『画面のチラつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:2500ルーメン H5360BD [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H5360BD [White]の価格比較
  • H5360BD [White]のスペック・仕様
  • H5360BD [White]のレビュー
  • H5360BD [White]のクチコミ
  • H5360BD [White]の画像・動画
  • H5360BD [White]のピックアップリスト
  • H5360BD [White]のオークション

H5360BD [White]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • H5360BD [White]の価格比較
  • H5360BD [White]のスペック・仕様
  • H5360BD [White]のレビュー
  • H5360BD [White]のクチコミ
  • H5360BD [White]の画像・動画
  • H5360BD [White]のピックアップリスト
  • H5360BD [White]のオークション

『画面のチラつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「H5360BD [White]」のクチコミ掲示板に
H5360BD [White]を新規書き込みH5360BD [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

画面のチラつき

2012/01/22 23:15(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H5360BD [White]

今まで3Dばかり観ていて気にならなかったのですが、
2Dも観る様になりその際暗いシーンになりますと
画面がチラついて気になりまた目も疲れます。

表現が難しいのですが画面が鼓動をうつ?様な、
大袈裟に言えば蛍光灯が切れかかる頃の明るくなったり暗くなったりする感じです。

プレイヤーはパナソニックのBDT110とPS3ですがいずれも同じです。
PJ側の輝度を上げると顕著に分かります。

電源ノイズかと思いオーディオテクニカのノイズフィルタータップに
繋いでみましたが変わらず。

もしかしてアース?とも思ったのですが皆さんアース繋いでます?
変換プラグ等で効果あればいいのですがまだ試せてません。

それともDLP機特有の現象なのでしょうか?
少し調べた所によりますとDLP特有のフリッカー現象なのかな?とも
思われますが皆さんの環境では如何でしょうか。

何か改善策がありましたらご教示頂けます様宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:14056436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/22 23:24(1年以上前)

ランプが原因かもしれませんね。
ランプを交換すれば現象が収まるかもしれません。

書込番号:14056484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/22 23:55(1年以上前)

お返事有難うございますm(__)m

ただ先月に購入したばかりで週末に観る程度なので
流石にまだ平気ですよね(^-^;

明日一応使用時間確かめてみます。

それと今も調べていたらモードをDark cinemaやVivid cinemaにすると
ホイール回転数が上がるらしいので明日にでも試してみます。

書込番号:14056654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/23 00:21(1年以上前)

もしランプが原因であれば使っていくうちに症状も変わっていくと思います。
すぐにダメになるとかそういう話では無いかと。

書込番号:14056786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/23 01:16(1年以上前)

うちのは旧機種のH5360ですが、おっしゃるようにちらつきが出ます。
そうですか。フリッカー現象と言うんですね。勉強になりました。
ブルーレイはPS3で再生していますが、プロジェクターの画面モードを「ゲーム」にすると気にならなくなります。
DVDはパイオニアのDV-220Vで、こちらはどの画面モードでもちらつきは気になりません。

それとアースは繋いでいますよ。線を延ばしてエアコン用のを使っています。
アースを繋いだほうが画質が良くなると、ブログか何かで読んだからです。

書込番号:14056976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/01/23 01:34(1年以上前)

ハッピーアイランドさん
>画面がチラついて気になりまた目も疲れます。
>表現が難しいのですが画面が鼓動をうつ?様な、
一生懸命考えましたが、同じような現象は思い当たらないですね?
レインボーノイズは時折チラチラします。それとも映像全体が、たまに、ちらつく事があるけど
それかなぁ?
買った当初は、そのような症状はなかったんですよね?

>もしかしてアース?とも思ったのですが皆さんアース繋いでます?
いえ私はやってません。

光源モジュールについては、1年間以内、かつ使用時間500時間未満に限り保証いたします。
と言うことなので保証があるうちに出した方が良いと思います。
サポートは余り良くないとの噂を聞いていましたが私が修理に出した時には一生懸命みて
くれましたのでサポートは思っていたより悪くはない印象です。

書込番号:14057016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/01/23 01:48(1年以上前)

私もアナログプロジェクターの時代にノイズ対策のためにPJだけでなくデッキAVアンプとかもアース
、ノイズフィルター付の電源タップとか映像ケーブルに巻き付けるフェライトコアとか色々対策を
講じていましたが、映像のノイズが少なくなったようなならないような効果が今一分りにくいもの
でした(^_^;)

書込番号:14057048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2012/01/23 17:21(1年以上前)

それは、AVアンプを通していますか?それともBDPと直でつないでも、そのような症状なのでしょうか?

書込番号:14058797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/23 17:54(1年以上前)

まさと1さん

自分もAVアンプを疑ったのですが(分配器も)、
直接繋いでも同じ状況でした。

これから帰宅しますので色々試してみます。

他の皆様にも沢山アドバイス頂き有難うございます。
後程色々試した結果を合わせてお返事させて頂きますm(__)m

書込番号:14058872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/23 22:56(1年以上前)

お返事頂きました皆様有難うございますm(__)m
結果から申し上げますと治りました!

購入当初は多分?平気で最近になり出始めたので何かイジッたかな?と
思い返してみると先週の日曜日にSupet hivi castの画質調整ソフトを買いPJ側のモードを「標準」にしてから調整しました。

それまでは「シネマ」にて観ていた様に思います。

そこで色々調べていると下記のスレがあり参考にしました。
こちらはレインボーノイズで困っている方でしたが、
モードによってホイール回転数が変更出来る旨があるとの内容でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027917/SortID=9815011/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%BF%82%E7%82%C2%82%AB

自分お恥ずかしながらPCは現在所有していない為マニュアルを
読んだ事が無いのですが回転数について記載してあるのかな?

実際「標準」と「シネマ」にて回転数が違うのか定かではありませんが、
気になる現象は治まりました。
回転数を上がるとちらつきは治まる傾向の様です。

確かに3D視聴の際は全くこの現象が起きずまたモードも選択出来ない。
3D視聴の際は騒音…(^-^;も大きくなる事から回転数は上がってるのかな?と想像します。

>むっし〜さん
以上の様にとりあえずランプ交換はしなくて済みそうですが、
仰る様に一番ランプが怪しく感じました。
なんか切れかかるというか不安定な印象でしたから。
因みに使用時間は100時間程でしたがホント?って感じです。
こんなに観ていない様な気がします。

>昭和の空巣王さん
昭和の空巣王さんも似た様な現象が出ているのですね。
「ゲーム」モードで改善するとの事ですのでやはりモードによって
数値だけではなく内部の動きにも違いがあるのかも知れませんね。

アースはなんとか繋がくても今回は平気そうでしたが
繋ぐに越した事は無い様ですね。
特に海外製品だと日本メーカーに比べ無頓着な印象があります。

>ビンボー怒りの脱出さん
またまた有難うございます(^_^)

今回の現象を表現しずらかったのですが、
蛍光灯の下でデジカメ撮影しようとするとチカチカするというか、
画像が落ち着かない感じと言った方が分かりやすいでしょうか。

とにかく映画に集中出来ない不快な現象でしたが
治ってホッとしました。

とりあえずサポートのお世話にならなくて済みそうですが、
果たして「標準」モードだとチラつくのをほっといていいのか
微妙な所であります(^-^;

>まさと1さん
前回AVアンプでの不安定さがでましたので今回もやはり疑いましたが、
とりあえず今回はAVアンプ絡みでは無かった様で安心しました。
その後も分配器は今の所問題なく作動しています。

以上長文大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:14060191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/23 23:23(1年以上前)

収まり傾向にあるということで原因とは違うかなーと思っていますが、私が想定していたのは以下の参考HPにあるランプのアーク位置の変動による明るさ変動です。
http://www.iwasaki.co.jp/tech_rep/technical/35/

不規則に0.5秒程度〜数秒程度の周期で明るさがぱっと明るくなったり暗くなったりする現象で、液晶プロジェクターでも出るものがあります。

書込番号:14060349

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/01/24 15:12(1年以上前)

ハッピーアイランドさん
原因が分って一安心ですね。
モードにより回転数が変わるのですか。知りませんでした。マニュアルには書いてないみたいです。
私もモードによりちらつきがあるかどうか一度検証してみたいと思います。

Supet hivi castも買われたんですね。さっそく沼に嵌ってますね〜^^ 
私も買おうかと思いましたが取りあえず今ので不満はないので^^
ハッピーアイランドさんのフルHDPJにお目にかかれるのは、そう遠くない日になりそうですね^^

これからは私の方がハッピーアイランドさんのことを師匠〜とお呼びしたいですね^^

あっまた長くなってしまうと御迷惑なので、之で失礼します^^

書込番号:14062449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/24 18:29(1年以上前)

>むっし〜さん
リンク先読ませて頂きました。
私には難しすぎ…(^-^;
でも何となくですが似た様な現象の様な気がします。

それとリンク先とは別問題ですが最初はスクリーンとPJの間に
ちょうどエアコンの風が通り最近の冷え込みで気温差が生じ
それも関係しているかとも考えましたがエアコンを切っても
変わらずだったので今回はとりあえずホイールの回転数が
原因かと推測しておりますが、暫く様子をみようと思います。

ランプ劣化も拭いきれませんので。

>ビンボー怒りの脱出さん
> Supet hivi castも買われたんですね。さっそく沼に嵌ってますね〜^^ 私も買おうかと思いましたが取りあえず今ので不満はないので^^

高いなぁ〜と気がひけましたがとりあえず基準を知りたかったのと、
機器を追加や入れ替えした際に重宝するかと思い買ってみました。
分かった事は再生機にもよるかと思いますが、
黒階調より白階調が本機は苦手な様です。

ぬ、沼になんか浸ってませんよ(^-^;

ビンボー怒りの脱出さんも必要な時がありましたらご遠慮なく仰って下さい。
今まで色々教えて頂きましたのでお礼にいつでもお貸しします(^_^)

> これからは私の方がハッピーアイランドさんのことを師匠〜とお呼びし たいですね^^

お断りします!(笑)

今後とも良きアドバイスの程宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14063030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/01/25 19:25(1年以上前)

ハッピーアイランドさん
>今まで色々教えて頂きましたのでお礼にいつでもお貸しします(^_^)
いやいや、さすがにそれは悪いですよ(^_^;)
まあ最近はハッピーアイランドさんの言われていることも大変に参考になっていますので
それで十分です。
今回もH5360は黒階調より白階調が本機は苦手と言う情報も教えていただきましたし^^
最近は此方がアドバイスして貰っているような感じです^^

私の場合何事も途中までは追求するタイプなんですけど途中で面倒くさくなって投げ出したり
妥協してしまうタイプです^^今回のPJも最近は「まっ之で良いかな」なんて妥協しつつあります^^

それでは今度はフルHDPJでお会いしましょう(笑)

書込番号:14067340

ナイスクチコミ!1


hirobe:さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/27 15:48(1年以上前)

ハッピーアイランドさんへ

同じ症状か分からないですが、ビクターDLA-HD350でも、度々同じような症状に会います。
うちの場合、(この機種で言うところの)エコモードで観続けると、明るさが上がったり下がったりします。
その時は、(この機種で言うところの)標準にすると、落ち着きます。
以前は、ランプの明るさ(大)で暫く観て、明るさ(小)に戻すと元に戻っていたのですが、最近は、元に戻らず、今は、明るさ(大)で観ています。

何か参照になれば幸いと思い書かせていただきました。

書込番号:14074493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2012/01/27 17:56(1年以上前)

hirobe:さん

あ〜ecoモードの事忘れてました。
本機にもecoモードがありecoモードにて観賞しております。

他の方の書き込みが無い事から個体差がありそうですが、
原因の一つかも知れませんね。

専門的な事は分かりませんが光量が不安定になる?

私の場合は hirobe:さんと逆で輝度を上げると顕著になりましたが、
一度ecoモードオフを試してみますね。

アドバイス有難うございましたm(__)m

書込番号:14074854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H5360BD [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H5360BD [White]
Acer

H5360BD [White]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

H5360BD [White]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング