『リモコンが効きません。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z110

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z110東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z110

『リモコンが効きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z110」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z110を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが効きません。

2012/12/22 21:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z110

スレ主 ドラ緑さん
クチコミ投稿数:17件

突然、リモコンがおかしくなりました。

現在、リモコンでできるのが電源のON・OFF、電源OFF状態からの再生・トレイオープン(同時に電源ON)のみです。

きっかけとして昨晩、買ってから初めて、最高画質で録画したものをBDに保存するのに画質を落として等速ダビングしたディスクを再生しようとしましたら、「再生準備中です。しばらくお待ちください」のままフリーズしたようになり、操作ができなくなりました。
(同画質で高速ダビングは何回も行って問題なしでした)

その後、なんとか持ち直し、同じディスクをフォーマットしなおしてもう一度同じこと(画質を落として等速ダビング)いたしましたが、現在また同じ現象に陥っています。

別のディスクを入れ、電源OFF状態から再生を押しますとちゃんと再生しますが、停止等その他一切の操作ができなく、電源を切るしかありません。

リモコンがおかしい&画質を落として等速ダビングしたディスクが再生できないという問題が同時に起き、大変困惑しております。

明日、東芝のサポートに電話はしてみるつもりですが、同様の現象を体験された方や対処法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

年末で録画したい番組が多く、HDDを整理したいのにこの状態で大変焦っております。

書込番号:15515490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/22 21:48(1年以上前)

所有者ではありませんがリセット処理は試されましたか?
本体の電源ボタン長押しや専用ボタンでの対応になる筈ですがリセット処理の
場合は録画データには普通なら問題が起こる事はないので試される事をお薦め
します。

書込番号:15515515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ドラ緑さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/22 22:30(1年以上前)

ありがとうございます。

リセット、思い当たりませんでした。
取説を見てコンセントを抜いて数秒待つという方法を取りましたら、正常に操作できるようになりました。
今後、不調時にはまず取説を見る癖を付けなければいけませんね…。

しかし、件の再生できないディスクの再生を試しましたらまた同じ現象が起こりました。
もう一度リセットを行いましたら戻りました。

これは、ディスクが悪いものと思い、現在別のメーカーのディスクに同じ手順で等速ダビングを行っております。
この結果がわかりましたらまた書き込みいたします。

書込番号:15515732

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/23 08:43(1年以上前)

こんにちは

>しかし、件の再生できないディスクの再生を試しましたらまた同じ現象が
 起こりました。 もう一度リセットを行いましたら戻りました。
>同じディスクをフォーマットしなおしてもう一度同じこと

使われたディスクのみならディスクの原因かもですね
ディスクの【銘柄】【品種】何なのでしょうね?(国内産ではない事を願いますが)

>今後、不調時にはまず取説を見る癖を付けなければいけませんね…。
配線クネクネ さんもご指摘ですが
自分も説明書(P.126)見ましたが【電源の長押し8秒以上】でもリセットにもなる様です
が、ちなみに【電源長押し】はどうだったのでしょうか?
電源長押しで電源が切れたらそれからコンセントを抜いて、暫く(数秒)して
再投入が一番確実なリセットとは思いますが、
今回の場合、電源長押しのみで回復する物か?
(ディスクのみ原因の問題ならこれだけで直らなかった物か?
   参考までに、出来ましたら返信いただけたら幸いです。)

(説明書P.126抜粋)
 1 本機の電源を切ることができる場合は、本体前面(上面)の[電源]ボタンを押して
  本機の電源を切る
  ([電源]ボタンを8秒間以上長押しすると、強制的に電源を切にできる場合があります。)
 2 本機の電源プラグを電源コンセントから抜いて、数秒間待つ
 3 本機の電源プラグを電源コンセントに差し込む(本機が通電状態になります。)
 4 電源を入れて、動作を確認する
              ↓
          まだ不具合があるときは
 1 本体前面(カバー内)の[リセット]を先が細いもので押す (←Bキャスカードの左)
 ・ 本機が通電状態になり、自動的に電源が入ってシステム設定を行ったあと、
   自動的に電源が切れます。
 ・ システム設定中は本機の操作はできませんので、設定が終わるまでしばらく
   お待ちください。

 2 電源を入れて、動作を確認する
           ↓
   それでも、まだ不具合があるときは
           ↓
 本機の使用を中止し、必ず電源プラグをコンセントから抜いて、お買上げの販売店に
 ご相談くだ さい。

書込番号:15517275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z110
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

REGZAブルーレイ DBR-Z110をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング