プロジェクタ > Acer > H5360BD [White]
同じような質問をされている方がいますが、状況が少し違うので新たに質問させていただきます。ブルーレイ3Dは問題なく見れて感動したのですが、サイドバイサイド3Dを見ることができません。視聴方法はパナソニック3DブルーレイDMR-BZT710にHDMI(ver1.4a)で接続しています。また3DメガネはAcerDLP用3Dメガネ(E2B)です。従って、私の場合は3Dブルーレーを使用しても見れません。見れない理由は、本メニューのイメージの中の3D関連のメニューがグレーアウトして選択できません。Acerのカスタマーサービスに送付して調べてもらったのですが、Acerでは3Dパソコンから問題なくサイドバイサイドが見れる(メニューの選択可能)とのことで、原因不明で戻ってきています。何か原因として考えられるものがあればコメントいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:14692823
0点
私で分かることならお答えしたいのですが、なにぶん書いてる意味が分かりません。。。
>ブルーレイ3Dは問題なく見れて感動したのですが、サイドバイサイド3Dを見ることができません。
3DBDソフトなら問題なく、サイドバイサイドがムリという意味で良いのですかね?
>従って、私の場合は3Dブルーレーを使用しても見れません。
え?、さっきは問題なく観れたと書いてありましたが。。?
>本メニューのイメージの中の3D関連のメニューがグレーアウトして選択できません。
この状態は再生機からの3D信号が来てない状態ですので、3DBDのソフトも無理なはずです。。
揚げ足を取るつもりはありませんが、
書かれてる内容が矛盾してて、どこか問題なのか検討もつきませんが、あくまで推測で。
PJの3Dメニューがグレーアウトの場合は、再生機側の設定ではないでしょうか?
サイドバイサイドを観るときは、PJの3D設定を自動→並列で見れるようになります。
他にはHDMIケーブルの不具合?(安価なケーブルだとよくある問題ですので)
書込番号:14695630
0点
ご回答ありがとうございます。また、わかりにくい質問になって申し訳ありません。質問は”3DBDソフトなら問題なく、サイドバイサイドがムリという意味”で合っています。”3Dブルーレーを使用しても見れません”というのは、別の方の質問で、DVD装置が3D対応していないとグレーアウトするが、3D対応機器を接続すればグレーアウトしなくなる”という書き込みがあったため、私の場合は3D対応機器に接続しているのにグレーアウトするということを説明したつもりでした。3DBDはパナソニックから無料サービスのパイレーツオブカリビアンを3Dで視聴できます。これを視聴しているときだけはメニューがグレーアウトせずに設定を変更できます。
ご指摘いただいた件で、1つ気になるのはHDMIケーブルですが、ネットで安価なものを購入しました(1.4aですが、5mで1000円以下でした)。今度の土日にご指摘いただいた設定のところをもう少しいじってみます。グレーアウトを解除する良い方法等ありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。
書込番号:14697827
0点
だいたい状況が分かりました。
メーカーで5360BDに不具合がないとのことですので、やはり考えられるのは、
レコーダーの設定、もしくはHDMIケーブルが原因の可能性が高いと思います。
たぶんサイドバイサイドとはBSの3D放送かと思いますが、
そのときにレコーダーから3D信号が送られてなく、それでグレーアウトになっていると思います。
私はレコーダーを持たないので詳しくないのですが、もしレコーダーにそういう設定があればONにしてみて下さい。
あと試してみたいのが、3DBDは問題ないとのことですので、
まず3DBD視聴しPJの3D設定を使える状態にして、PJの3D設定を並列にします。
たぶん変にブレた映像になり分かりにくいと思いますが、BDを停止してサイドバイサイドの映像に切り替えてみて下さい。
もしかしたら、それで見れるようになるかもしれません。。。
他には、HDMIは記憶する性質があると聞いたことがあるので、
一度全ての機器の電源を切ってHDMIケーブルを外し、挿し直すのも良いかもしれませんね。
書込番号:14698968
![]()
3点
さんパンマンさん、3DBD視聴しPJの3D設定を使える状態にして、PJの3D設定を並列にしてみたら、サイドバイサイドで視聴することができました!サイドバイサイドの視聴を諦めかけていたのですが、いろいろなアドバイス本当にありがとうございました。
しかし、3DBDのソフトを持っていないとこの方法は使えず、またご指摘のように一旦ぶれた画像になります。この方法(裏技?)しかないとしたら、非常に使い勝手が悪く、PJ(エイサー)側のバグのように感じます。接続機器の相性にもよるのかもしれませんが、パナソニックの比較的新しいブルーレイレコーダーに対応していないのは”ちょっと”と思います。そこで、どなたか、H5360HDとパナソニックの3Dブレーレイレコーダー(DMR-BZT710あるいはそれと類似の機種)でご使用されている方がおられましたら、サイドバイサイドの視聴方法で何かコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
書込番号:14718399
1点
解決済みになってますが、私の場合・・・
SONYのBDを使ってますが、出力の解像度を自動にしていると、PJのメニューがグレーになり選択できません。
なので、面倒ですが、BSなどから録画したサイドバイサイドの映像を見るときは、手動で出力解像度を720にしています。
こうすれば、PJで並列を選択できるようになります。
書込番号:14855009
1点
情報ありがとうございます。早速ためしてみましたがディーガでは出力解像度720にしても並列を選択できるようにはなりませんでした。メーカーによってもいろいろと仕様が違うみたいですね。いずれにしてもありがとうございました。
書込番号:14881236
0点
私の場合はH6510BDですが、chokoichiroさんと同じ現象が発生しました。
現象:ソースが3Dと認識されず、横方向に2画面表示で再生
使用環境:
・ソースはTVの3D放送(サイドバイサイド)をパナのBDレコーダーで5倍録画したもの
・再生はパナの DMP-BDT320-K
・BD3Dソフトは3Dで正常に再生
・3DメガネはSainSonic SSZ-200LDB
3DTVではちゃんと3D再生できているのに、プロジェクタでダメな理由がわからず困っていましたが、このスレを見つけて解決できました。
ありがとうございます!
書込番号:16259650
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H5360BD [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/25 15:46:00 | |
| 0 | 2015/07/23 10:18:09 | |
| 4 | 2013/11/13 0:28:03 | |
| 4 | 2013/10/24 4:41:40 | |
| 6 | 2013/10/23 11:40:32 | |
| 10 | 2013/09/02 19:18:54 | |
| 6 | 2013/08/07 16:33:12 | |
| 6 | 2013/08/14 9:38:32 | |
| 5 | 2013/07/05 19:12:57 | |
| 2 | 2013/06/18 11:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







