※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]
Wooo XP05の内臓ハードディスクのテレビ番組録画したものをパソコンに移したいのですが・・・
・iVポケットを購入しても他にあまり使い道がありません。
・29インチアナログテレビ+地デジチューナ → L32-V09に買い替えを検討しています。
XP05 内臓ハードディスク→L32-V09外付けハードディスク→パソコンに移動できるものでしょうか?
よろしくおねがいましす。
書込番号:14566208
0点
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w09/nas.html
に有るように「RECBOX」へのダビングが出来るので、
「Wooo」→「RECBOX」
には出来ます。
どちらにしても、「PCで直接再生できる動画ファイル」ではありません。
PCなら、
「著作権保護機能付きDLNAクライアントソフト」が必要になります。
「PCの内蔵/外付けHDDに保存(ダビング)」と言う方法は無いはずです。
http://www.iodata.jp/product/soft/picture/ddr/
を使っても、
「Wooo」→「PC(HDDへ一時保存)」→「BD/DVDドライブ」
となり、「メディア(BD/DVD)」にしか残せません。
>XP05 内臓ハードディスク→L32-V09外付けハードディスク→パソコンに移動できるものでしょうか?
この辺は、他の同様の製品でも共通で、
「デジタル放送の著作権保護」の制約から、
「録画した機器でしか再生できないようにする」
という条件が成り立っています。
<先に書いた「PCで直接再生できる動画ファイル」ではないと言う部分
もし、これが出来てしまうと、コピーする事で今までも問題になっている、
「海賊版」などの問題が起きるため、現状ではどうにも出来ませんm(_ _)m
書込番号:14566262
![]()
1点
早々の返答ありがとうございます。
PCから DVD や BR に焼ければ、問題ないと考えていました。
XP05 は、ディスクからLANを通しては直接抜けないことをネックと考えていました。
書込番号:14566875
0点
>PCから DVD や BR に焼ければ、問題ないと考えていました。
はい、問題ありません。
<そのための「DDR」です。
>XP05 は、ディスクからLANを通しては直接抜けないことをネックと考えていました。
「抜く」という表現が、違法性を感じます_| ̄|○
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/nas.html
にも有りますが、「L32-V09」と同様に「RECBOX」へのダビングや
「DDR」によるメディアへのダビングには対応していますが...
書込番号:14567732
0点
ただ、BDに焼ければOKならば、東芝のD-BR1でも
直接ダビングできますよ。
XP05より実際にやっています。
書込番号:14567826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テクタクさん
スレに関係ない質問で申し訳ありませんが少し質問させてください。
WoooからD-BR1へのダビングの場合、番組情報・チャプターはどのようになりますか?
書込番号:14571042
0点
複数お答えいただきありがとうございます。
DDR を購入する必要があることに気づかされました。
D-BR1 はブルーレイプレーヤーですよね(書き込み可かもしれませんが)、BD に移すことなど長い目でみるともう少し金額を足して「DIGA」の安いタイプを購入したほうが、てっとり早いし、相性もよいということでしょうか?
XP05 でも V09 でも BD は当然ついていないし、家には 10年選手のDVD レコーダー
しかないし。悩みどころですね。
書込番号:14573893
0点
>ネネ!さん
確認してみました。
TSX4でのダビングですが両方ダメですね。
>post123さん
BDレコーダーお持ちでないとのことなら
ディーガでよろしいかと思います。
書込番号:14574816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テクタクさん
>TSX4でのダビングですが両方ダメですね。
REGZA→D-BR1でも両方引き継ぎませんので(Z2以降のZシリーズ以上はチャプター継承は可能)
Woooの場合も同じだとは思っていましたが、やはりそうでしたか。
情報ありがとうございます。
post123さん
>D-BR1 はブルーレイプレーヤーですよね(書き込み可かもしれませんが)、
そうですね。
ただ、この機種はレグザリンク・ダビングで対応している機種からダビングできる
特殊な機種です。
>BD に移すことなど長い目でみるともう少し金額を足して「DIGA」の安いタイプを購入したほうが、てっとり早いし、相性もよいということでしょうか?
CMカットなどの編集をしてディスク化をしたいならばDIGAが良いでしょう。
公式対応ですので、もし問題があってもメーカーがサポートをしてくれます。
他にも、上でも書きましたが
・番組情報を引き継ぐ
・DIGAの方でチャプターを打ってくれる(チャプタ−の継承ではないです)
というメリットがあります。
ただし、Wooo→DIGAの場合は移動に実時間かかります。
テレビで録画した場合はこのように移動が手間ですので、
DIGAを購入した場合は録画は基本DIGAでした方が移動の時間もかからず便利ですので
テレビでの録画は見て消し程度の運用が良いかと思います。。
書込番号:14575528
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








