ULTRA WiFi 4G 101SI

下り最大76Mbpsの高速通信が可能なモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 2月24日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4G:約3時間/3G:約3.5時間 重量:110g ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G 101SIの価格比較
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのレビュー
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G 101SIの画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのピックアップリスト

『解約、キャンセルしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G 101SIを新規書き込みULTRA WiFi 4G 101SIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 解約、キャンセルしたい

2013/03/30 02:34(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI

スレ主 如くさん
クチコミ投稿数:1件

一昨日ネットが止まり、無線が欲しいと母がこちらを買って来ました。
youtubeをよく見る方にオススメですと言われたのと、キャッシュで契約が可能とのことで買ったそうです。
実際使っていて最初は回線速度が早く、満足していたのですが、すぐに制限がかけられました。
制限をかけられてからこちらのサイトでの不評、回線制限について知り、口車に乗せられたと感じ、苛立っています。
それからお店にいき、「回線速度があまりにもひどすぎる、よくこれをyoutubeを見る人にオススメできますね。」と言いました。ですが、「私達にはどうすることもできません」と言うばかりで、解約金をなしにはしてくれませんでした。
何人かの人は解約金をなしに出来ているそうですが、どう交渉いいですか?

書込番号:15955174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/03/30 19:33(1年以上前)

以前、キャンセル扱いで無料解約したものです。
まず、お母様が契約したとのことですが、店員から5GB制限の説明はあったのでしょうか?
この端末は機能的に回線速度が早いことが売りのようなので、比例してすぐ上限に達してしまうのですね。

動画視聴が主な使用目的な人には全く向いていません。(まぁこれは端末の問題ではなく契約会社の制限プランの問題ですが)

店員とお母様のやりとりが重要になります。

まず、5GB制限が付くことの説明があったか?無かったのなら非は大分あちら側にあります。

ネットに詳しくない人は大体はお店に行って詳しく聞こうと思うはずです。そこに対して使い放題とだけ謳い、実際は制限があるリスクという最も重要な説明しなかったのなら、向こうが間違いなく悪いです。

iPhone5発売や速度制限が始まった頃から5GB制限の説明は徹底するように気をつけているようですが、それでも契約したもん勝ちとする馬鹿な店もあると思います。

逆に説明があったのなら無料解約は難しいでしょう。そしてこちら側の使用目的が「YouTube視聴」とだけの主張ならちょっと弱いかもしれません。

例えば「毎日YouTubeで映画視聴が目的」「毎日通勤1時間以上かかるのでその間、動画が観たい」など詳しい要望を説明をしたのに可能だと謳い契約を進められたのなら非は店にあると思います。

一日そのぐらいの時間を視聴し続けるのは無理なこと店側は分かり切ってるはずですから。

なんにしても、お母様が契約したならお母様が話しをしに行く必要がありますね。
アドバイスとして言えるとしたら、「具体的な要望に対して不十分な説明」だったならそこを突くという感じですかね。少なくとも私はそこを執拗に指摘し続けました。



書込番号:15957826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a---tanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/01 17:36(1年以上前)


僕も解約したくて
頑張っていますが…

ダメです(−_−;)

書込番号:15965587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/03 17:53(1年以上前)

制限については常識と捉えなければいけないのでは?
iPhone5が発表されてすぐに、大々的に公表された話であって、
機種には関係ない話です。説明責任と言いますが、料金の話で
1+1=2を説明してから金額説明しませんよね?
事前調査は購入者責任。授業料だと思って諦めるべきでしょう。

書込番号:15973374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー 3 2014/07/25 18:37:54
ウルトラWi-Fi101si 解約したいのですが… 5 2014/02/14 19:04:40
SIMフリー? 2 2013/11/16 14:45:30
違約金なし解約について、機器代は? 0 2013/05/15 20:51:44
つながらない理由・・・そういうことですか!! 1 2013/05/11 14:55:11
解約、キャンセルしたい 3 2013/04/03 17:53:08
解約時の料金について 2 2013/04/01 17:47:04
今日解約しました。 0 2013/03/23 17:26:28
最悪・・・ 5 2013/05/26 13:53:15
不思議だ。。 0 2013/03/13 20:17:11

「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G 101SI
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G 101SI

発売日:2012年 2月24日

ULTRA WiFi 4G 101SIをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング