カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09
USBメモリーにPCからファイルをコピーして使用しています。
好きな曲だけを選んでファイルにコピーして聞きたいのですが、ファイルの曲順番号順にリストに並ばずになぜかバラバラになります。タイトルのアルファベット順になっているようにも見えますがよくわかりません。
アルバムなどを全曲コピーしたフォルダなどは曲順の数字通り並んでいるようです。
原因などわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:15261239
1点
メモリーにコピーした順番に再生されたりしてませんか?
それを書き換えるツールが確かオーディオ板の過去スレにあったような。
UMSなんちゃらとかだった気がします。
書込番号:15262504
1点
返信ありがとうございます。
コピーの順番かどうかは正確に記憶していないので正直よくわからないですね。
せめてどういう順で並んでいるのかわかれば良いのですが。
書込番号:15262846
0点
ググるとコピー順の様です。
対策wikiみたいのがあったので参考に。
http://wiki.livedoor.jp/u717/d/%B6%CA%BD%E7%A4%CE%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8
書込番号:15263370
![]()
1点
再生順はPC→USBメモリーへコピペする時の順番で決まります。
(音楽ファイル、アルバムフォルダー、アーチストフォルダー)
その方法として色々ソフトが紹介されていますが、どれも面倒くさいので、
結局それを使わずに下記の方法が一番シンプル&簡単です。
エクスプローラ上で、
@ファイルorフォルダーの頭に数字などを付加して再生させたい順に並べる。
A最後のファイルorフォルダーをクリック
B最初のファイルorフォルダーをShift&クリック
Cその状態でUSBメモリー内にドロップ
前機種(99)ですがパイオニアのFAQにも紹介されています。
09も同じです。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=10lite&id=21733&parent=6582&linksource=5506
ただし、隠しファイル、フォルダーを表示させた状態にして、
関係ないファイルを選ばないようにしないとうまくいきませんのでご注意を。
以上、ご参考まで。
書込番号:15263586
![]()
4点
お二人とも返信、アドバイスありがとうございます。コピー順ならば一括で入れるアルバムなどが順に並ぶのも説明がつきますね。とりあえず一度試してみます。
それにしても厄介な機能ですね。途中で曲を追加したくても好きな順に並べることが出来ないということですし。
ありがとうございました。
書込番号:15264217
0点
確かに曲追加時には面倒くさいですが、私はもう慣れました。
好きな曲の寄せ集めは「BEST」という名前のフォルダーを作って、
その直下に音楽ファイルを好きな順に並べていますが、
もう100曲以上になっているのでファイルの頭に3桁の番号付加。
追加の場合はその曲ファイルの頭に「001」を付加し、
以下の曲ファイル番号に「+1」。
その変更に下記ソフトを使っています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014830/FlexRena/
書込番号:15264530
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/06 10:56:43 | |
| 3 | 2021/12/11 20:27:26 | |
| 3 | 2020/07/15 13:56:18 | |
| 0 | 2020/02/17 0:24:46 | |
| 5 | 2019/03/02 21:33:05 | |
| 3 | 2020/09/04 17:19:13 | |
| 3 | 2020/09/04 17:09:34 | |
| 1 | 2016/11/20 17:14:25 | |
| 8 | 2016/06/21 21:35:05 | |
| 10 | 2016/03/23 6:01:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






