『エストリルブルーとシーサイドブルー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『エストリルブルーとシーサイドブルー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

エストリルブルーとシーサイドブルー

2021/01/05 07:59(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

今度は2011年モデル(F20)のボディカラーについて

ボディカラーは白と思ってましたが
BMWならブルーもすごくかっこいいですね!

エストリルブルーはMスポーツ専用色
シーサイドブルーはファッショニスタ専用色

スポーツやスタイルだとブルーは選べなかったのですか?
ちなみに紺(ダークブルー)はなしでお願いします。

書込番号:23889672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/01/05 08:49(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
おはようございます。

古いモデルなので、当時のカタログを保管している人か、
事情通じゃないと回答が難しそうな気がします。

インポーターの問い合わせ窓口に聞いた方が手っ取り早いかも。

BMWカスタマー・インタラクション・センター
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/customer-support.html

※電話だけでなく、問合せフォームからの問い合わせもできます。

書込番号:23889710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/08 07:43(1年以上前)

現行で調べてみたらMスポーツにしか鮮やかなブルーの設定はないですね。
BMWにとってブルーはやっぱり特別な色なんですかね?

でもMスポーツにはミネラルホワイトはなくアルピンホワイトのみなんですね。

書込番号:23894937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/10 12:27(1年以上前)

2016年のカタログ

F20でもエストリル・ブルーはMスポーツ&140i専用色みたいですね。2016年のカタログが出てきました。子供のおもちゃになっていたのでボロボロですが出てきました!

書込番号:23898997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/10 18:02(1年以上前)

>gogoojisanさん

やっぱりそうなんだ・・・情報ありがとうございます。
ちなみに他に鮮やかなブルーってないですよね?

書込番号:23899610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/11 07:49(1年以上前)

>gogoojisanさん

追伸
他に鮮やかなブルーってないですよね?
・・・というのはその冊子の中にという意味です。

書込番号:23900626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/11 22:13(1年以上前)

2016年のカタログ

2017年後半の小変更後のカタログ

残念ながら鮮やかなブルーはMスポーツを選択するしかなさそうです。
ちなみに2017年の小変更後のカタログも出てきましたが、同様の結果です。いい報告とならなくて申し訳ないです。

書込番号:23902197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/12 00:15(1年以上前)

いえいえ、納得しました・・・となるとやっぱり白だな。

書込番号:23902374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/01/12 00:26(1年以上前)

2013年8月〜の120i スポーツだと、青系は「ミッドナイト・ブルー」っぽいですね。
https://motor-fan.jp/catalog/BMW/20151520/10084665

年式によっては色情報が抜けてますけど。


雑談ですけど、E87のルマンブルーはかっこいい色でした。(好みですが)

書込番号:23902383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/12 07:50(1年以上前)

ミッドナイトブルーもルマンブルーも紺なんですね。
紺もなかなかですね!
BMWのエンブレムが白青だから赤はなんか違う気が・・・

書込番号:23902614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/19 09:03(1年以上前)

>gogoojisanさん

中古車で見てみると118i も118dもほとんど
スポーツはアルピンホワイト
スタイルはミネラルホワイト
なのですが、そのような設定なのですか?
お持ちのカタログで分かる範囲で構わないので。

書込番号:23915240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/20 22:13(1年以上前)

ホワイト系に限定すると、2016年以前はスタイルもスポーツもアルピンホワイトの選択が出来るのですが、2017年のLCI以後ではスタイルはホワイト系を選ぼうとするとミネラルホワイトになる設定になっています。と言うか、ミネラルホワイトしか選べません。スタイルでソリッドのホワイトカラーを選ぼうとすると2016年以前のものになる様です。スポーツはホワイト系はそもそもアルピンホワイトしか選べない様です。少し前に投降した画像を拡大し、※マークの説明の部分を見て頂ければ分かると思います。

書込番号:23918324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/20 22:33(1年以上前)

>gogoojisanさん

手間を惜しんで申し訳ないです。
どうやらそのようですね。
逆にミネラルホワイトにしたければ
スタイルしか選択肢がないということですね。

書込番号:23918368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/22 22:53(1年以上前)

スタイルもしくはファッショニスタになりますね。装備面を考えると、球数は少ないですが、かなりファッショニスタがお買い得感があると個人的には思います。内装も革シートになりますし、後期のコンフォートパッケージももれなく付いています。ただ本当に球数が少ないです。その分人と被らないので、その辺は良いところかもしれません。

書込番号:23921614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/23 02:00(1年以上前)

>gogoojisanさん

ファッショニスタだとシーサイドブルーも選べますね!
あとスタイルは16インチ、ファッショニスタは17インチですね。
ちなみに後期のコンフォートパッケージってどのような内容ですか?

書込番号:23921814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/26 22:51(1年以上前)

後期のコンフォートパッケージですが、それ以前もあった、コンフォートアクセスやアビエントライト、後部座席のエアコンの吹き出し口や、フロントシート後部のアミなどに加え、フロントシートのシートヒーターが付いていると記憶しています。他にも細かいものがあるかも知れませんが・・・僕の乗っている車は、これ以前のコンフォートパッケージ付車両の為、シートヒーターが付いていません。この辺が一番違いが有るところだと思います。後、アップグレードパッケージ付の車両であれば、パネルがウッド調になり、パワーシートも付き、スピーカーも7スピーカーになっていたと記憶しています。中古車サイトなどを見る際は、好みにもよりますが、内装がウッド調の物があれば、このオプションが付いているがついているはずなので、ねらい目かと思います。

書込番号:23929498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/01/27 08:10(1年以上前)

>gogoojisanさん

情報ありがとうございます。
確かにウッド調のも見ますね。
こちらが後期なのですね?
でも
本革シート、シートヒーター、パワーシートは
なくてもいいかな。

書込番号:23929884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1874件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/10/19 15:22(1年以上前)

>gogoojisanさん

BMWのイメージといえばやっぱり白と青。
ファッショニスタの外はシーサイドブルーでドアを開けると中は白ってコントラストもいいですね!
そうなるとウッド調のパネルより白のパネルの方が統一感があっていいかな。

書込番号:24403531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜295万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング