードがありましたら1080i
(インターレースモード)にしてみてはいかがでしょうか。原因を潰すという観点で。
ちなみにブルーレイ再生は24pですがTVは60pなので(プログレッシブモードなら)
ブルーレイ再生よりもTV再生の方が、HDMIケーブルの負荷としては大きいのではと想像しています。
(24コマ〈60コマ)

書込番号:14551888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/12 18:17(1年以上前)

-nori-さん、こんにちは。

お役に立てなかった様で申し訳ありませんでした…

念の為一度PJへ直接レコーダーを接続し
チューナー経由で映るか試されては如何でしょう。

もしこれで映るならAVアンプの設定に問題があるのかも知れませんのでONKYOへ問い合わせかONKYOのスレでご質問されても良いかと。

映らないのならレコーダーの設定問題の様な気がしますし…

因みに同時出力は必要なのでしょうか?
私の解釈ですとPJ、TVで同時に見ると解釈していますが、
単に2系統出力が必要で片方でしか見ないのなら
既に試されてるかも知れませんが
片方を消した状態で映るか試してみても良いかも…?

それと4Kアップコン機能は「切」にされた方が良いと思います。

また上でも述べられてますが、deep colorは不安定にさせる事が多いので特に拘りが無ければオフのままが良いと思います。

あとは全ての一度HDMIリンクをオフにする。

残るはAVアンプのみもしくは全ての電源、
HDMIケーブルを抜き再度接続しAVアンプをリセット。
リセットした場合設定値も当然工場出荷時に戻りますので
ご注意下さい。

でもチューナー経由の時だけ不安定になるのが厄介ですね…(^^;
もしケーブルテレビのSTB経由で接続されているなら
その辺も怪しいかもですね。

書込番号:14553440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/05/14 20:14(1年以上前)

デジタルおたくさん

ご助言ありがとうございます。
レコーダー側の設定の映像出力部分を一通り試してみましたが、
解決出来ませんでした。

>>ブルーレイ再生よりもTV再生の方が、HDMIケーブルの負荷としては大きいのではと想像しています。

レコーダーにプログレッシブモードと明記されて設定変更画面が見当たらなく、試せませんでした。
ブルーレイの再生は問題ないので、ご助言頂きました負荷の部分が怪しそうな感じがします。

まさかとは思いますが、アンプ⇔PJ間のHDMIケーブルの可能性って事もありますかね・・・・



書込番号:14561124

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/05/14 20:26(1年以上前)

ハッピーアイランドさん

とんでもないです。
全くの無知な私にご助言頂き感謝しています。
PJへ直接レコーダーを接続しましたがやはりTVのみ現象が発生するようです。

AVアンプのスレッドへの質問も後程してみようと思っております。

また、同時出力は出来ればしたいと考えております。
ですから何とか今の接続方法で解決したいと思う次第です。

また、4Kアップコン機能及び、deepcolorはオフにしてみました。
ケーブルの抜き差しも実施し、アンプ及びレコーダーの初期化も実施しましたが解決には至らず・・・

我が家は地デジが電波干渉で入りにくく、ケーブルテレビにて視聴しています。
STB経由がちょっと良くわかっておりませんが、ご指摘の通り、
怪しいかもしれませんね?

なかなか時間が取れなくて、返信が遅くなってしまって申し訳御座いませんが、
進捗がありましたらご報告させていただきます。



書込番号:14561168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/14 21:07(1年以上前)

-nori-さん、こんばんは。

AVアンプは関係なさそうですね。
所でレコーダーからTVは直接繋ぐと映るのでしょうか?

これで映らなければ間違いない無くレコーダーもしくは
STBまたはSTBに繋いでいるケーブルに問題ありですよね。

書込番号:14561351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/15 13:25(1年以上前)

映像出力時の設定は取説の201ページにありますね。
オートの設定を1080i固定という設定が可能です。
お使いのレコーダーについて、ここでのレポートを見てみましたがあまり評価がよろしくないですね。
他のレコーダーを接続して確認できると原因が絞りこめるのですが。

書込番号:14563841

ナイスクチコミ!0


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2012/05/15 23:55(1年以上前)

皆様無事解決したようです。

どうやらHDMIケーブルが原因のようでした。
お恥ずかしい話なのですが、8000Wを購入しておきながら、ワイヤレスを使っていませんでした。

ワイヤレスにてテストを実施したところ、無事TV、PJと正常に出力されました。
有線に切り替えたところ、同様の症状が発生。
ブルーレイ再生では問題なくTV,PJ有線で再生出来ていたので、まさかHDMIケーブルとは検討付きませんでした。
TV映像の方がケーブルに負荷が掛かるのでしょうかね。

HDMIは15Mなのですが、品質が落ちる事からリピーターを接続しておりました。
それでもダメだったということですね。
リピーターが無駄だったという事になってしまいますが・・・・

別のHDMIケーブルで試していないので(高いので所持していない)一概に有線HDMIケーブルが悪いとは断定出来ないかもしれませんが、恐らくココかと・・・・
皆様はどう思いますか??


ONKYO推奨のモンスターケーブルを使っていたのですが、ダメだったのが非常に残念です。

単純なオチで皆様には非常にご迷惑をお掛けしました。

スレッドとは関係無いですが、今回テストを実施していて気付きましたがシャープのレコーダーは起動が物凄く遅いですね。
ヤマダ電機にてTVとセット購入すると1万円分ポイントがプラスされるのでついつい購入してしまいましたが、価格.comの情報を基に購入しなければと反省。

皆様本当にご協力ありがとうございました。


書込番号:14566126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW8000W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW8000W
EPSON

dreamio EH-TW8000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

dreamio EH-TW8000Wをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング