『池袋ヤマダ』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『池袋ヤマダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 池袋ヤマダ

2012/04/04 02:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:1件

先週金曜日、45800円のポイント20%でした。延長保証は、手持ちポイントから購入価格の5%で対応しました。年度末だったからか、良い買い物ができました。ビデオデッキ以来の初心者には、なかなか操作が難しいですが、頑張って使えるようになりたいと思います。

書込番号:14389721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
von PONSさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2012/04/04 11:17(1年以上前)

ここのクチコミではかなり酷く言われている機種ですが、自分でも4カ月使ってみて、けっしてそんなことはないと思っています。
しかし、コンピューターを内蔵した機械ですので、負荷のかかる動作を行っている間(AVC RECでW録画中とか)に録画済番組の編集をするなどの高負荷をかけると、場合によっては処理に時間がかかりすぎて暫く操作を受け付けない、みたいな状態になる可能性はあります。その辺を心がけていれば、ここのクチコミで問題となっているフリーズとか発生しないんじゃないかと思います。(パソコンと一緒です。)
操作は少し難しくみえるかもしれませんが、基本はそんなに複雑ではありません。また、私見ですが、見るナビよりも編集ナビを使った方が全体の操作は理解し易いと思います。
うまく使いこなして、可愛がってやってください・・・というか、みんなで可愛がって使っていきましょう。

書込番号:14390497

ナイスクチコミ!9


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/04/04 12:02(1年以上前)

天使のアリバイさん

操作に関しては、いくら難しかろうと慣れれば問題なく使えます。
頑張らなくても、使っていれば使いこなせるようになりますよ。


von PONSさん

>しかし、コンピューターを内蔵した機械ですので、負荷のかかる動作を行っている間(AVC RECでW録画中とか)に録画済番組の編集をするなどの高負荷をかけると、場合によっては処理に時間がかかりすぎて暫く操作を受け付けない、みたいな状態になる可能性はあります。その辺を心がけていれば、ここのクチコミで問題となっているフリーズとか発生しないんじゃないかと思います。(パソコンと一緒です。)

私にはこれが理解できません。なぜPCと同じにするのでしょうか?
レコーダーはPCと違ってハードもソフトもそれ専用に設計されているはずですから、簡単にフリーズするようでは使い物になりません。
負荷をかけてフリーズするのが原因ならば、設計自体に問題があるんではないですか?
本当にそれが原因ならば、開発段階で負荷テストをしていないとしか思えないんですが・・・。
ユーザが負荷をかけないように気を配りながら使用するというのもおかしな話だと思います。
ユーザがその辺りを意識せずに使用できるのが、家電製品のあり方だと思います。

この機種に関しては、ここの口コミや私の経験上、フリーズは高負荷のみの条件ではありません。
私は色んなパターンでのフリーズを経験しました。
何か特定の条件(タイミング)で不具合が起こるんでしょうね。

von PONSさんのように問題なく使用できている方は、たまたまその条件に遭遇していないだけかもしれません。
問題なく使用できて何よりです。
私も問題なく使えるだろうと思って買ったんですけど・・・私にはどうやら縁が無かったようです。
問題なく使える人が羨ましいです。

書込番号:14390621

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/04 16:06(1年以上前)

>(パソコンと一緒です。)

処理能力の低いパソコンと一緒と言うべきですね。

書込番号:14391391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4

2012/04/04 18:14(1年以上前)

その場で、現金還元 3万5千円じゃないと 買う気しないな――、

コンデンサーも ボロなんじゃないかな―レグザって。

 一度大量生産に突入した途端、すぐ 壊れるのよー、T芝浦製品のAV機器って、

 ”コンデンサーが イカレテルので 修理してよ”、と 頼んだら

 『新品交換か 引き取って 下さい』 だって。”ナメンジャネーヨ” −−俺 懲りたよ。

 でも、駄目もとで 買うかもしれない、箱とドライブと、 ハードデイスク、と

 改造学習のためにだけ。

書込番号:14391860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング