『日立L42-V09液晶テレビの使用後の満足感・不満感について』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

Wooo L42-V09 [42インチ]

偏光方式の3Dに対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L42-V09 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-V09 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-V09 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-V09 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のオークション

Wooo L42-V09 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • Wooo L42-V09 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-V09 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-V09 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-V09 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-V09 [42インチ]

『日立L42-V09液晶テレビの使用後の満足感・不満感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-V09 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-V09 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-V09 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-V09 [42インチ]

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

現在液晶TVの購入を検討していますが、一般型(普及型)のTVとして、この機種が購入候補です。
そこで、実際の使用上、十分と思っている機能、ご不便に思っている機能について知りたいのです。もちろん人によって求める機能が異なり、それによって満足度等も異なることは承知しております。いわば、通常のユーザとしての見解で結構です。
・LEDの方式 ・チューナーの数  ・HDD内臓か外付けのいづれが信頼性と操作性等に優れるか
・画質 ・音響性能 ・録画などに際して。
私としては、比較的安価なこの機種が、普及レベルの機種としての、購入検討対象であります。
使用されている方等から、実際のところ、@購入して初めて感じた不便なところ、A意外に便利なところ、B上位機種との差など対する購入以前の心配点が購入後にどう変わったか
などについて教えて頂ければ大変助かります。。

書込番号:14800284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/13 11:25(1年以上前)

TOK41111さん

当方、2年前に、液晶のWoooを購入したものです。
それまでは、ブラウン管のテレビ(他社)を使用していました。
購入店の店員も話していたことですが、
リモコンの動作が、1テンポくらい遅いこと。(欠点ではありません)
話では、的確な操作を狙ってのこと、のようです。
ですから、それを認識していれば、それほど違和感なく使えます。
画像の色は、標準的で悪くありません。
使っていて、不満に思えるところはないですね。
品質の良い製品だったのでしょうか?

書込番号:14800885

ナイスクチコミ!1


taka204さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/14 01:36(1年以上前)

このテレビを購入したものです。

チュナー*2(USBHDD又はカセットHDD)に録画。録画は2番組同時はできない。
音は悪くない。
画質・・・初期の設定は× ユーザー設定で○
3D・・・◎

LGと同じ方式の3D液晶。
最初LGと迷いましたが、
 @1台目はwoooであること。ネットワーク視聴可能なため。
 A価格が安い。
 B操作性(チャンネルの切り替えなど)はXP-05と比べると格段に良い。
 C3Dは非常に良い。LGのOnクリップメガネは安い。
 
総評
 特段悪い点はない。価格は安い。すでに国内生産でないと思われる。
 個人的な主観ですが、アクティブシャター方式の3Dよりも見やすく迫力もある。
 LGのスマートテレビも魅力だが不満はない。
 一つの不満はフレームが少しゆがんでいたこと。(保障で修理するか考え中です。)

書込番号:14804003

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2012/07/17 11:01(1年以上前)

taka204 さん
3Dメガネは 「LGエレクトロニクス AG-F220 [クリップオンタイプ3Dメガネ]」が使えるのですか? 780円位で売っていますね。クリップオンでない、通常のタイプ(メガネの弦がついているタイプ)でも価格はほぼ同じです。あまりに安いのでびっくりしています。
 別に検討していた他社の3DTVでは、3Dメガネが12,000位の価格です。3Dの方式でも違うのでしょうか? LGのメガネで、全く支障はございませんか?

書込番号:14819011

ナイスクチコミ!0


taka204さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/19 22:41(1年以上前)

LGのONクリップメガネは使えます。
マイカルかどこかの映画館で買った100円メガネでも使えます。


偏光方式の3Dテレビは基本映画館と同じ方式みたいです。
一つの画面の横列の交互に右目用と左目用の画像を同時に映すそうです。
それを右目用のレンズと左目用のレンズでそれぞれ見るそうです。

だからなのかわかりませんが、画面の上からみたり下のほうから見ると3Dも2重に見えます。
高さ調整を間違えなければ横方向は問題ないので、複数人で見ても問題ないとは思いました。


一方、アクティブシャッター方式のメガネは充電が必要で価格が高いみたいです。
良く調べてみると、一コマごとに左目用と右目用の画像を交互に連続して流しているみたいで、赤外線を通して同期させて右目と左目をシャッターで高速にふさいでいるそうです。


あまりお金をかけたくないのと、実際にLGのテレビで見た際の3Dの感動と、よくよく調べるとIPSパネルはLGでも採用しているので同じパネルかもしれないと思ったのが購入の動機です。







書込番号:14829580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/07/19 23:07(1年以上前)

偏光方式の26ZP2ユーザーです。
偏光方式の3Dメガネは、映画館のワーナーマイカルの物も使えます。
クリップオンタイプでも300円で安いですよ。

偏光方式の3Dは、縦方向の解像度が半分になってしまいますので、よく見ると粗い画質なの
が分かります。

画質に関しては、視野角の広いIPSパネルなので斜めから見てもほとんど色変わりしません。
しかし、暗部の諧調表現はVAパネルのBRAVIAシリーズの方が良いと思います。何れにしても
画質はご自身で確認して下さい。

書込番号:14829756

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2012/07/23 22:58(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。
検討の結果、本機を購入いたしました。
3Dはあまり関心はありませんでしたが、偏光方式のメガネが安かった(メガネ2本とクリップ式メネ2本、全合計で3,000円)ので、興味本位に一緒に購入致しました。
今のところ全体的に十分満足しています。
音響の優れたTVとして三菱LCD-47MDR3も検討したのですが、圧倒的価格差を考えて妥協しました。
本機も音響的にこんなものかと思う程度の性能は満足していますので、今のところ音響的にもそこそこといった感じです。
コスト/パーフォマンスという点では圧倒的に優れていますね。安い買い物でした。
皆様に御礼申し上げます。

書込番号:14847994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-V09 [42インチ]
日立

Wooo L42-V09 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

Wooo L42-V09 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング